アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「iPod」のブログ記事

みんなの「iPod」ブログ

タイトル 日 時
モノポリーで一番ムカつく場面
モノポリーで一番ムカつく場面 毎日、帰宅途中の電車内で iPodのモノポリーで遊んでます。 今までは音楽ばかり聴いてましたが 最近はまず一勝負してから音楽聴く スタイルになってしまいました。 音楽聴かず、そのままモノポリーしか せず帰宅なんて事もしばしば。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/17 23:30
モノポリーにかなりはまってます
モノポリーにかなりはまってます ほぼ毎日、iPod touchのモノポリーで 遊んでおります。 戦績は、一番レベルが低いモードで40戦して14勝。 勝率約3割という低レベルながらも、モノポリーの 楽しさにとりつかれております。 それにしてもゲームとはいえ負ける(破産する)と めちゃくちゃムカつきます(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/25 23:25
モノポリー遊びは長年の夢でした
モノポリー遊びは長年の夢でした 愛用しているiPod touchの128Gです。 もともと通勤のお供用であり、 音楽と動画(大半がミュージックビデオ)に 特化させたストイックな使い方をしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/16 22:09
2016年の物欲を振り返ってみる
2016年の物欲を振り返ってみる いよいよ2016年も最後の夜となりました。 昨年同様、私の汚い書斎を巻頭写真に(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/31 18:53
iPod touch のポーチを紹介します
iPod touch のポーチを紹介します 通常、iPhoneとかのスマホは 皆さん必ずケースに入れて使ってます。 女性とかだと折りたたみ式のカバーとかに 入れてる方が多いですよね。 スイカとかの電子マネーのカードとかも 入れられるから、これ一つで外出も出来る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/14 19:43
2枚のアルバムを1枚に編集してみた
2枚のアルバムを1枚に編集してみた iPodは非常に優れたオーディオプレーヤー だと思いますが、私自身古風な使い方しか 今までしてませんでした。 古風というのは、「アルバム1枚を通して聴く」という ものであります。 アルバムというのはアーティストが考えに 考え抜いて作られる芸術作品だと思うので 1曲目から順番に聴くのが正しいと 思ってました。 だからiPod特有の「シャッフル」なんてものは ほとんど使わないし、好きな曲を編集する 「プレイリスト」なんて、もってのほか だったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/12/12 20:15
指摘される前に、自分から白状します
指摘される前に、自分から白状します 実戦投入してから、まだ2日目の iPod touchの第6世代、128Gモデルであります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/19 20:59
iPod touchが届きました
iPod touchが届きました 先週の日曜日に、アップルの直営オンラインストアに 注文しまして、今週の月曜日に早くも「出荷しました」 なんてメールが届いたので、早ければ火曜日に 届くかな、なんて思ったけどさすがにそれは 早すぎで、普通に考えれば昨日の水曜日だな、 なんて思ったのに届かず、結局木曜日に 届きました。 まあ、もともとお届け予定日が金曜日になっていたので 1日早く届きましたが。 出荷してから日数がかかった理由は、 私は直営店限定サービスである、「刻印」を 申し込んだのですよ。刻印は海外で... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/18 01:35
とりあえずiPod touchの教科書を確保しました
とりあえずiPod touchの教科書を確保しました 本来の私なら、このような教科書というか マニュアル本、ビギナーズブック、 ガイドブックなどの類は大好きなんですが、 今回に関しては、ホントやる気がおきません。 ただ、必要かと思ったので仕方なく 仕事帰りにヨドバシカメラ秋葉原店に寄って 購入してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/15 20:45
【お悔やみ】 iPodが永眠いたしました
【お悔やみ】 iPodが永眠いたしました 【訃報連絡】 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/13 13:59
今回も地獄から生還した「iPod classic 160G」
今回も地獄から生還した「iPod classic 160G」 昨夜は、ほとんど寝てません。 (まあ、2時間ぐらいは寝たが・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/28 00:12
遅ればせながらビヨンセの「LEMONADE」に手を出す
遅ればせながらビヨンセの「LEMONADE」に手を出す 今年のたしか4月頃にネットで 配信が始まり、7月にはCDが 発売され、かなり話題になっていた ビヨンセの最新作、「LEMONADE (レモネード)」を遅ればせながら 購入しようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 20:33
iPodが地獄から生還しました!!
iPodが地獄から生還しました!! 私の愛用している、iPodクラッシックの160Gモデルです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 23:44
初めてハイレゾ音源を聴いて心底驚く
初めてハイレゾ音源を聴いて心底驚く 先日、ヨドバシカメラ秋葉原店にて、 オリンパスPEN−Fが飾ってあるのを 見てきた事を記事にいたしましたが、 実はカメラの話題がかすんでしまうような 衝撃的な事があったのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/11 20:51
振り向けばビートルズ、気がつけばビートルズ
振り向けばビートルズ、気がつけばビートルズ 仕事帰りには毎日iPodで音楽を聴いて帰ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/08 21:43
ヘッドホンの側圧の強さを和らげる方法
ヘッドホンの側圧の強さを和らげる方法 人によって個人差がありますので 一概に決めつけられないのですが、 ヘッドホンが嫌いな人の理由は 「大きくて重い」とか 「かさばるので携帯性が悪い」など いろいろあると思いますが、 「頭がしめつけられる」とか 「耳が痛くなる」なんていう 物理的な理由から敬遠される方が 多いのではないでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/03 22:42
「Beats Pro」の使い心地
「Beats Pro」の使い心地 先日購入したヘッドホン、「Beats Pro」です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/27 22:22
ようやく「Beats Pro」を開封いたします 〜後編〜
ようやく「Beats Pro」を開封いたします 〜後編〜 箱の右側にはヘッドホン本体がおさめられた 小袋があります。 それにしても、この小袋の手触りの良さには感激 しました。もっと小さい小袋なら、宝石とかが 入っていてもおかしくないぐらい上品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 21:39
ようやく「Beats Pro」を開封いたします 〜前編〜
ようやく「Beats Pro」を開封いたします 〜前編〜 ずいぶんと引っ張りましたが、 ようやく開封いたします(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 22:06
憧れのヘッドホン「Beats Pro」を買いました
憧れのヘッドホン「Beats Pro」を買いました 前回の続きなんですが、 憧れのヘッドホン、BeatsのProを購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 22:50
新しいヘッドホンを買いに行きました
新しいヘッドホンを買いに行きました 仕事帰りにヨドバシカメラの秋葉原店で 新しいヘッドホンを買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 01:06
まさに、「安物買いの銭失い」であります
まさに、「安物買いの銭失い」であります 私の愛用しているiPodクラッシック160G。 ヘッドホンはAKGです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 21:42
今更ながら「ラジオ・スターの悲劇」です
今更ながら「ラジオ・スターの悲劇」です 無性に80年代の空気を感じたくなる時って ありませんかね? 「1980年代」とか「昭和40年代」とかを特集した 雑誌とか多く発売されてるから 似たような気持ちの人は多くいると思われます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/11 22:06
ここ最近の愛聴盤の紹介です
ここ最近の愛聴盤の紹介です 個人的な名盤紹介を以前記事にした事が ありますが、今回は以前に選に漏れたけど 長年愛聴している作品や、ここ最近手に入れて はまってしまった作品などを紹介いたします。 ちょうど新しいヘッドホンを手に入れたから 気分一新という事で(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/18 22:03
新しいヘッドホン「AKG Y50」を購入いたしました
新しいヘッドホン「AKG Y50」を購入いたしました 2年以上、通勤のお伴として頑張ってくれた マーシャルのヘッドホンが、このたび 引退いたしました(最期はボロボロでした・・・) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/17 23:19
マーシャルのヘッドホンがもう限界です
マーシャルのヘッドホンがもう限界です 2年以上使い続けたマーシャルのヘッドホンです。 iPodクラッシックとのコンビで、通勤帰りの疲れた体を 毎日癒してくれております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/16 22:30
「CLUB DYDO」のあまりにお粗末な景品
「CLUB DYDO」のあまりにお粗末な景品 ダイドードリンコがおこなっている、 「CLUB DYDO」というポイントカードの キャンペーンがあるのですが、 そのポイントが貯まりましたので 景品に交換する手続きをおこないました。 (過去記事はこちらです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/29 00:52
ブックオフにてCDをまとめ買いしました
ブックオフにてCDをまとめ買いしました 昨日は仕事で店舗の巡回をしたのですが、 移動途中にブックオフに立ち寄りました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/12 22:37
マーシャルのヘッドホンが更に・・・・
マーシャルのヘッドホンが更に・・・・ 愛用しているマーシャルのヘッドホンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2013/03/13 20:49
マーシャルのヘッドホンが破損!!
マーシャルのヘッドホンが破損!! iPodと一緒に使っているマーシャルの ヘッドホン。通勤帰りの車内のお供に 愛用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/02/28 20:08
ミュージックマガジンのBOOWY特集です
ミュージックマガジンのBOOWY特集です 初めに言っておきますが BOOWYは本来BOΦWYと書きますが どうしても「Φ」をうまく変換できないので このままでいかしてもらいます(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 17:57
懐かしいエイス・ワンダー
懐かしいエイス・ワンダー いきなりですが、「エイス・ワンダー」という イギリスのバンドを覚えている方が どれだけいるのでしょうかね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/13 21:28
名盤のチョイスは人それぞれです
名盤のチョイスは人それぞれです 以前記事にした「ロックがわかる超名盤100」という ガイドブックが一番読みやすくわかりやすいので iPod内のライブラリーを充実する為の指針に 活用しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/11 21:28
iPodのシャッフル機能とかって使ってます?
iPodのシャッフル機能とかって使ってます? いきなり問いかけてしまいましたが 皆さんはiPodなどの携帯音楽プレーヤーで 音楽を聴く場合、「シャッフル機能」って 使ってますかね!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/04 21:43
極論言えば「スミスさえあれば充分」なのです
極論言えば「スミスさえあれば充分」なのです iPodを手に入れてから通勤が一段と楽しく なりました。行きの電車は読書ですが 帰りの電車は音楽&ミュージックビデオ三昧 です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/23 21:10
今更ながらのTommy february6
今更ながらのTommy february6 タイトルのまんまですが、 今更ながらTommy february6にはまっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/09 21:15
今更ながらガンズについて思う事
今更ながらガンズについて思う事 iPodにあらゆる音源をおとして楽しんで いるのですが、あらためてガンズ&ローゼズって 素晴らしいバンドだったと思います。 (ガンズについては過去記事もあります) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/04 20:01
「ヘッドホン イヤホン天国!」
「ヘッドホン イヤホン天国!」 リアルデザイン12月号・・・といっても 昨年の2011年度のやつ。ちょうど1年前に 発売したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/28 23:35
一番好きな映画はパルプ・フィクションです
一番好きな映画はパルプ・フィクションです タランティーノ監督作品「パルプ・フィクション」は 私の一番好きな映画です。 通算でおそらく200回は観ています。 200回というのは通して観た回数では ありません(笑) パルプ・フィクションは全てが名場面といって いいぐらいでして、どのシーンも印象に 残ります。だからその時の気分で 観るシーンを替えるので 合計して200回といった感じです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 21:11
「iPod Fan Book」
「iPod Fan Book」 iPod classicを購入してから それに関連する書籍をブックオフで探しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 21:13
高級デジタルオーディオプレーヤー
高級デジタルオーディオプレーヤー 私の愛用しているiPod classic 160G。 他人とは違うモノを持ちたい私としては、 iPhone、iPad、iPodタッチ、各種アンドロイド端末 全盛期の世の中に背を向けるかのように この機種を手に入れたのですが いろいろな知識を身につけていくにしたがって、 携帯デジタルオーディオプレーヤー(以下DAP)の 世界も奥が深い事に気づいたのです。 ちなみにSONYのウォークマンは話題から 外します。個人的には、これから紹介するような 機種を、なんでSONYは作... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 18:12
色褪せる事がない「C−C−B」
色褪せる事がない「C−C−B」 私は小学5年生ぐらいから 音楽に目覚めたように思います。 最初に購入したアルバムはチェッカーズ でした。中学に入学した時に ミニコンポを買ってもらいまして、 FM放送を録音したり。 いわゆるエアチェックというやつです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 22:01
「魂の叫び」の映画を購入してしまいました
「魂の叫び」の映画を購入してしまいました 最近、すっかり気に入っているU2。 なかでも私自身のベストの1枚は 「魂の叫び」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/15 20:34
今更ながら「U2」の偉大さを知る
今更ながら「U2」の偉大さを知る スミスやストーンローゼズに狂っている私ですが もともと洋楽を聴くきっかけとなったのは ビートルズ、そして本題であるU2なのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/11/12 22:34
iPod関連の優良サイトを紹介します
iPod関連の優良サイトを紹介します それにしても、アップル社関連のサイトは どこもかしこもiPhone5とかiPad miniの 話題で持ちきりですね。 私の愛用のclassicの話題なんて皆無に 等しいです。 今後、話題になる時はおそらく 「販売中止」のアナウンスがされる時なので しょうかね? 鉄道ファンがよく「最終列車」の見送りとかで ホームに集結して「ありがとう〜!」とかって 列車に呼びかけたりするような光景が アップルストアでも見られるのでしょうか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 21:10
「iPod classic 160G」は最高の遊び道具です
「iPod classic 160G」は最高の遊び道具です ホント買って良かったです。 ここまで面白いとは思いませんでした。 タイトルにも書きましたが iPod は最高の遊び道具だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/10/17 22:24
ミュージックビデオ集めにはまってます
以前にiチューンストアにて ミュージックビデオを購入した事を記事に しましたが、その後、手軽に動画の ダウンロードやファイル変換のテクニック(?)を 身につけ、ユーチューブから気に入った 動画をどんどん取り込んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 23:28
貴重(?)なiPodの本を入手しました
貴重(?)なiPodの本を入手しました 電化製品(たとえばデジカメとかスマホとか)の 取り扱い説明書って物凄く読みづらく 解りづらいですよね。また、最近はネットで検索する ようなタイプも多く、説明書自体存在していなかったり。 そんな取り扱い説明書の不備を補うように 「オーナーズガイド」のような本はたくさん売ってまして 基本的にそういうものを読むのが大好きな私です。 例をあげると私の愛機(オリンパスPEN)の ガイドブックらしきものだけでも、ざっと8冊ほど 持っています(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 21:32
初めてミュージックビデオを購入しました
初めてミュージックビデオを購入しました a-haの名曲である「Take On Me 」。 曲もいいけど、何よりPVが素晴らしいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/08 21:12
「BARBEE BOYS」はカッコいい!!
「BARBEE BOYS」はカッコいい!! 私が好きな音楽ジャンルは洋楽のロック 中心なんですが、「いいものはイイ」を モットーにしてますので、気に入ったものなら アイドルでもアニメでもOKです。 もちろん「J−POP」も好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 17:41
ビートルズのアルバムが全て揃いました。
昨日の記事で、私が持っているビートルズの アルバムの中で欠けている作品がある事を紹介 しましたが、ブログを読んだ会社の仲の良い 後輩が早速欠けている4枚を貸してくれました。 今後購入するかはさておき、まずはiPodに ビートルズ作品をコンプリートする事ができたので 後輩には感謝であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/28 19:24
ビートルズのアルバムを全て揃える必要は?
自宅から送ったダンボールの中には もちろんCDが大量に入っているのですが、 ビートルズ作品も当然揃っております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/27 20:17
名盤の山に嬉しい悲鳴です
先日、実家に帰省した時に永久保存の 本たちを自宅に送りましたが、同時に大切な CDたちも一緒に送りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 20:37
外付ハードディスクを購入しました
実家に帰省した時、近所にあるヤマダ電機で 購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/25 22:20
2013年の日記は何にするべきか?
今年のメイン手帳は、何度も紹介している ほぼ日手帳のブラックケースです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/20 20:02
iPod の昔のCMが好きです
アップル製品はまったく使った事がなく、 むしろ「アンチ」でもあった私ですが、 iPodのCMは昔から好きでした。 思い出してみると、アップルとかGAPとかって その後のCMのイメージを大きく 変えたように思いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/15 17:28
ストーンローゼズと上村一夫の関係について
いや〜、iPod購入してから 失った青春を取り戻すかのような感じで 音楽を聴きまくっております。 自宅にあるCDは、ほぼ取り込み、いずれ実家に 残しているのを取りにいかなければ、なんて 思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/07 17:57
iPodとチボリオーディオを連携させる
キッチンカウンターに置いて愛用している、 チボリオーディオのモデルワンです。 早朝にFM聴いたりして楽しんでおります。 普段はカミさんが昼間に家事をしながら FMを流しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/04 22:24
iPodが届きました!!!
ようやく荷物が届きました。 想像以上に小振りな箱なんで笑えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 18:41
iPod無料の刻印サービス
「もし買う時は同行してくれるかな?」なんて 仲の良い後輩に頼んでいた割には ついついアップルのオンラインストアで注文して しまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/27 22:05
今更ながらのiPodです
それにしても、よくもまあ今までiPodをはじめとした 携帯音楽プレーヤーに手を出さなかったものです。 学生時代〜社会人2年目ぐらいまでは、CDウォークマン 持ち歩いていつも聴いていましたが、その後は音楽を 聴く習慣がなくなってしまいました。 聴かなくなった原因ってなんでしょうかね? やっぱりスミスの後継者であるストーンローゼズが 空中分解してしまったからかもしれません。 その後は肩をはらずにのんびりと音楽を聴くスタイルに なりまして、特定のアーチストに集中する事なく ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/26 18:17

トップへ | みんなの「iPod」ブログ

海cafe2 iPodのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる