アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
海cafe2
ブログ紹介
「物欲」を中心とした興味の対象を「ほぼ毎日」更新しております。
あまりにもテーマがバラバラですのでカテゴリーの中から興味があるものを御覧下さい。
コメントなどいただけると、大変嬉しいです。
もともとは手帳と文房具がメインのブログでしたが、
年々記事が少なくなってます(笑)
ただ、このブログの主役はやはり手帳と文房具ですね。
読んだ本(マンガ)の感想なども多いです。
音楽はロック中心に洋楽・邦楽と幅広く聴いてます。
一番好きなバンドはザ・スミス、現役(?)なら、ザ・ストーン・ローゼズですね。
日本人では、なんだかんだ言って電気グルーヴかな?
下手ですがカメラ好きです。現在の愛機はリコーのGR2です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
17冊目のモレスキン中身紹介 〜前編〜
17冊目のモレスキン中身紹介 〜前編〜 愛用しているモレスキン。 17冊目が使い終わりまして 恒例となった中身紹介であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/30 20:20
ついにBECKのリベンジを果たす(?)
ついにBECKのリベンジを果たす(?) 長年の懸案事項であった、BECKの「グエロリート問題」が ついに決着いたしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 21:07
湯西川温泉 2016夏
湯西川温泉 2016夏 故郷というか、お盆や正月などの 帰省先がない我が家にとっては、 今や栃木県にある湯西川温泉が 故郷ともいえます。 私の仕事のピークが過ぎましたので 遅いお盆休みというわけでは ないですが、金〜日に 旅行してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/28 18:17
タロットカードの邪道な遊び方
タロットカードの邪道な遊び方 タロットカードでは、いくつかのタブーというものが 存在してまして、人の生死に関する事とか 占う相手に対して悪意を持ったリーディングを するとか。 もちろん、タロットカードをトランプの変わりにして 遊んだり、坊主めくりみたいに「死神めくり」とか(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 20:28
思い込みというのは恐ろしいという話
思い込みというのは恐ろしいという話 私のライフワークである、ブックオフの 定点観測。 時間がある時は、端から端まで店内を チェックしますが、帰宅途中などは 時間が限られるため、ざっと見回してから 気になる部分を個別でチェックするという スタンスであります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/24 20:24
リコーGR2のバッテリーチャージャーが届きました
リコーGR2のバッテリーチャージャーが届きました いや〜、ようやく届きました。 ホント長かったですね。 3ヶ月近く前にアマゾンで 注文して、1週間ぐらいしたら 「入荷のめどが立たないからキャンセル扱い」 みたいなメールが届き、 その後、アマゾン内の別の業者に注文を いれたのが約2ヶ月前です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/23 22:59
「Gのカンバス」はとにかく面白い!
「Gのカンバス」はとにかく面白い! 官能小説家でその筋では大変有名な 睦月影郎さんの「官能」ではない 一般的な小説です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/22 22:35
価格破壊も甚だしい件
価格破壊も甚だしい件 U2のオールタイムのベスト盤である、 「U218 SINGLES」をブックオフにて 購入いたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/21 18:15
ついに手を出してしまった「秒速5センチメートル」
ついに手を出してしまった「秒速5センチメートル」 観たら「鬱」になる、「鬱アニメ」なるものが ありまして、「耳をすませば」とか 「時をかける少女」とかよく取り上げられて おります。 この「秒速5センチメートル」を加えて 「絶望三部作」とかよばれてたり(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 22:01
こんな感じでタロットカードで占ってます
こんな感じでタロットカードで占ってます もともとタロットカードって、 細かく質問していって、「AとBのどっちを 選ぶ?」みたいな感じで占うのに 適しているようです。 全体観というよりも、より具体的な事柄に 絞り込んでいくのがいいみたいですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 19:53
アントン・コービン撮影によるアクトン・ベイビー
アントン・コービン撮影によるアクトン・ベイビー 傑作である、U2の「アクトン・ベイビー」ですが 様々な写真をモザイクのように配置した アルバムジャケットも素晴らしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 22:25
クレールフォンテーヌのノートを久しぶりに買いました
クレールフォンテーヌのノートを久しぶりに買いました フランス製のノートというよりも、あえて おフランス製と 言いたくなるぐらい、オシャレなノートであります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/17 20:43
その後の恋の行方が気になる件
その後の恋の行方が気になる件 日本国内におけるタロット占いの 第一人者である、アレクサンドリア木星王さん。 思い起こせば、私が始めて中学生の時に 購入したタロットカード(テキストつき)も 木星王さんの監修したものでした。 この本は2008年に発売されたものです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/16 20:28
タロットカードの勉強用のテキストブックを紹介します
タロットカードの勉強用のテキストブックを紹介します なんか久々のタロットカード関連の 記事ですね。 決してタロットカードに興味が なくなったというか飽きたわけではありません。 私の仕事は8月末ぐらいまでが非常に 忙しいのです。9月ぐらいからは 暇(?)になるんで、だいぶ心に余裕が 出てくるんですよ。 夏が終わるまでは忙しいから正直なところ、 タロットカードで遊んでる場合ではないのです。 それに暑いからカードで遊んでると ベタベタしますしね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 20:08
後輩作成のCDラックの完成度の高さに驚く
後輩作成のCDラックの完成度の高さに驚く 無印良品の整理ボックスがキレイにおさめられた CDラックなんですが、無印良品の店内で撮影して きたのではありません。 なんと、会社の仲の良い後輩の手作りなのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/14 19:02
「テレ朝夏祭り2016」についに参戦してきました
「テレ朝夏祭り2016」についに参戦してきました 夏休みの期間、子供をメインターゲットにした、 テレビ局のイベントというか、お祭りのような ものに出かけるというものは、子供を持つ親の 宿命みたいなものであります。 大混雑していて更に並ばなければいけない、 なんて普通に考えれば避けたい事ですが 子供が行きたいなら、仕方ありません。 「お台場合衆国」だったり、「お台場夢大陸」 だったり、フジテレビのイベントは印象に あるのですが、我が家の娘は、ドラえもんが 好きなので、テレビ朝日が主催する、 「テレ朝夏祭り2016」に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 17:03
リコーGR2の動画撮影が意外に楽しいです
リコーGR2の動画撮影が意外に楽しいです カメラを趣味としている人の 大多数は静止画だけで、動画も撮る人は とても少数だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/11 20:37
結局買いなおした「マジックディスク」
結局買いなおした「マジックディスク」 アジアン・カンフー・ジェネレーションの代表作である、 「マジックディスク」です。 今までが中学生だったとしたら、この作品は まるで大人の体格であります。 ただ、中学生の頃のほうが良かったという 意見も多いのですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 20:50
「中間管理録 トネガワ」の3巻です
「中間管理録 トネガワ」の3巻です 面白いんですよ。 たしかに面白いんです。 ただ、こういう遊びはやめて もらいたいんですよね(笑) 本編のカイジのほうが、 完全に惰性っぽくなってしまってるので この際だから、カイジを終了させて こちらのほうを中心でいくとか(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/09 21:49
「黄昏流星群」の52巻です
「黄昏流星群」の52巻です さんざん言いたい事を言わせて いただきましたが、わかりきった事を 言いますと、やはり弘兼先生は 圧倒的に「多忙」であり「多作」なので このような「やっつけ作品」を 量産せざるを得ないように思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 22:21
18冊目のモレスキンがスタートしました
18冊目のモレスキンがスタートしました ここ最近、ブログの記事作成が好調(?) でして、30近くの記事ストックがあり 連日更新しているのですが 時系列的におかしくなってはいけないので 時事的なものは随時差し込んでるので 余計にストックが増えていってます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 19:05
スターバックスコーヒーの地域限定マグカップの「大阪」です
スターバックスコーヒーの地域限定マグカップの「大阪」です カミさんと娘が、友達家族と一緒に 大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に 行ってきました。 大阪なんてめったに行く機会がないから 事前にお土産として、スターバックスコーヒーの 地域限定マグカップの「大阪」バージョンを リクエストしてまして、買ってきてくれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 20:41
「からかい上手の高木さん」が面白い!
「からかい上手の高木さん」が面白い! 少年誌掲載のマンガなんて、本当に 久しぶりに購入しました。 まあ、何をもってして「少年誌」「青年誌」なのかは わかりませんが(笑) 月刊少年サンダー、略して「ゲッサン」に連載されている、 「からかい上手の高木さん」であります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/05 18:46
今回も挫折した「ナイン・ストーリーズ」
今回も挫折した「ナイン・ストーリーズ」 「ライ麦畑でつかまえて」と並ぶぐらい、 中高生が読書(いわゆる外国文学)に はまり始める頃に必ず手にする、 巨匠サリンジャーの「ナイン・ストーリーズ」です。 タイトルどおり、短編が9話おさめられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/04 22:02
シャンプーという女の子二人組み覚えてますか?
シャンプーという女の子二人組み覚えてますか? まあ、いわゆる一発屋というもの なんですが、当時は流行りましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/03 22:16
「システム手帳STYLE」絶賛発売中です!!
「システム手帳STYLE」絶賛発売中です!! 最寄り駅の中にある本屋さんにも 並んでまして、さりげなく 前に並んでる雑誌を端にどけて 表紙が全部見えるようにしておきました(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/02 21:03
「ネオ寄生獣」を読みました
「ネオ寄生獣」を読みました アフタヌーン誌に2014年11月号から2016年5月号に かけて掲載されたものを収録してまして 12人の漫画家たちの、傑作「寄生獣」トリビュート 作品であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 22:20
リコーGR2のクロップ機能について
リコーGR2のクロップ機能について 私の愛機、リコーGR2にはクロップ機能が ついております。 クロップというのが何の言葉なのかは よくわかりませんが、通常は35mm換算で 28mmというGR伝統の画角をボタン一つで 35mm、47mmと切り替える事ができるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 19:23
1冊丸ごとシステム手帳の本が発売します!
1冊丸ごとシステム手帳の本が発売します! 8月1日(月)に発売される、 「システム手帳STYLE」です。 一足早く、エイ出版社様が 送ってきてくれました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/30 21:42
娘がU2で遊ぶ
娘がU2で遊ぶ 先日、清水の舞台から 後方宙返り2回転ひねりで飛び降りて 購入しました、U2のアクトンベイビーの 豪華ボックスセットです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 19:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる