海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わず買い直したくなる本

<<   作成日時 : 2017/04/19 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


25年ぐらい前に発売された、
「ゾウの時間ネズミの時間」です。

何度読み返したか解らないぐらい読んでます。
大ベストセラー作品であり、
新書界(?)を代表する作品といっても
過言ではありません。
とくに、ここ最近はタイトルや本の帯で
期待感を煽るだけ煽っておいて
中身は素人以下のような、あまりに低レベルな
新書が溢れていますので、なおさらです。

画像


先日、近所の本屋を立ち寄ってみたら、
新しいカバーに変わって販売されてました。
文庫本とかも、過去の作品(とくに古典に近い
文学作品)のカバーを漫画家とか
イラストレーターとかが描いたものに変更して
販促をかけたりしてますが、新書でも
そういうのがあるのですね。

中身は同じだから買いませんでしたが
かなり惹かれました。
ブックオフとかに置いてあったら買ってしまうかも(笑)

ちなみに本の中身ですが、様々な面白いエピソードが
詰まってますが、個人的に一番好きな話は
やはり「なぜ車輪動物がいないのか」という話です。
理由は読めば納得(笑)たしかに、そのとうりですね。
でも足の変わりに車輪がついてたり、
プロペラで飛んだり、スクリューがついてて泳いだりする
昆虫がいたら面白そうですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この本、奥さんが買ってきて本棚にあるんですが、ワタシは一度も読んだことがありません。名著だということはしばしば耳にするんですが…。
なんだかチャンスがないんですよね。
海さんのブログを拝見して、今度こそ読もう!と決心しました。
さて、いつ読めるかしら?図書館から借りた本もあるし…
(^_^;

おなら出ちゃっ太
URL
2017/04/20 20:31
出ちゃっ太さん、どうもです。
いやいや、全然大丈夫ですよ。
私なんて買うだけで積読状態の本が
多数あり、更に同じ本を2度買い
するのが、ざらですから(笑)
それにしても、この本は本当に
面白いですよ。期限決まってる
図書館の本の後に是非!(笑)

2017/04/20 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思わず買い直したくなる本 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる