海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯西川温泉2017夏

<<   作成日時 : 2017/08/06 18:13   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


我が家にとって故郷といってもいい
ぐらいの場所が、栃木県にある
湯西川温泉です。
夏と冬の年2回帰省するような感じなのですが
今年の冬は予約するのが遅く満室でしたので
1年ぶりの夏の湯西川温泉であります。
金曜日〜日曜日の2泊3日で楽しんできました。

画像


ホテルは毎回同じ、「花と華」であります。
顔見知りの従業員さんも多く、
まさに実家に帰ったかのような感覚です。
とりあえず初日は温泉入り、美味しい夕食を
いただきました。

画像


2日目の土曜日は行動開始です。
今回は天候に恵まれたので
良かったです。

画像


画像


待ちに待った、魚のつかみ取りです。
娘は非常に楽しみにしてました。
1時間近くかけて、3匹確保しました。

画像


塩が効いていて、非常に美味しいです!

画像


川はとてもキレイな水なので
トンボがたくさん飛んでました。
とても人懐っこいので、指を立てると
すぐとまってくれます。

画像


ホテルに戻り、子供用のプールで
思う存分遊びました。
娘はスイミングスクールに通ってるので
泳ぐのは得意なのですが、
なぜか溺れる真似が好きで
何度も溺れる真似をしてました(笑)

画像


プールから出た後は、石に絵の具で
絵を描いたりして遊びました。
これも楽しみにしてたのです。

画像


そして夜は花火です。
朝から晩まで、思う存分、娘は
楽しみました。
大人たちも美味しいものを食べ
何度も温泉に入り、心行くまで
満喫いたしました。

今日、戻ってきましたが
埼玉は暑いですね(大汗)
湯西川温泉が恋しいです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こうした自然の中に連れて行くと、子どもは必ず大喜びしますね。河原とか原っぱとか海に行ってつまらなそうにしている子どもって、見たことがありません!
楽しい夏休みの思い出、絵日記にしたのかな?

おぼれる真似が得意なのは、泳ぎに自信があることの裏返しなんでしょうね♪

おなら出ちゃっ太
URL
2017/08/07 20:21
出ちゃっ太さん、どうもです。
たしかに今の子供はゲームとか
スマホで遊ぶのが好きだし、
我が家の娘もユーチューブ観るのが
大好きですが、こういう自然の中で
遊ぶ時間というものを、たくさん
作ってあげたいですね。
まあ、それは我々のような大人も
同じなんですが(笑)

2017/08/07 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湯西川温泉2017夏 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる