海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RIP STYLE」を購入しました

<<   作成日時 : 2017/08/14 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


なんと15年以上前に発売された、
RIP SLYMEのファンブック、
「RIP STYLE」を購入しました。

大ヒットしたアルバム、
「TOKYO CLASSIC」が発売される
直前ぐらいに出た本で、ちょうどトップ
ミュージシャンの階段を登りつつあるぐらいの
RIP SLYMEのメンバー5人の全てが
ぎっしりと詰まった感じです。

HIP HOPというか、ラップ系は普段
あまり聴かない私ですが、邦楽だと
RIPは凄く好きです。スチャダラパーとかと
共通する、リラックスしたカジュアル感が
いいんですよね。
洋楽のHIP HOPアーティストだと
デ・ラ・ソウルが該当します。
というか、デ・ラ・ソウルが本家本元か。

攻撃的な感じは、どうしても馴染めないんですよ。
最たる例がエミネムでして、傑作とよばれる
アルバムは数枚持って聴いてましたが
全て売ってしまいました。
私は怒ってる人が好きではないんです(笑)
ヘヴィイメタルとかスラッシュメタルとかだと
平気なんだけど、ラップだと
なぜかダメなんですよね。

画像


最年長メンバーのSUさんが私と同い年なんで
親近感が沸くのも好きな理由ですね。
それぞれ個性があり、カッコいいMCが4人いて
それと音楽オタクな最年少DJが1人という
5人のバランスが非常にとれています。
何よりもカッコいいですね。女子からだけでなく
男子からも支持される理由がわかります。
「RIPのメンバーになりたい!」なんて
思ってしまいますよ(笑)

たしか、「TOKYO CLASSIC」はSMAPのアルバムと
同一日(週?)の発売でしたが、オリコンチャートは
SMAPを抜きRIPが1位を獲得という、異例の
事態になりました。
「SMAPではなく、これからはRIPである」なんて
雑誌記事のタイトルをよく覚えております。

画像


豊富な写真とインタビュー集だけでなく、
マンガも充実しております。

画像


お勧めのレコードをたくさん紹介してるのも
嬉しいですね。

画像


この本は、もともとの定価が2800円+税であります。
私は当然ながら、ブックオフにて108円で
確保したのですが、最初は立ち読みだけで
買わずに帰ろうと思いました。
しかし、ステッカーのおまけページを見た瞬間、
「欲しい!」なんて思いまして購入(笑)
帰宅してから、よくよく見てみますと、
1枚剥がされてました。
まあ、1枚だけでよかったですな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「RIP STYLE」を購入しました 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる