海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS ICカードの履歴で行動をチェックする

<<   作成日時 : 2017/04/14 19:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ブックオフで購入した本の中に
わけのわからないモノが挟まっていた、
というのは今や私のブログでは
定番記事になりつつあります(笑)
ちなみに私の記事はネタや仕込みは
一切ありません。全て実際に挟まって
いたものを公開してます。

ただ、唯一「仕込み」と思われる点としては
帰宅してから気づくというのは半分ぐらいで
残り半分は店内の時点で挟まってる事に
気づき、「おっ!ラッキー!」なんて感じで
挟まったままお会計しております(笑)

ただ仁義(?)に反する行為として
他の本に挟まっていたものを、自分の
買いたい本に挟みなおしてお会計する、
というものがありますが、その時点で
面白さは半減してしまいますね。
私は一切しておりません。
一定のルール(?)に従って
ブックオフ散策を楽しんでおります(笑)

ところで、今回は地下鉄などのICカードの
乗車履歴といか利用明細が挟まってました。

最新の20件が表示されており、
この明細を出力したのが2015年の2月18日となってます。
そこから遡る事1月15日までの間の
駅やバスの乗車記録というわけですね。

浅草と大手町の出入りが激しいので
おそらく浅草に住んでて、大手町まで毎日
通勤してるものと思われます。
時々、都バスも利用してますね。

1月26日には、浅草から京急羽田に
向かっており、1月28日はJR西日本管轄の
駅の入出場記録があります。
出張のようで、お忙しいですな(笑)

画像


ちなみに挟まってた本は、これです。
レシートなどをシオリがわりに使う人は多いですが
この利用明細書は厚手なんで、こんなのが
挟まってたら、店員さんも買取の時に
気づくと思うのですが、そんなの気にしてる
時間はないのでしょうな。気にしてるのは
私ぐらいのもんです(笑)

それにしても、このICカードの乗車履歴は
使った本人にとっては、どうでもよいモノですが
私にとっては、まさに宝物ともよべる
アイテムであります(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それにしても引きがお強い!
買った本といい、挟まっていた獲物といい、まさに海さんの大好物ばかりみたいですね。これで現金に当たらないのが不思議です。
店員さんも、気づいていてもかまっていない、変わった模様の栞だ、と自分に言い聞かせているのでは?
あ、すると現金は店員さんが抜き取っているのか?
(^_^;


おなら出ちゃっ太
URL
2017/04/16 19:38
出ちゃっ太さん、どうもです。
来店回数が多いとはいえ
本当に私は、こういうものに当たる
確率が高いですね(笑)
海外のブックオフの店舗で購入した
本の中に1万円札が数枚挟まってた、
なんて事を聞いた事がありまして
ホント羨ましいです(笑)
外人さんからしてみれば、日本のお札の
価値がわからなかったのかも。
日本なら、やはり店員さんが回収
してそうですね(笑)

2017/04/16 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICカードの履歴で行動をチェックする 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる