海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS ブックオフにて久々に会心の買い物をする

<<   作成日時 : 2017/07/31 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ライフワークである、ブックオフ散策なんですが
いつも定点観測してる店舗にて、
あまりに出来すぎなぐらい、欲しい本が3冊確保できて
嬉しくて記事にしてしまいました(笑)
順を追って、説明いたします。
ちなみに、3冊とも200円(216円?)なんですよ。
値段のほうも考えられないぐらい
お安く購入できて嬉しかったです(笑)

画像


まず最初は、「痕跡本のすすめ」です。
この本は、なんかの書評で読みまして
探してたんですよ。
古本買ったら前の持ち主の落書きとか
何か紙が挟んであったとか、
私もよく経験する事なんですが
そういう事例を多く扱ってる本なんです(笑)

画像


様々な「痕跡」をもとに、前の持ち主の事を
色々と想像したりして、相当面白そうです。
見て読んで楽しめそうですね。

画像


続きまして、「レット・ホット・チリ・ペッパーズ・
ファイル」という、レッチリのファンブックです。

この本なんて元値3000円なんですよ。
以前からあちこちで見かけるんですが、
安くても1700円とかなんで躊躇してたんです。
それがいきなり200円ですよ。

画像


インタビューからディスクグラフィ、ライブレポート、
そしてマニアックなグッズまで、相当な
ボリュームです。読み応えがありそうですね。

画像


最後は、中村佑介さんの「きららちゃん」です。
架空のアイドル、「きららちゃん」のイラスト集
なんですが、通常のイラスト集とは少し違います。

もともと、中村さん自身は、アジカンなどの
CDジャケットだったり、文庫本の表紙の
イラストなど多く手がけていますが、
基本的にはアーティストの作品(音楽だったり
小説だったり)が先にあり、
それに後からイラストを描くわけなんですが
この「きららちゃん」に関しては、
まず中村さんの描く「きららちゃん」のイラストが
あって、そのイラストに対して、11人の
アーティストが詩をつけるのですよ。
通常の反対の作業なんですよね。

画像


この「きららちゃん」なんて、新刊で
買おうと思ってました。、オンラインサイトは
ちょくちょく覗いており、どうせならサイン本とか
出ないかな、なんて。
そんな矢先に、新刊と変わらないぐらい
状態のいいのが、なんと200円です(笑)

いや〜、買わずに帰る日も多いブックオフ
散策なんですが、いきなりこういうのが
並んだりするから、定点観測はやめられませんな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここまでニッチ(海さん的に)な3冊がすべて200円というのは、かいしんのいちげき!ですな。
痕跡本だけ、持ってます。業の深さがなかなかな一品ですね。
しよこ
2017/07/31 22:52
しよこさん、どうもです。
不作に終わって手ぶらで帰る事が
最近は多いのですが、だからこそ
喜びも増しました(笑)
それにしても痕跡本は、なかなか
因果なものですね。
売りに出す時には、よく中身を
確かめなければ、なんて気に
させてくれます(笑)

2017/08/01 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブックオフにて久々に会心の買い物をする 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる