海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 取り急ぎ、フランク三浦です

<<   作成日時 : 2017/03/31 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


14年以上、愛用してきたカルティエの
パシャが、また動かなくなってしまいました。
まあ、これは仕方のない事でして、この14年の間で、
動かなくなったのはこれで4度目です。
カルティエの時計は3〜5年ぐらいで時計の
中身のムーブメントをまるまる入れ替える、
コンプリートサービスというものを受けなければ
いけないのですよね。もともと3〜5年で
油切れとかで動かなくなってしまうんですよ。
「それなら油注せばいいのでは?」なんて思いますが、
それだとかえって修理代金が高くなって
しまうようで、ムーブメントを丸ごと交換するほうが
値段が安いのです。

それでも約6万ですよ。
3〜5年ごとに毎回6万というのは、結構辛いです。
今までは、コンプリートサービスを受けてきましたが、
今回は、お休みさせる事にしました。
またいずれ、資金的に余裕が出てきたら
また復活させようと思ってます。

画像


そんな感じで、フランク三浦です(笑)

私は外出時には必ず時計をする人でして
時計をしていないと、なんか落ち着きません。
とりあえずなんでもいいや!というわけでも
ないのですが、以前から興味のあった、
フランク三浦を早速手に入れました。

ちなみに私はフランク三浦を買うのは2度目でして
自分用に購入したのは今回が初めてです。

  ・フランク三浦の過去記事

カルティエが動かなくなった時点で、
その日のうちに仕事帰りにヨドバシカメラに
立ち寄って購入しました。

画像


私が購入したのは、
「六号機(改)マグナムレインボーブラック」
というモデルでして、フランク三浦のサイトを
見てみたら廃番モデルでした。
たしかにヨドバシカメラ秋葉原店では、これ1個
だけしかなく、それ以外のフランク三浦は全て
県別(御当地?)モデルばかりなのです。
売れ残り品ですが、残り物には福がある、なんて
思うようにしております(笑)

ちなみにお値段は「0円」でした。
カードのポイントが貯まってたので
それを使う事にしました。

画像


思ったよりも重量感があって
なかなか迫力があります。

画像


ちなみにこれは、本家のフランクミュラーでして、
これを真似したやつっぽいですね。
さすが本家は時刻表記がバラバラに
配置してあって、遊び心がありますね。

画像


ケースが大きいから、存在感があり
自己主張の強いモデルであります。
急場しのぎにしては、なかなかいいものです。

ただ、やはりこれは「遊び用」ですね。
腕時計は男性がしていて唯一嫌味のない
アクセサリーだと思ってるので、やはり
それなりのモノをしたいです。
値段の高い、安いは関係なく、何かしらの
記念とか思い出に結びつければよかったのですが、
「まずは時計買わなければ!」なんて
焦ってしまいましたね(笑)

まあ、とりあえずこのフランク三浦を使いつつ、
再度気に入った時計を見つけたいと思います。


★追記★

 本家フランクミュラーで、時刻表記が
 バラバラに配置してるやつですが、
 それはデザインだけかと思ったら
 実際に時刻どうりに順番に針が瞬間に
 移動するんですね!どんな仕組み
 なんですかね?驚きつつ、感動
 しました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海さん こんばんは

フランク三浦・・・私も気になります(笑)
でも、個人的には、この手の時計は手に入れないようにしています。

多分ディスプレイ用として飾って使わず、「無駄遣いして!」と妻から攻撃を受けそうだからです(笑)

もうこの際、時代に乗っかって「Apple Watch」なんてどうでしょう?
息子が通っているセイハ英会話教室の外人の先生(女性)が付けていました。

なんでしょうね・・・何となくイマドキでオシャレな感じがしました。(外人だからかな?(笑))
ただ、充電が面倒くさそうですよね・・・
Kei
URL
2017/04/03 22:31
keiさん、どうもです。
Apple Watchは、正直なところ
結構興味があったのですよ。
社内でも私が知る限り、3人使ってる
人がいます。とくに高いけどエルメスのは
かなり物欲が刺激されましたが、
そもそもiPhone持ってないと意味が
ないようでして諦めました(笑)
ただ、今後iPhoneは使ってみたいな、
なんて思ってるので、その時に
Apple Watchに手を出す可能性は
充分ありますね(笑)

2017/04/03 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
取り急ぎ、フランク三浦です 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる