海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS ポスタルコの手帳カバーがくたびれてきました

<<   作成日時 : 2017/08/11 19:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


愛用している、ポスタルコの手帳カバーです。
クオバディスのエグゼクティブの正方形
フォーマット専用になります。

画像


システム手帳を2年連続で使ったあと、
今年は久しぶりにクオバディスに戻りました。
使い方はいつもと同じなんですが
ここにきて少しカバーに不具合を感じるように
なってきました。

画像


このように、角の部分は擦り切れてきました。
もともと圧縮コットンを使用しており、
独特の風合いだったのですが、
完全にくたびれてきたのです。

画像


画像


このように穴が開いてしまった箇所もあります。

これだけなら、「味」といってもいいいのですが
見過ごせないのが、カバー全体が
ふにゃふにゃしてきたのです(笑)
もともと圧縮コットンと革の組み合わせで
パリッとしたカバーだったのですが
ハリがなくなり、ふにゃふにゃしてるのです。

このカバーは2年ぶりに使うのですが
家と同じで、使わない(住まない)と
どんどん傷むのですかね?
間違いなく2年前はこうではなかったです。
カバーの圧縮コットンの繊維の寿命(?)が
尽きてしまった感じです。

このポスタルコのカバーを購入したのは
2010年だったはずですので7年前なんですが
寿命かもしれないですね。
ハリがないから、クオバディスのエグゼクティブが
何度かカバーから脱げてしまう事もあります。

ポスタルコのサイトを見ると、正方形のエグゼクティブの
サイズは現在取り扱いがないみたいです。
これは困りましたね。
エグゼクティブはクオバディスを象徴するサイズだと
思ってましたが、日本では正方形サイズは
あまり馴染みがなく売れないのかもしれません。

様々なブランドからエグゼクティブのカバーは
発売されてますが、個人的にはポスタルコが
一番だと思ってたので、代わりが見つかりません。
とりあえず、今年はなんとかこれを使い続けて
いくしかないですが、今までのハリのいある
感触が好きだったので、ふにゃふにゃした
今の状態は非常に違和感があります。

来年の手帳は、また別のものにする
可能性が大でして、今のところは
ほぼ日手帳に戻ろうかと思ってます。
ただ、またシステム手帳に戻りたい
気もするし・・・。
まだまだ検討の余地がありそうですな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さすがにこれ以上は無理か?
愛用している、ポスタルコの 手帳カバーです。 クオバディスのエグゼクティブ専用に なります。 ...続きを見る
海cafe2
2017/09/20 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見させて頂いております。
クオバディスの公式オンラインショップにポスタルコカバーの取り扱いがありました。
http://www.shop.quovadis.co.jp/SHOP/1662.html
私もカバーを新調したところです。
しも
2017/09/07 12:51
しもさん、どうもです。
情報ありがとうございます!
確かにクオバディスのサイトでは
取り扱ってましたね。
数量限定というのが気がかりですが、
とりあえずまだ販売してたので
安心いたしました(笑)

2017/09/07 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポスタルコの手帳カバーがくたびれてきました 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる