海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて東京スカイツリーに登りました

<<   作成日時 : 2017/02/11 22:04   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


開業してから、もうすぐ5年になるのに
今まで東京スカイツリーに登る機会が
ありませんでした。
近いから、行こうと思えばいつでも行けるし、
なんて思って5年ですよ(笑)
我が家は東武スカイツリーライン沿線在住
なので、30分ちょっとで行けるからこそ、
なかなか行かないもんなのですよ(笑)

画像


もともとは温泉旅行を計画していたのですが
いつも泊まる宿が満室でして、今年は冬の
温泉旅行を中止したのです。
その代替みたいな感じで、スカイツリーに
しました。

チケットにはいろんな種類があるのですが
あらかじめ日付と入場時間を指定できるものが、
お値段は高くなるけどストレスが一切ありません。
ネットやセブンイレブンで事前に手配できます。

画像


朝の9時半までなら「朝割」が適用
されるので少しはお安くなります。
我が家も9時半にしました。
当日券だと早い時間でも土日は行列が
できます。
行列を横目にゆったり入場するのは非常に
気分がいいですが、平日の早い時間なら
それほど待たなくてもすぐに入場できるようです。

画像


ちなみにカウンターにて正式な
チケットに引き換えました。
天望デッキと天望回廊がセットに
なったチケットです。

それにしてもエレベーターは早いです。
50秒ほどで350メートルほどを
一気に駆け登ります。

画像


画像


画像


天候に恵まれ、更に朝なんで
空気が澄んでて、非常にキレイな光景です。
ただ、こういってはなんですがキレイな景色だけなんで
正直なところ早々に飽きてしまいます(笑)
まあ、夜景とかだとまた違って見えて楽しいのかも
しれませんが。

画像


画像


娘も実際の景色よりも、
タッチパネル式の案内モニターで遊ぶほうが
楽しいようです(笑)

画像


450メートル付近にある、
最長到達点である天望回廊ですが
高すぎてあまり実感がないですね。
見て楽しいのは天望デッキぐらいかも。

画像


画像


340メートル付近にある、「ガラス床」は
結構楽しかったようです。

その後、お土産を購入し、ソラマチをブラつき、
その後に浅草まで歩いて移動。
食事や散策をしつつ、一日たっぷり遊んで
帰宅しました。

まあ、一度は行ってみるのもいいかもしれませんが
もう一度行きたいかと言われると、少し悩んで
しまう感じかな?スカイツリーって(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
天気さえよければ、遠くまでの見晴らしでずいぶん楽しめそうだけどなあ。飽きるかなあ?
双眼鏡持って行ったほうがいいですね。

トコロデ。340メートルから、何かを落としてもいい、ってサービスがあれば大人気になりそう!
もちろん、下まで直通の管を通して、ですけど。

子どもの頃、高いところからツバを落とすってやりませんでした?
(^_^;

おなら出ちゃっ太
URL
2017/02/11 22:32
出ちゃっ太さん、どうもです。
ホント面白い事を思いつきますね(笑)
ちなみに天望デッキから100メートル上の
天望回廊まで登るのに別に1000円ぐらい
かかるのですよ。もしここで、
「卵落とし。一回1000円」なんて
あったら、私は間違いなく上には登らず、
卵を落とします(笑)
「ツバ落とし」なら300円とか(笑)

2017/02/11 22:50
1枚目の写真,いいですね。
ピンクと白と青の配色とか。
6枚目も,空のグラデーションと川の流れが,いい感じです。
うめ
2017/02/22 22:40
うめさん、どうもです。
お褒めいただき、恐縮です。
ただ褒めるべき相手は私ではなく
愛機リコーのGRUであります。
私なんか、田中長徳さん風にいえば
わずか数秒だけ右手の人差し指を
動かしただけで、後は全部GRUが
やってくれたわけでして(笑)

2017/02/23 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めて東京スカイツリーに登りました 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる