海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS モレスキンの背表紙にタイトルを記入する

<<   作成日時 : 2017/03/23 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


日記的な雑記&スクラップに長年愛用している
モレスキン(ポケットサイズ)ですが
ラージサイズで一つの分野に特化させた
使い方をしているモレスキンもあります。
画像のがそうでして、バンドの
「アジアン・カンフー・ジャネレーション」の
歌詞を記入する専用モレスキンです。

画像


こつこつと書いてるのですが
全然先が見えません(笑)
まあ、気長にやっていくつもりですが。

画像


このアジカン専用モレスキンは
普段は本棚に立てかけているのですが
このまんまではなんか味気ないもんです。

画像


画像


100均にてホワイトマーカーを
購入しました。
背表紙にタイトルを記入してみようと思います。

画像


なかなかいい感じになりました。
1冊で終わるわけないから「1」を書き足したので
少しバランスがよくないですが(笑)

本棚にずらっと並んだ背表紙を想像して
1人でニヤついております。
その前に、早くこの1冊を使い切らなければ(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロールバーン(Rollbahn)の使い途
ほぼ衝動的に選択したロールバーン(Rollbahn)ノートの使い途ですが。 ...続きを見る
電子作文で行こう!
2017/04/22 12:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アジカンは存じ上げませんが(あえて検索で調べたりもしませんが)、歌詞を書き写すのは膨大な手間であると同時に楽しいでしょうね。
今の時代、ネットでテキスト拾ってエディタやエクセルに貼り付けてプリントできるのに、コピーだってできるのにあえて手書き。まるで写経のような行為に、歌詞を愛し味わいつくすという目的が見えます。

ビートルズの歌詞集本を買おうと思っているのですが、案外、ちょうどよいのがないです。値段も高く、分厚くて持ち歩きには不向き、というのが多かった。
先日図書館で借りた「ビートルズ全曲歌詞集(スティーヴ・ターナー)」なんて、
29cm×22cmというサイズで光沢の上質紙350p、ちょっとしたノートパソコン並みの大きさと重さで、通勤のお供なんて想像もつかない本でした。

わたしもノートに、少しずつ歌詞を書き写すって方式を試そうかしら。
和訳なんてないほうがいいですよね。意味がさっぱり分からない場合があっても。


おなら出ちゃっ太
2017/03/24 18:11
出ちゃっ太さん、どうもです。
完全に暇つぶしでもあるのですが
楽しい作業なんですよね。
ホント写経に近いものがあります(笑)

ビートルズは私もいつか試して
みたいですね。
とくにビートルズって幼少の頃から
歌詞も知らずに意味不明な英語に
似た言葉で私は唄ってましたので(笑)
歌詞を書けば、「あっ!本当はこういう
英語だったんだ!」なんて気づく事が
多そうです(笑)

2017/03/24 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モレスキンの背表紙にタイトルを記入する 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる