アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ブックオフにて久々に会心の買い物をする
ブックオフにて久々に会心の買い物をする ライフワークである、ブックオフ散策なんですが いつも定点観測してる店舗にて、 あまりに出来すぎなぐらい、欲しい本が3冊確保できて 嬉しくて記事にしてしまいました(笑) 順を追って、説明いたします。 ちなみに、3冊とも200円(216円?)なんですよ。 値段のほうも考えられないぐらい お安く購入できて嬉しかったです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/31 21:06
西新井大師の風鈴祭りに行ってきました
西新井大師の風鈴祭りに行ってきました 我が家からは電車に乗ってすぐの場所に 西新井駅があります。 そこから大師線に乗り換えて一駅、 大師前駅を下車すると、西新井大師があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/30 19:18
まさに夏の「電気祭り」です
まさに夏の「電気祭り」です 長い空白期間というのはよくありますが この人たちは、何かのタイミングで いきなりバタバタと新作出したりするので あいかわらずなんですが、 いきなり2作品が同時にリリースであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 20:33
いつの間にかホコリ混入。それがフランク三浦なんです。
いつの間にかホコリ混入。それがフランク三浦なんです。 愛用しているフランク三浦です。 革(合皮)バンドが少し硬いので いずれ交換しようと思ってますが それ以外には、とくに欠点らしいところはなく 非常に気に入ってます。 というか、気に入るようにしてます(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/07/28 20:44
時代を超えた傑作「十五少年漂流記」
時代を超えた傑作「十五少年漂流記」 冒険小説の傑作。 まさに頂点に輝く 「十五少年漂流記」を読みました。 長年生きてきて、初めて読んだのです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/27 18:44
ついに長財布を手に入れました!
ついに長財布を手に入れました! 欲しいと心に決めてから 結構時間が経過しましたね。 長財布を購入する前に、そもそも 自分が長財布を使いこなす事ができるのか 1ヶ月以上、シミュレーションしたりしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/25 20:32
スターDJの神髄に触れてみた
スターDJの神髄に触れてみた 先日紹介した、「DJ選曲術」には 多くのスターDJが紹介されているのですが その中で別格的な扱いで紹介されていたのが 「ラリー・レヴァン」です。 1992年に38歳の若さで亡くなってるんですが 彼の伝説的なプレイの影響を受けたDJは星の数ほど、 といったぐらい凄い方だったようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 18:41
ついに手に入れた「DJ選曲術」
ついに手に入れた「DJ選曲術」 サブタイトルは長くて、 「何を考えながらDJは曲を選び そして、つないでいるのか?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/21 20:39
そう、ロットリングならね
そう、ロットリングならね なんか、昔そんなセリフのCMが あったような気がしますね(笑) そう、アイフォンならね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 20:34
シングル盤収集の楽しみ
シングル盤収集の楽しみ 私のライフワークであるブックオフ散策ですが CDに関しては、ほぼほぼ欲しいものは 買い集めてしまいました。もちろんセール価格での 購入という条件指定がされていますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 20:36
自分には合わない世界観だと思う
自分には合わない世界観だと思う 森見登美彦さんの、「新釈 走れメロス」です。 走れメロスを含む、近代文学5作品を いつもの森見ワールド流に解釈した パロディ作品ですね。どれも、お約束の 京都が舞台となっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 22:21
我が家に車がやってきました
我が家に車がやってきました かねてから欲しかった車が ついにやってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/16 19:20
いまいち馴染めなかった「ホームレス作家」
いまいち馴染めなかった「ホームレス作家」 著者は松井計さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 21:40
意外に長財布は問題なかった
意外に長財布は問題なかった ここ最近、連日頭を悩ませている、 長財布問題(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/13 19:23
フェイント★スター まさかのリニューアル
フェイント★スター まさかのリニューアル まさに無知の哀しさというか 万物は無常であります・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 21:35
悔しいけど1問だけ間違えました
悔しいけど1問だけ間違えました 大昔から存在自体知ってましたが、 手は出しませんでした。 「課長」時代は、それこそ数え切れないぐらい 読んでますから、わざわざ問題を解く必要など ないのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/11 21:53
国産コンセプトアルバムの最高峰
国産コンセプトアルバムの最高峰 サディスティック・ミカ・バンドが1974年 (私の産まれた翌年!!)に発表した、 「黒船」です。 日本のロック史の中でも極めて高い場所に 位置する名盤であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 22:55
「ビートルズ語辞典」という本の紹介です
「ビートルズ語辞典」という本の紹介です 本屋さんに並んでて、何度か立ち読みは しましたが、あえて買うのはやめてました。 ただ、再発した「サージェント〜」を買おうと 思ってたけど、少し熱が冷めたので、 今は買うのをやめておこうと判断した時点で、 「浮いたお金で買えるな〜」なんて思いまして、 気がついたらレジに並んでました(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/09 19:42
デッドストックの鉛筆と消しゴムを確保しました
デッドストックの鉛筆と消しゴムを確保しました 大宮駅の中にある、文房具店スミスに 立ち寄ってみたところ、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 20:53
「思い出のマーニー」 文春ジブリ文庫20
「思い出のマーニー」 文春ジブリ文庫20 二日連続でジブリ作品の話題です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/07 18:44
「千尋と不思議な町」という本の紹介です
「千尋と不思議な町」という本の紹介です ジブリ映画、「千と千尋の神隠し」の 徹底攻略ガイド、なんていうサブタイトルが ついております。 この本以前から狙っており、ブックオフにて ようやく108円で見つけたので購入しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/06 21:47
凶カードというわけではない「悪魔」です
凶カードというわけではない「悪魔」です 78枚のタロットカードの中で 見た目からして悪そうなカードは何枚も ありますが、その中でも「塔」とか「死神」とかと 比べて、悪そうだけど少し楽しそうでも あるな、なんて思うのが「悪魔」であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 21:22
結局ルイヴィトンなのかな〜?
結局ルイヴィトンなのかな〜? あいも変わらず、連日連夜、 何かに取り付かれたように 長財布ばかり検索して、あらゆる ブランドの財布を眺めてます。 5000個ぐらいは見たと思います(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 20:05
ラストは鳥肌!!「オリエント急行の殺人」
ラストは鳥肌!!「オリエント急行の殺人」 アガサ・クリスティーについては 今更説明の必要はないですが 私は恥ずかしながら今まで読んだ事が 一度もありませんでした(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/03 21:54
またミランの消しゴムを買ってしまいました
またミランの消しゴムを買ってしまいました 一体いくつ買えば気が済むのでしょうか(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 18:23
人呼んで天空三部作
人呼んで天空三部作 誰が言ったか知らないが、言われてみれば たしかにそう思えるタロットカードの3枚。 天空三部作と呼ばれる(?)星・月・太陽です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 23:06

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

海cafe2 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる