「シン・スチャダラ大作戦」を手に入れました

GO333447.JPG

今年の4月に発売してたのですが
気にはなりつつも伸び伸びになってました。

スチャダラパーの「シン・スチャダラ大作戦」です。

なんとデビュー30周年との事。
電気グルーヴが昨年30周年ですから
まさに同期といった感じですね。
電気大好きな私からすればスチャダラパーの3人は
電気先輩たちのマブダチといった感じ(笑)
スチャダラパーも昔から大好きであります。

ちなみに今回のアルバムはジャケットが3種類
ありまして、本編のCDは共通だけど、
おまけの特典CDの内容が違います。
私は「D盤」を手に入れました。
Dはデラックスの意味でして、
特典CDはヒット曲のオルゴールのインストとなってます。

supesyarubann.JPG

これは「S盤」でしてSはスペシャルの略です。

pa-fekutobann.JPG

これは「P盤」でしてPはパーフェクトだったはず(笑)
3つ合わせると、SDPでスチャダラパーというわけです。

早速聴きましたが嬉しくなるぐらい素晴らしいアルバムでした。
サマージャムの2020版が入ってまして、
アプリとかタブレットとか意識的に今の時代のキーワードを
ちりばめつつ、それでいて懐かしい雰囲気が漂ってて
めちゃくちゃイイ感じです。
「春マゲドン」という曲は、終番に「春マゲドン夏マゲドン~」って
延々と「マゲドン」がつく言葉を並べていって、途中から「力うどん」に
なり最後は「味噌カツ丼」なんかで終わりまして、電車で聴いてて
思わず吹いてしまいましたよ(笑)

新譜(手に入れたのは遅いが)を手に入れて聴いた後は、
そのアーティストの過去作を延々と聴くのが好きな私ですので
しばらくはスチャダラパーづくしといった感じです(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント