海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS イエローサブマリンのLEGOが完成しました

<<   作成日時 : 2017/02/12 19:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


私が私に買った誕生日プレゼントである、
ビートルズのイエローサブマリンのLEGOで
あります。
娘と一緒に作成する事にしました。

画像


そんなに大きいものではないのですが
パーツは500ほどありまして
結構細かい作業になります。
作成している動画をユーチューブで
観ましたが、大人が一人で1時間ぐらい
かかってました。

作業は私と娘の二人ですが
明確に役割を分けました。
私がパーツを探して娘に渡し、
それを娘が組み立てる流れです。
面白いところは全部娘がもっていきます(笑)

画像


難しくはないんだけど細かいパーツが多いから
後半少し娘が飽きてしまい、私が組み立てたり
しましたが、3時間近くかかって、ようやく完成
いたしました。

画像


正直なところ、潜水艦よりもこのLEGOの
最大のウリは、やはりビートルズ4人の
フィギュアだと思います。
これが欲しくて買ったようなものです(笑)

「パパはどの人が好きなの〜?」と娘が
聞くから、「一番好きなのは左端の
ジョン・レノンだよ」と答えましたが
娘は「?」であります。
それぞれメンバー紹介をしていったら
やはりリンゴ・スターに反応しました。
「リンゴ!リンゴ!」と大喜びであります(笑)
ちなみにリンゴは右端です。

画像


潜水艦の上の部分は取り外せるように
なっておりまして・・・・

画像


操縦席があり、様々な計器類もちゃんと
あって、なかなかの凝りようであります。

画像


もちろんビートルズの4人全員を
座らせる事もできます。

画像


画像


後ろのほうも取り外せる場所がありまして
隠し部屋のようなものがあり、
ここに4人の持ってる宝物(?)を
収納する事ができます。

画像


3時間近くかかったので
結構娘は疲れたようで少し不機嫌です(笑)
おまけに娘にとってはビートルズなんてまったく
興味がないので尚更ですな。

それでもメンバーの名前には興味を
もったようで、「ジョン!ポール!ジョージ!、
リンゴ・スター(フルネーム)!」と
フィギュアを指差しながら口ずさんでました(笑)

「いずれビートルズ聴くだろうから、その時は
 パパのCD貸してあげるよ」と言ったら
「え〜!聴かないよ〜!」との事(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。3時間の工作は、お嬢さんにとってはかなりハードでしょうね。
ビートルズに関しては、今は聴かないといっていても、中学、おそくても高校までには必ず興味を持つでしょう。
賭けてもいいです♪
気の長い賭けだなあ。

もっともワタシも海さんも、「将来必ず聴く!」に賭けて賭が成立しない気もしますが。
(^_^;

おなら出ちゃっ太
URL
2017/02/12 22:57
出ちゃっ太さん、どうもです。
私は小学校の高学年ぐらいから
ビートルズを聴き始めました。
ただ「ポンキッキ」で使われてたから
無意識にビートルズに親しんで
いたのかもしれません(笑)
将来、娘とビートルズ談義できれば
幸せですけどね〜(笑)

2017/02/13 22:01
海さん、こんにちは。

うちも買ったのですが、3時間の工作は大変そうですね。皆で作ると、それはそれでモメそうなので、今回は、ヨメと娘に任せたいと思います(笑)。

ポンキッキの影響は大きいですね。ドライブの時など、ビートルズかけたりするのですが、嵐に替えられてしまいます(涙)

ラル
URL
2017/02/21 06:02
ラルさん、どうもです。
喋りながら途中で飽きながらで
3時間なので、普通ならもう少し
早く作れると思います。
本当なら一人で作りたかったの
ですが(笑)
我が家の娘も、いずれジャニーズ系を
聴くのでしょうね。
ビートルズは、まだまだ先かな?(笑)

2017/02/21 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イエローサブマリンのLEGOが完成しました 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる