アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
取り急ぎ、フランク三浦です
取り急ぎ、フランク三浦です 14年以上、愛用してきたカルティエの パシャが、また動かなくなってしまいました。 まあ、これは仕方のない事でして、この14年の間で、 動かなくなったのはこれで4度目です。 カルティエの時計は3〜5年ぐらいで時計の 中身のムーブメントをまるまる入れ替える、 コンプリートサービスというものを受けなければ いけないのですよね。もともと3〜5年で 油切れとかで動かなくなってしまうんですよ。 「それなら油注せばいいのでは?」なんて思いますが、 それだとかえって修理代金が高くなっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 19:51
【悲報】 カルティエのパシャがまた止まりました
【悲報】 カルティエのパシャがまた止まりました もうかれこれ14年以上使ってる、 カルティエのパシャであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/30 01:15
結局、ラミースイフトのリフィルを改造する
結局、ラミースイフトのリフィルを改造する 愛用しているラミーのスイフトです。 銃器のような佇まいでして、ラミー製品の中でも 男らしさに溢れている逸品であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/28 20:50
「自作の小屋で暮らそう」という本の紹介です
「自作の小屋で暮らそう」という本の紹介です 著者は高村友也さんです。 高村さんはBライフという究極のシンプルライフの 提唱者であり実践者です。 高村さんの影響を受けて、山奥に小屋を建てたり なんかする人が続出しまして、その分野では 第一人者といった感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/27 21:56
GRUを使い始めて、もうすぐ1年です
GRUを使い始めて、もうすぐ1年です 昨年の4月に購入したので GRユーザーになってから、もうすぐ1年に なります。 まあ、以前GXR使ってたりしてたから リコーユーザー暦はもう少し長くなりますが それでも誇り高きGRユーザーの仲間入りを させていただいて、なんとか1年といった感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 22:10
新一くん!!
新一くん!! わかる人には楽しめるけど わからない人には意味不明かも(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 22:37
「ヒストリエ」の待望の10巻です
「ヒストリエ」の待望の10巻です 発売が決まってから、何度か延期になり もう出ないのかと心配しましたが 無事に10巻が発売されました。 待ちに待った「ヒストリエ」であります。 前作の9巻から約2年です。 本当に待望であります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 21:32
モレスキンの背表紙にタイトルを記入する
モレスキンの背表紙にタイトルを記入する 日記的な雑記&スクラップに長年愛用している モレスキン(ポケットサイズ)ですが ラージサイズで一つの分野に特化させた 使い方をしているモレスキンもあります。 画像のがそうでして、バンドの 「アジアン・カンフー・ジャネレーション」の 歌詞を記入する専用モレスキンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/03/23 23:05
過ちは何度も繰り返される件
過ちは何度も繰り返される件 エイ出版社の文庫本、いわゆるエイ文庫です。 趣味に特化したシリーズでして、カメラ関連を 中心に興味があるものを集めています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/22 22:12
カバンの中身を雰囲気よく見せる
カバンの中身を雰囲気よく見せる カバンの中身紹介とか結構好きなんで いろいろ画像を検索したりして 多くのカバンの中身を拝見するんですが どうも私は雰囲気よく見せた写真を 撮る事ができません。 なんか、単純に中身見せてるだけに なってしまうんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/20 22:21
「美女と野獣」のLEGOです
「美女と野獣」のLEGOです ディズニープリンセスシリーズ、 「美女と野獣」のLEGOを手に入れました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 18:07
「スモールハウス」という本の紹介です
「スモールハウス」という本の紹介です サブタイトルは、「3坪で手に入れる シンプルで自由な生き方」。 著者は高村友也さんです。 高村さんは、東大出身(!)という経歴 ながらも「Bライフ」という、極端なまでの シンプルライフを提唱され実践されております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/03/18 21:57
変なオッチャン言ったヨッシャ!
変なオッチャン言ったヨッシャ! テクノ、エレクトロロック界の大物、 プロディジーです。 昔から結構好きでして、アンダーワールドや ケミカルブラザーズとかとあわせて エレクトロ御三家とかエイフェックスツインを 交えてテクノ四天王とか言われたり してます。ただ、個人的にはどれも 物足りなく、結局最後は電気グルーヴに 私の場合は落ち着いてしまうんですよね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/16 19:15
「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」という本です
「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」という本です 今まで読まなかったのがバカみたいです。 力道山の時代のプロレスというものを 正確に理解しておらず、「力道山VS木村」 といったって、別に興味がなかったのです。 ただ、ブックオフにて投売りされており まあ、一度ぐらい読んでみるか、なんて 軽い気分で購入してみましたが 久々に衝撃を受けまして、文庫で上下巻、 分厚い内容なんだけど、通勤電車内だけで 読むのがじれったくて、寝る前とかも 延々と読んでしまいました。 とくにラストにかかるあたりでは 不覚にも目頭が熱くなってし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/14 22:12
LEGOでスマホスタンドを作ってみた
LEGOでスマホスタンドを作ってみた スマートフォンを置く台というか スタンドらしきものをLEGOで作る人は けっこういます。 私も真似して作ってみる事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/12 20:33
「まんが道大解剖」という雑誌の紹介です
「まんが道大解剖」という雑誌の紹介です 普通、モノを買う時は多少なりとも 買う前に考えるものですが 久々に見つけた瞬間にレジに 並んでました(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/03/11 20:03
北千住駅ホームで発生したケンカについて
昨日の19時30分ごろの事なのですが 北千住駅の普通電車下り方面ホームにて ケンカ(?)を間近で目撃いたしました。 しばらく見てましたが、何本も電車を見過ごしながら 見てるのは私だけだったので、さすがに ゲスな行為に思えてきて、途中で切り上げ 帰る事にしました。私が電車に乗る間も まだやってたので、15分以上はやっていたと 思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/10 08:37
「ハロー張りネズミ」がコンプリートしました
「ハロー張りネズミ」がコンプリートしました 弘兼憲史先生の初期の代表作である、 「ハロー張りネズミ」の文庫版全14巻が 全て揃いました。いや〜、長かったですね。 結構時間がかかりましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/08 23:59
「趣味の文具箱」の41号です
「趣味の文具箱」の41号です 春色の表紙が美しい、趣味の文具箱の 第41号になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 21:41
「いじめ」についての思い出
いつも仲良くさせていただいている、 おなら出ちゃっ太さんのブログにて 「いじめ」に関する記事が不定期に 連載されており、興味深く拝見してるうちに 私自身の体験した「いじめ」について 記事にしてみようと思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/05 20:32
傑作の仲間入り!
傑作の仲間入り! 邦楽ではアジカンに熱をあげてる私ですが やはり総合的に判断すると、一番好きな 邦楽アーティストは、やはり電気グルーヴです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/03 22:07
「からかい上手の高木さん」の5巻です
「からかい上手の高木さん」の5巻です 男子なら、間違いなく高木さんに恋するはず。 もちろん私のような、おっさんでも(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/02 20:14
「ツキ」というものはあるのだろうか?
「ツキ」というものはあるのだろうか? iPodのゲームでモノポリーを連日 遊んでるんですが、「ツキ」というものについて 考えてみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/01 21:51

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

海cafe2 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる