海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS けんじさんは〜、ゆうがた〜、おねえさんと〜、まちへ〜♪

<<   作成日時 : 2017/04/27 22:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



いきなり出ました、スーパーカーの
「クリームソーダ」であります。
今聴いても、まったく色褪せる事がないですね。

ところで、この記事のタイトルは
意味不明だと思います。
間違いなく誰もわからないでしょう。
唯一わかるのは、私の娘です。

4月から小学2年生になった私の娘ですが
1年生の終わりごろに
国語の教科書の「音読」の宿題を家で
やっていたのですが、
とてもつまらなそうに読んでいたのです。

だから私は、

「歌を唄うように読んでみれば!?」

なんて言ってみて、見本で私が
読んでみたのですよ。

「けんじさんは、ゆうがた、おねえさんと、まちへ
かいものに、でかけました。」

このような文章を、
スーパーカーの「クリームソーダ」のイントロの
ギターに合わせるように唄ってみたのです。

けんじさんは〜
ゆうがた〜
おねえさんと
まちへ〜

みたいな感じで(笑)

娘は大ウケしまして、
しばらくそのリズムでいろいろ音読をして
楽しく宿題をしたのです。

実際に、スーパーカーの「クリームソーダ」を
聴かせたら、「けんじさんの曲だ〜!」と
娘は感激してました(笑)

画像


ブックオフにて、「クリームソーダ」の
シングルCDが280円で販売してたので
思わず買ってしまいました。
もともとシングルCDというものは一部の
アーティストを除くと、そんなに売れるものでは
ないので、ましてや昔だから、それなりに
貴重なものかもしれません。
その割には投売りされてましたが(笑)

ちなみに娘は、歌を唄うように国語の
教科書を音読する事に一時期はまって
ましたが、子供特有の事ですが
すぐに飽きてしまいました。
ただ、「けんじさん」という語句は気に入ったようで
ぬいぐるみとかレゴブロックで遊ぶ時の
男の子のキャラは「けんじさん」で
統一しております(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
けんじさんは〜、ゆうがた〜、おねえさんと〜、まちへ〜♪ 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる