アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「洋服」のブログ記事

みんなの「洋服」ブログ

タイトル 日 時
バンドロゴTシャツについて
バンドロゴTシャツについて 先日、ザ・ストーン・ローゼズのライブ会場で ついつい勢いでTシャツを購入し即着替えて 楽しんできたのですが、ブログ仲間のラルさんとの コメントのやりとりで、メタル系バンドTシャツの 話題になったので、以前写真撮って温めていた ネタがあるので紹介いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 19:52
真剣に見間違えてしまった件
真剣に見間違えてしまった件 気に入ったショップのメールマガジンを 購読というか勝手にメールを 送ってくるんですが、 ビームスからのメールのタイトルが このようになっていたのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 21:56
ヒステリックグラマーのリュックを詳しく紹介します
ヒステリックグラマーのリュックを詳しく紹介します ようやくリュックの詳細レポートです。 詳しくはヒスのサイトを見ていただければ いいのですが、絶妙なサイズ感です。 普段使いなら少し大きめだし、 本格的なアウトドア使用だと 小ぶりな感じです。 例えるなら、少し縦に長く、少し横幅が 狭い、といったところですかね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 21:59
年内最後の大物買いについて
年内最後の大物買いについて 毎日毎日、飽きもせずサイトを眺めていた私。 我慢できなくなり、買ってしまいました。 (あ〜、支払いどうしよう・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 20:32
久しぶりのヒステリックグラマー渋谷店です
久しぶりのヒステリックグラマー渋谷店です ブックオフにてヒステリックグラマーの パーカーを購入しました(もちろん古着)。 ふとした事で、ヒスのオンラインショップを 覗いたりしてたら、久々に「グッとくる」逸品を 見つけてしまったのであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 19:47
きっかけはパーカーでした
きっかけはパーカーでした 先日、仕事帰りにブックオフの大宮店に 立ち寄りました。 大宮店は、「スーパーバザー」という 業態でして、通常の本やCD、DVD、 ゲームソフト以外にも洋服や時計、カバン、 貴金属なども扱っている超大型店であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 23:23
2年ぶりにBarbourの手入れをしました
2年ぶりにBarbourの手入れをしました ちょっと前までは半袖のポロシャツで 出勤してたと思ったら、結構涼しくなってきまして 周りを見渡せばジャケットや薄手のコートを 羽織る方が増えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 23:24
今シーズン、初Barbourです
今シーズン、初Barbourです 今年も、ようやくBarbour(以下バブアー)の 季節がやってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/07 17:56
恥ずかしながらポロシャツを色違いで購入
恥ずかしながらポロシャツを色違いで購入 先日、久しぶりに洋服を買った事は 記事にいたしました (過去記事はこちら) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/13 22:57
久しぶりに洋服を買いました
久しぶりに洋服を買いました 近所の無印良品にて、 久しぶりに洋服を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/06/01 16:57
お気に入りのシャツを廃棄いたしました
お気に入りのシャツを廃棄いたしました 私が長年着ていたシャツを紹介します。 ブランドは45rpmです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/06 23:08
カモノハシペリーのピンバッチを入手しました
カモノハシペリーのピンバッチを入手しました 娘のクリスマスプレゼントは プリキュアのおもちゃとウッドストックの トレーナーでしたが、私自身のプレゼントも 欲しくなるものです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 22:30
娘のクリスマスプレゼント
娘のクリスマスプレゼント 「娘のクリスマスプレゼント」なんて書くと なんか欲しかったものをあげたように 思いますが、実際は私とカミさんが 欲しかったものを無理やり娘への クリスマスプレゼントにしたようなものです(笑) 娘自身がサンタさんにお手紙を書いた、 プレゼントリストはプリキュアのおもちゃでして、 それはそれで手配済みであります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 23:05
Barbourの手入れを忘れてました
Barbourの手入れを忘れてました 暑かった夏の日の記憶がすっかり 薄れてしまうぐらい、一気に冷え込んできた 今日この頃なのですが、 「そろそろBarbourの季節だね・・・」 なんて思いましたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/05 18:22
ベルトを買い替えました
ベルトを買い替えました 先日、長年愛用していたベルトが壊れたので 家にあった適当なベルトで代用して いたのですが、急に仕事で大トラブルが発生! 私のミスではなくても、管理上、私の責任に なる事でして、その対応にかなりの労力を 週末つぎ込む事になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/06/16 01:35
愛用のベルトが壊れてしまいました
愛用のベルトが壊れてしまいました のんびり休む間もなく またまた更新(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 23:14
2年目のBarbourの使用感
2年目のBarbourの使用感 久しぶりのBarbourネタです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/09 20:36
初めて「Barbour」の手入れをしてみました
初めて「Barbour」の手入れをしてみました 今週の金曜日、休みでしたが会議の準備のため 会社に行きました。途中で銀座に寄り道してきました。 私は「休みなのに仕事」みたいな状況の時は 必ず自分に対するご褒美を設定します(笑) 伊東屋では、新しく発売されたロディアのモレスキン もどきを購入するかどうか真剣に悩みましたが、 結局何も買わず。新しいノートを購入する前に 今持ってるストック消化を優先させなければいけません。 でも、その割には30分ぐらい迷った(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/08/05 17:49
ブルー×イエローという組み合わせが好きです
ブルー×イエローという組み合わせが好きです ようやく暖かくなってきたので、 シャツの上にパーカーを羽織るだけで 外出するようになりました。 このパーカーは東洋エンタープライズ製で お気に入りなんですが、何よりブルー×イエローの 配色が好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2012/04/08 20:37
エヴィスのデニムパンツを補修しました
エヴィスのデニムパンツを補修しました エヴィスのデニムパンツは大好きでして 3本持っているんですが、その中で一番気に入って いるのがこちらのやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/21 20:59
陰鬱な天気の日はBarbourが最高です
陰鬱な天気の日はBarbourが最高です 少しずつですが、愛用しているBarbourに 味が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 21:40
向井理よりも上手にBarbourを着こなす
向井理よりも上手にBarbourを着こなす テレビドラマ「ハングリー」は、なんだかんだいって 毎週観ております。 最初は、とくに気にならなかったけど 回を追うごとに面白くなってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/11 19:38
カエルのピンバッチを入手しました
カエルのピンバッチを入手しました バブアージャケットの襟元につけたかった カエルのピンバッチ。 欲しい商品が見つかりましたので ネットで購入いたしました。 実は昨年末に入手済み。 紹介が遅くなり申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/06 21:02
Barbour(バブアー) 〜ボタンやジッパーなど〜
Barbour(バブアー) 〜ボタンやジッパーなど〜 久しぶりのバブアーネタです(笑) 汗っかきの私ですが、ようやくバブアーを 着ても汗をかかなくなりました。 というかバブアーだけだと寒いかな(笑) 電車内だと大汗ですが(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/03 22:16
Barbour(バブアー) 〜機能的なポケットたち〜
Barbour(バブアー) 〜機能的なポケットたち〜 バブアーのジャケットは、ハンティングやフィッシングなどの アウトドアシーン、また山間部や港などの労働着として 使われてきた歴史がありますので とても大きく使いやすいポケットがたくさんついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/13 21:40
バズリクソンズのフライトジャケット
バズリクソンズのフライトジャケット ブログ仲間のkeiさんが、アルファ社のフライトジャケット、 「N−3B」を紹介されていました。 いや〜、嬉しいですね〜♪ 私も1着持ってまして、昔すごい好きだったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/07 21:45
「ミルスペック・ライフ」という本の紹介です
「ミルスペック・ライフ」という本の紹介です サブタイトルは「最後に頼れるモノ選びの基準」 ファッション、服飾雑貨を中心としたミリタリーブランドの 紹介が中心であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/29 23:30
Barbour(バブアー) 〜モレスキンとの共通点〜
Barbour(バブアー) 〜モレスキンとの共通点〜 よくよく考えると、バブアーのジャケットって モレスキンによく似てるんですよね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/28 23:09
Barbourのピンバッチについて
Barbourのピンバッチについて 購入した時に付属していたピンバッチです。 早速、襟につけてみました。 なかなかいい雰囲気であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 21:04
三井物産からの手紙
三井物産からの手紙 そのまんまストレートなタイトルですが、 帰宅したら机の上に三井物産からの手紙が 置かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/21 21:50
Barbourを実戦投入開始しました
Barbourを実戦投入開始しました 実戦と言っても、野外のフィールドで着用して ハンティングとかフライフィッシングとかしてる訳では なくて・・・(汗) 通勤時に着用しはじめただけの話でして(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/19 19:55
15年選手のBarbourを公開します
15年選手のBarbourを公開します 私の会社の同じ部署で働く 仲の良い後輩のY君が、バブアーのジャケットを 着てきたので、写真に撮らせてもらう事にしました。 彼は大学生の時、イギリス旅行した時に バブアーを現地で購入しており 15年以上も愛用しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/17 21:50
Barbour(バブアー) 〜フードも買いました〜
Barbour(バブアー) 〜フードも買いました〜 ビューフォートジャケットと一緒に 別売りの「フード」も購入しようと思っていましたが 店舗では取り扱っていなかったので、 フードだけはオンラインストアで購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/15 22:08
洋服節約ライフ
洋服節約ライフ なんの事だか、さっぱりわからないタイトル(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/08 22:33
「目利きが選んだ愛用品」という本の紹介です
「目利きが選んだ愛用品」という本の紹介です それにしてもエイ出版社って、こんなような本や雑誌は 星の数ほど出してますよね(笑) 似たような特集なのに、つい買ってしまうような 私のような人間で成り立ってる出版社ですな。 ただ、基本的にトータルで考えてファッションが 好きな男子は、間違いなく、この出版社は好きでしょうね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/11/07 22:43
Barbour(バブアー) 〜裏地のタータンチェック〜
Barbour(バブアー) 〜裏地のタータンチェック〜 私の購入したバブアー社のジャケット「ビューフォート」は 茶色なんですけど、裏地のタータンチェックも 気に入っているポイントであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 18:28
BARBOUR PEOPLE で着こなしの勉強
BARBOUR  PEOPLE で着こなしの勉強 BARBOUR PEOPLEというサイトには、 バブアーのジャケットを着こなす様々な 人たち(性別・年齢・人種問わず)が紹介 されていますので、着こなしの 参考になります。 東京を中心としたセレクトショップのスタッフさんが 多いので当然スタイルが良い人たちばかりなんで 私には参考にならないケースが多々ありますが(汗) それでも見てるだけで楽しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 21:18
Barbour(バブアー) 〜ロイヤル・ワラントについて〜
Barbour(バブアー) 〜ロイヤル・ワラントについて〜 ロイヤル・ワラント、いわゆるイギリス王室御用達 というやつですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 19:18
Barbour(バブアー)  〜ワックス・コットンの質感〜
Barbour(バブアー)  〜ワックス・コットンの質感〜 バブアーのワックス・コットンジャケットの 最大の特徴は、この生地。 私の購入したものは、最低でも3年前のものですが、 それでも充分に潤っております。 水を弾くためのワックスをたっぷりと塗りこんだ 綿の質感がたまりませんな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 21:59
俺の買ったBarbour(バブアー)のジャケットって何年物!?
俺の買ったBarbour(バブアー)のジャケットって何年物!? ここにきて、急展開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/22 17:34
Barbour(バブアー) 〜購入時の付属品〜
Barbour(バブアー) 〜購入時の付属品〜 最も大切なのが右側の保証書です。 長年に渡ってのアフターサービスの充実も バブアー製品の長所の一つですので 無くさないようにしなければいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 20:26
Barbour(バブアー)を買いに
Barbour(バブアー)を買いに 片岡義男さんの本のタイトルみたいですな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 22:58
Barbour(バブアー) 〜15年越しの思いが実る〜
Barbour(バブアー) 〜15年越しの思いが実る〜 なんでまた、Barbour(バブアー)なのかといいますと、 遡る事15年ぐらい前、ちょうど入社2〜3年 ぐらいの時なんですが、「世界の一流品(傑作品?)」 みたいな雑誌を購入したんですよ。 名前のとうり、洋服やカバン、靴、などなど傑作と 思える品々について紹介していまして、 似たような内容の本や雑誌は、今でも たくさん発売してますね。 一流品・傑作品といっても、高級品ばかりが 紹介されてる訳ではなく、例えばTシャツでいえば ヘインズの3枚組みTシャツが紹介されていたり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 22:17
Barbour(バブアー)とは何か?
Barbour(バブアー)とは何か? 私にしては珍しく(ましてや手帳の季節なのに)、 洋服に対しての物欲が沸々と沸いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 19:21
なぜかジャケット関係の紹介をするかというと・・・・
なぜかジャケット関係の紹介をするかというと・・・・ 10月も半ばになりまして、 そろそろ肌寒くなってまいりました。 基本的に薄着な私ですが、ここ最近は ジャケット類を着て外出しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/15 18:28
GAPでジャケットを買ってきました
GAPでジャケットを買ってきました 先週の日曜日に、友人の出産祝いを 買いにGAPへ行きました。 ついでに、ジャケットが処分プライスで 売られていたので、ついつい購入してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/04 23:03
軽井沢旅行の戦利品
軽井沢旅行の戦利品 今回の軽井沢旅行のメイン購入に予定して いたものは時計でした。 かなり前の記事で紹介している リビングにある時計は、旧軽井沢のアンティークショップで 購入したものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 6

2011/07/18 22:03

トップへ | みんなの「洋服」ブログ

海cafe2 洋服のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる