アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カバン」のブログ記事

みんなの「カバン」ブログ

タイトル 日 時
カバンの中身を雰囲気よく見せる
カバンの中身を雰囲気よく見せる カバンの中身紹介とか結構好きなんで いろいろ画像を検索したりして 多くのカバンの中身を拝見するんですが どうも私は雰囲気よく見せた写真を 撮る事ができません。 なんか、単純に中身見せてるだけに なってしまうんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/20 22:21
ヒステリックグラマーのリュックを詳しく紹介します
ヒステリックグラマーのリュックを詳しく紹介します ようやくリュックの詳細レポートです。 詳しくはヒスのサイトを見ていただければ いいのですが、絶妙なサイズ感です。 普段使いなら少し大きめだし、 本格的なアウトドア使用だと 小ぶりな感じです。 例えるなら、少し縦に長く、少し横幅が 狭い、といったところですかね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 21:59
年内最後の大物買いについて
年内最後の大物買いについて 毎日毎日、飽きもせずサイトを眺めていた私。 我慢できなくなり、買ってしまいました。 (あ〜、支払いどうしよう・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 20:32
ランドセルが届きました
ランドセルが届きました 来春に小学生になる娘のランドセルが 届きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 18:14
ようやくランドセルを購入しました
ようやくランドセルを購入しました こどもビームスで販売している、 大峡製鞄とのコラボランドセルの「赤」が 手に入らず、ランドセル選びが振り出しに 戻った我が家ですが、本日ようやく気に入った ランドセルを買う事ができました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/07/18 19:27
無念です・・・
無念です・・・ 昨日の続きですが、 結論から言いますと、駄目でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/13 22:17
代官山にランドセルを買いに行きました
代官山にランドセルを買いに行きました 私の娘は来年に小学校に入学します。 幼稚園の仲の良い御家族たちとの 話題も、最近はランドセルが多くなりました。 もう確保している御家族も多いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/07/12 18:08
林間保育用のリュックを購入しました
林間保育用のリュックを購入しました 7月末に、娘の通う幼稚園で 林間保育があります。 2泊3日でして、場所は越後湯沢のほうですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/28 18:09
ランドセルを見に、北千住に行ってきました
ランドセルを見に、北千住に行ってきました 私の娘は来年小学校入学です。 友達の親同志の会話でも、ランドセルが 話題に出るようになってきました。 「来週イオンに見に行く」とか、 「買う色が決まった」とか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/05/24 18:57
ルイヴィトンをカメラバックにカスタマイズしてみる
ルイヴィトンをカメラバックにカスタマイズしてみる 私が愛用しているカメラバックは 吉田カバンのポーター、タンカーの カメラバックになります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 22:08
ルイヴィトンの財布を貰いました
ルイヴィトンの財布を貰いました 先日、近所の質屋さんに、たまたま私と母親が 訪れまして、その時にルイヴィトンの財布が 安く販売しておりました。 その時は私は買わなかったのですが 帰宅してから、「買っておけば良かったかな〜」 なんて言っていたのを母親が覚えておりまして、 なくならないうちに、と買ってきてくれて 更にプレゼントしてくれました。 とてもありがたい事であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/05 17:51
ビートルズのトートバックをもらいました
ビートルズのトートバックをもらいました 先日、新規のメーカーさんが来社しまして 簡単な打ち合わせをしました。 そのメーカーさんは私の会社の別の事業部とは 取引していたのですが、私の部署とは 初めてだったのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 21:46
街撮りの必需品を購入しました
街撮りの必需品を購入しました 私の勤務スケジュールは基本的には 週休二日であり、今現在はほぼ土日休みに なっております。 ただ、業務の状況によっては土曜日に販売応援などが 入る場合があるので金日休みになったりしますが、 まあ、ほとんど週末が休みになりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/16 22:08
ルイヴィトンの南京錠
ルイヴィトンの南京錠 現在愛用中のルイヴィトンのショルダーバック。 リポーターGMです。 もともとカミさんのものだったのですが 10年以上の時を経て、私のモノに なったわけであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/16 00:07
愛用の飯盒にE-M1を入れてみた
愛用の飯盒にE-M1を入れてみた 吉田カバンのポーターのカメラバックを 愛用しております。 見た目が飯盒に似てるやつですね。 (飯盒については過去記事をご覧下さい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 20:14
「大人のカバンの中身講座」という本の紹介です
「大人のカバンの中身講座」という本の紹介です 「カバンの中身」というテーマは永遠に 私の心を強く揺さぶるものであります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/05 17:46
ルイヴィトンのショルダーバックの中身を紹介します
ルイヴィトンのショルダーバックの中身を紹介します カミさんからのお下がりである、 ルイヴィトンのショルダーバック。 「リポーターGM」ですが、とりあえず恒例の カバンの中身紹介をしたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 7

2014/09/09 20:30
ルイヴィトンのバックを使う事にしました
ルイヴィトンのバックを使う事にしました 先日、いつものようにあちこちのカバンのサイトを 見ながら、「欲しいな〜」なんてやってたら カミさんが「これ使えば?」と言ったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 22:02
私の愛用カメラバックを紹介します 〜2014年〜
私の愛用カメラバックを紹介します 〜2014年〜 私の愛用しているカメラバックは 吉田カバンのポーターのやつです。 今までは同じくポーターのウエストポーチに インナーケースを入れて使ってましたが、 これは純粋なカメラ専用であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/23 22:13
「携帯ツール百科」
「携帯ツール百科」 サブタイトルは、「あなたのデジタルデバイス 見せて下さい」。 ようは表紙にも書いてありますが、 「カバンの中身見せて下さい」というやつです。 いつものエイ出版社から発売です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/11 20:22
カメラバックというよりも遊び用バックです
カメラバックというよりも遊び用バックです 吉田カバンのポーターのタンカーシリーズの カメラバックのLサイズです。(〜のが多いな・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/06 21:27
吉田カバンのカメラバック 〜最大のセールスポイント〜
吉田カバンのカメラバック 〜最大のセールスポイント〜 このタンカーシリーズのカメラバックの 一番良いところを紹介しようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/05 23:17
吉田カバンのカメラバック 〜少し詳しい紹介〜
吉田カバンのカメラバック 〜少し詳しい紹介〜 吉田カバンのポーターのカメラバック。 4つのシリーズがありましてサイズはSとLが それぞれあるので全部で8種類ある事になります。 その中でも一番人気と思われるタンカーシリーズの Lサイズが私が購入したモノになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/29 22:43
吉田カバンのポーターカメラバック 〜ウエストポーチと比較編〜
吉田カバンのポーターカメラバック 〜ウエストポーチと比較編〜 新しく購入した、吉田カバンのポーターカメラバック。 定番中の定番であるタンカーシリーズです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/03/27 22:20
どのカメラバックを買ったのか?
どのカメラバックを買ったのか? 楽天に出店されてる、 「バックのロワール」さんにて購入しました。 こんなメッセージがダンボールに貼られている なんて素敵ですな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/26 23:06
カメラバックを買ってしまいました
カメラバックを買ってしまいました 実は、1年以上前から気になるカメラバックが ありまして、「いつか買おう・・・」なんて ずっと思っておりました。 先日、そんな物欲熱が沸点に達してしまったので 楽天にてお買い上げとなったのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/22 20:19
カメラを持ったカッコいい人
カメラを持ったカッコいい人 先日、家族と出かけた時に北千住駅に カメラを持ったカッコいい人を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/20 21:56
愛用のカバンを変更しました
愛用のカバンを変更しました 今まで使っていたポーターのトートバック。 もともとは欲しいカバン(過去記事はこちら)が あったのですが、昔持っていたものを再利用 する事により節約化をはかったのです。 ただ、思いのほか使いやすく、再利用大成功といった 感じでありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 21:16
カバンにキーホルダーをつけてみる
カバンにキーホルダーをつけてみる 先日購入した、BEAMSのアニマルキーホルダー。 私のイニシャルである「G」を模ったものでして、 GIRAFFE(キリン)であります(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/18 17:40
ミッフィーのバッチをカバンにつけてみる
ミッフィーのバッチをカバンにつけてみる ミッフィーのポストカードでポスターづくりを した時に入手したものです。 ポストカードをネットで購入したのですが その時に「おまけ」として一緒に贈られて きたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 21:01
カバンを地面に置くか?それとも置かないのか?
カバンを地面に置くか?それとも置かないのか? 「カバンを地面に置くか?それとも置かないのか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/14 20:02
パスケースを収納する場所について
パスケースを収納する場所について 本来の趣旨とは違う状況で 使い始めたポーターのトートBAGですが 思いの他、使いやすいので今のところ 新しいBAG購入を踏みとどまっている状況です。 さて、今回は「パスケース」に関する話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/13 20:36
愛用のバックを紹介します(2012年6月時点)
愛用のバックを紹介します(2012年6月時点) 私の愛用しているバックは吉田カバンのポーター。 「テンション」というシリーズのトートであります。 このトートバックを使い始めた経緯については 過去記事を御覧下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/11 22:00
明日から名古屋に行ってきます
明日から名古屋に行ってきます 昨日は娘が愛用しているリュックを 紹介しましたので、今度は私の番(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/06 19:09
娘のリュックを紹介します
娘のリュックを紹介します 他人のカバンの中身を見るのが好きな私ですので 娘の愛用カバン(リュック)を御紹介いたします(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/05 21:48
ポーターのトートBAGを使い始めました
ポーターのトートBAGを使い始めました 先日の記事に書きましたが、 2年2ヶ月という長い年月(私の場合・・・)連れ添って きましたブリーフィングのランス2を第一線から 退かせ、あらたに吉田カバンのポーターのトートBAGを メインに投入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/05/22 21:51
ブリーフィングのBAGを使わなくなりました
ブリーフィングのBAGを使わなくなりました 2年以上愛用してきた、ブリーフィングの ランス2というメッセンジャータイプのBAGです。 たしか現状はこれよりも小ぶりなランス3というモデルが 後継モデルとして販売されているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/05/18 20:18
カメラバックも欲しくなる・・・・
カメラバックも欲しくなる・・・・ 私が今使っているカメラバックは ポーターのタンカーのウエストバックです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/17 20:13
HERZ(ヘルツ)に夢中になる理由
HERZ(ヘルツ)に夢中になる理由 毎日のように、HERZ(ヘルツ)のサイトを訪れて 溜息ばかりついております・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/13 23:15
革製バックとの危険な出会い
革製バックとの危険な出会い 最近、仲良くさせていただいている、 イガイガさんの記事を見てから、すっかり革製バックに 心を奪われております。←単純 イガイガさんは自転車乗りでいて、革小物の 自作などもされております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/02/12 18:13
カメラBAGを貰いました
カメラBAGを貰いました 先日、高校のミニ同窓会がありまして 横浜に行ってきました。 20年ぶりぐらいに会う友人もいて なかなか楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 21:28
ブリーフィングのLEDライトはどこに付けようかな?
ブリーフィングのLEDライトはどこに付けようかな? 雑誌の付録にしては なかなかカッコいいアイテム。 私の愛用カバン、「ランス2」と記念撮影。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/22 19:22
モールスキンのトラベルコレクション
モールスキンのトラベルコレクション それにしても、急激にモールスキンファミリーが 増殖しておりますな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/03 20:27
「カバンの達人」という本の紹介です
「カバンの達人」という本の紹介です 万年筆画家として有名な古山浩一さん作。 カバン好きにはたまらないような素敵な話が 満載であります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/27 22:44
理想のカメラバックを追い求めて 〜後編〜
理想のカメラバックを追い求めて 〜後編〜 もともと休日の外出用に10年ぐらい使っている 吉田カバンのポーター。タンカーのウエストポーチです。 定番中の定番モデルでして、 ウエストポーチとして使ってる人は最近見かけませんが、 メッセンジャーバックみたいに斜めがけしてる人は 多いです。 私は少数派でして、付属のストラップをつけて たすき掛けして愛用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/12/24 22:30
理想のカメラバックを追い求めて 〜前編〜
理想のカメラバックを追い求めて 〜前編〜 しかしカメラって金がかかる趣味ですな〜(しみじみ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 21:10
オリンパスPENオリジナルカメラバック
オリンパスPENオリジナルカメラバック 楽天のサイトでPENを購入した時に 「オリジナルBAGプレゼント」という特典がついていました。 正直BAGは眼中になく、 届いた荷物に入っていて気づく有様(笑) 3色あるうち、色は選べなかったのですが ベージュでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 21:50
HUNTING WORLDの本を買いました
HUNTING WORLDの本を買いました 本格的な手帳シーズン到来という事で 手帳を特集した雑誌が出始めております。 私は今のところ立ち読みで済ませました。 DIMEはいざ知らず、日経ウーマンも 女性誌コーナーで周りを気にせず 熟読してきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 20:38
ポーターエクストリームの左サイドポケット
ポーターエクストリームの左サイドポケット 以前、使い方を紹介しましたポーターのエクストリームの リュック(過去記事はこちらです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/27 23:00
ブリーフィングのショルダーパットを買いました
ブリーフィングのショルダーパットを買いました 私の愛用バックであるブリーフィングのランス2には ショルダーパットが付属しておりません。 通常使用では特に問題はないように思えるのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/15 19:46
BRIEFING LANCE2 〜背面ポケット〜
使い勝手の良さそうな背面ポケットです。 しかし、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 23:27
BRIEFING LANCE2 〜取っ手について〜
私はカバンを手で持つのが嫌いなので、 ショルダータイプが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 22:20
休日のお出かけBAG
ポーターのタンカーのウエストバックです。 休日に出かける時は 必ず持っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 18:22
BRIEFING LANCE2 〜キーストラップ〜
家の鍵はパンツのポケットに入れてるので、 実際使わない機能なんですが、 こういう部分は、かなり好きですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 21:26
BRIEFING LANCE2 〜サイドポケット〜
ランス2のデザイン上、大きなポイントである サイドポケットです。 ミリタリーバックで実際に弾丸の薬莢とか入ってそうな 雰囲気です。このポケットにかなり惹かれました。 ランス2に決めた一番の要素かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 21:08
BRIEFING LANCE2 〜ガイドテープ、ストラップなど〜
ブリーフィングのバックには、 アタッチメントが取り付けられるガイドテープが ついています。これはトレードマークでもあり、 全てのブリーフィング製品に、何かしらの形で ついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 20:48
BRIEFING LANCE2 〜中身について〜
蓋の部分とカバン本体は、2箇所でとめる ようになっています。このパーツは金属ではなく 強化プラスチック製みたいです。全体的に 金属パーツは、ほとんど使われていません。 だから軽いのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 23:11
ポーターのリュックの少し詳しい紹介です
旅行などで大活躍の、ポーターのエクストリームという シリーズのリュックです。 のんのん0305さんよりコメントを頂きましたので、 もう少し細かく紹介してみようと思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/03/26 01:03
BRIEFING LANCE2  〜序章篇〜
ブリーフィングのHPより抜粋です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 19:32
BRIEFINGにした理由
今回、私が購入したBRIEFINGのランス2であります。 様々な候補の中から、悩みに悩んで選んだ訳ですが、 まず、私自身が求める理想系カバンについて 述べたいと思います←かしこまりすぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 18:21
BRIEFINGと最後まで争ったライバル
ショルダーバックはたくさんありますが、 結果的にはブリーフィングにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/06 22:17
新しいカバンが届きました!!
本日は仕事は休みでしたが、終わらなかった 業務をこなすため、朝から休日出勤です。 昼ごろカミさんより、「バック届いたよ♪」という メールがきまして、仕事をかたづけ、 一目散に帰宅した訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 19:40
新しいカバンを欲しくなる理由
昨日公開の「物欲ランキング」にて、堂々の1位を 獲得した「新しいカバン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 22:40
現状の物欲ランキング発表
しかし、物欲を我慢するって、ストレスになりますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 00:04
やっと帰ってきました
16日(火)に出発し、21日(日)に帰国しました。 成田からリムジンバスで2時間。 最寄駅まで一直線なのは 疲れた身体にはありがたい事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/02/21 22:50
ようやく荷造り終了・・・
本日火曜日の18時の便で ロサンゼルスに行ってきます。 遊びではなく研修旅行(大汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/16 01:28
ママさんバックです
子供が産まれたお祝いに、義妹がプレゼントして くれたママさんバックです。 かわいい犬の顔がついていて和みますね。 現状、カミさんはメインで使用しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/19 21:31
一人で銀座に行ってきました 〜前編〜
こんなタイトルつけると「?」だと思いますが、 普段銀座に出かける時は、必ずカミさんが一緒 なのですよ。 カミさんは、大変方向感覚に優れており、 一度訪れた場所は、ほとんど記憶しています。 ここに店があり、斜めにあれがあるから、ここを 左に、とかナビは完璧です。 それに比べて私は重度の方向音痴でして、 営業マネージャー時代は車はカーナビつきでないと 運転する事が出来ません。 ショッピングセンターのトイレに入ると 必ず出口を間違えて女子トイレの方に 行ってしまい、急いで方向転... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 19:58
ゴルフのお供に最適
もともと運動神経の鈍い私ですが、 スポーツをやるのは結構好きなんですよ。 野球やバスケット、バレーボールなんかは、 学生時代(体育の時間ですが・・・)大好き でしたね。基本的にボールを使ったスポーツは 全般的に好きです。ただし、野球は例外として、 道具を使った球技は苦手です。 テニスとか卓球とかバトミントンとか・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 22:54
エコバック買いました
ZEAKさんのブログで気になるものを 見つけました http://zeak.air-nifty.com/main/2009/10/k-6e4f.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/15 21:37
今のところ理想に近いカバン 〜そのA〜
ルイヴィトンのリポーターでGM(?)とかいう サイズのものです。 ルイヴィトンの公式サイトでは、この大きさのものは 廃番になってしまっており、一回り以上小さいサイズの ものしか発売してないようです。 いくら手帳がルイヴィトンだからといって、 BAGまでルイヴィトンというのは、 どうなのか?なんて自分で思うんですが、 大きさや構造がとても自分の理想に近いのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/07 22:05
今のところ理想に近いカバン 〜その@〜
営業部時代から、本部での内勤業務について 1年以上たちました。それにともない 私の日々の通勤スタイルにも変化が出てきました。 それまでは、大量の書類を持ち歩いていたんですが、 ほとんど書類を持たなくなり、 カバンの中に入れるものとしては、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 20:12
グレゴリーのバックパック 〜そのB〜
バックパック、前面ポーチ購入と同時に、 あわせて購入したもの。 都合3つ買った事になります←バカ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 21:46
グレゴリーのバックパック 〜そのA〜
雨水の浸入を極力防ぐ構造上、 メイン開閉部ジッパー以外にポケットはありません。 でも、それでは日常づかいにはやや不便です。 そこで、このような付属パーツが発売されています。 こういうのに弱いので、本体と同時に購入(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 22:35
グレゴリーのバックパック 〜その@〜
バックパック界の王様。KING OF KINGと いってもいい「グレゴリー」です。 その歴史は今更説明する必要はありません。 というより詳しく知らないんですが(汗) とにかくバックパックの一流ブランドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/21 22:21
「DUAL」という雑誌を買いました 〜そのA〜
最近気になっているブリーフィングのバックが 特集されていた事も雑誌購入の決め手になりました。 ブリーフィングは前から知っていたんですが、 とくに欲しいバックでもなく、ビームスとかで ちょろっと見るぐらいな付き合いだったんですが、 先日、よく行く「ガラクタ貿易」の上野店で ブリーフィングのバックがたくさん置いてあり、 いつも混雑している店内の中で唯一人が いないエリアだったので30分ぐらい、 手で持ったり肩から提げたり、ポケットを 開けたり閉めたりして細かくチェックする... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/13 00:02
「EXTREME」・・・RUCK SACK
吉田カバンの「エクストリーム」というシリーズの リュックサックです。収納量でみれば、 吉田カバンのたくさんあるBAGの中で 最大クラスになります。 このリュックは結婚する前のカミさんから 丸ビルの中にあるクラチカで買ってもらいました。 高価なものなので、大感激しました(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/07/08 22:27
「TANKER」・・・3WAY BRIEF CASE
吉田カバンのタンカーの3WAYブリーフケース。 このカバンは本当に流行りましたね。 いまだに多くの人が使っていますし、 手で持つ、肩から提げる、リュックにする、と 1つで3役をこなす優れた一品。 名作中の名作といえるでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 22:05
「TANKER」・・・DUFFEL BAG(L)
タンカーのダッフルBAGのLサイズです。 10年以上前に、海外旅行する時に購入しました。 ほとんで出番はないんですが、 3年ほど前、北海道勤務時代、 月に一度の会議の為に東京へ戻る時、 このダッフルBAGの中に2WAYブリーフケースを 入れて(いわゆるBAGインBAG)、飛行機に 乗っていました。着替えなどはダッフルBAGの中に 入れてホテルに置きっぱなしにし、ブリーフケースを 持って出勤するというパターンでした。 このBAGを見ると、なぜか北海道を思い出します。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 23:06
「TANKER」・・・2WAY BRIEF CASE
今更説明のしようもない、吉田カバンの名作「タンカー」。 2WAYブリーフケースです。構造的には私がメインで 使っているオーバーナイターと大きさ含めてほぼ同じです。 通勤車内で持っている人は多いですね。 私の職場でも営業部メンバーは一時期5〜6人が 使っていました。私の会社の雑貨事業部で、 カバン専門業態があるんですが、吉田カバンも多数 扱っています。ちなみに「タンカー」は、ある程度の 販売実績がないと取り扱いさせてもらえないものみたいで、 たまにカバン屋さんに吉田カバン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 22:00
私がカバンに求める条件
あくまでも通勤カバンに限定して、 条件をあげてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 00:04
「ZONE」・・・OVER NIGHTER
現在私がメインで使っているカバン。 ラゲッジレーベルのZONE 「オーバーナイター」です。 購入したのは5年以上前ですが、 使ったり使わなかったりしていたんですが、 ここ2年ぐらいはこのカバン中心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/01 22:13
カバンについて思う事
カバンを持たない人や、 カバンが嫌いな人はマレにいるかとは思いますが、 ほとんどの人は複数のカバンを所有し、 用途に合わせて使い分けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 23:24

トップへ | みんなの「カバン」ブログ

海cafe2 カバンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる