海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アルティメット・メタリカ」購入!!

<<   作成日時 : 2017/05/05 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ロックバンドの本というよりも、ハーレーとかの
バイカー雑誌っぽい表紙ですね(笑)

世界で最もヘヴィな音を鳴らすロックバンド、メタリカの
ファンブックのような本であります。
考えてみれば、この手の本ってメタリカって
いくつもありますよね。
それだけビックバンドという事ですが、
いろいろと論じられやすいバンドでもあります(笑)

私は1冊持ってまして、似たようなものは他にも
2〜3冊見かけますが、この「アルティメット・メタリカ」は
今のところ最大ボリューム&情報量みたいなので
ついつい買ってしまいました。

画像


いや〜、信じられないぐらい若いですね〜(笑)
それとメタリカといえば黒なんですが
白いTシャツというのも新鮮ですね(笑)

画像


一部メンバー変わったりしましたが
若い時よりも圧倒的に今のほうが
カッコいいですね。とくにボーカルのジェイムズって
まるで別人と思えるぐらい違います。

画像


メタリカって、ホントありのままなんですよね。
体型が全体的に太ったり(マッチョ?)、白髪に
なったり髪が薄くなったりしても
そのまんまで堂々としてるんです。
全身に「自信」がみなぎってるんですよね。

ドラムのラーズは髪が薄くなってしまったので
このようなニット帽をかぶってる事が多いですが・・・

画像


そのまんまの頭を見せてる事も多いです。
隠したりなんかしません(笑)

メタリカって音楽性も、本当に「ありのまま」なんです。
自分たちのやりたい音楽を追求するから
時として問題作を連発してしまうのです(笑)
普通はファンを意識してしまうけど
ありのままだから、どうしてもこうなってしまう(笑)

あらためて私はメタリカというバンドが
好きなんだな、なんて再認識いたしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「アルティメット・メタリカ」購入!! 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる