アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「モールスキン」のブログ記事

みんなの「モールスキン」ブログ

タイトル 日 時
19冊目のモレスキン中身紹介 〜後編〜
19冊目のモレスキン中身紹介 〜後編〜 それでは後編です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 23:00
19冊目のモレスキン中身紹介 〜前編〜
19冊目のモレスキン中身紹介 〜前編〜 恒例のモレスキンの中身紹介です。 19冊目はレゴブロックです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/08 21:52
ビートルズのモレスキンを使い始めました
ビートルズのモレスキンを使い始めました ついに20冊目に突入した 私のモレスキンです。 記念すべき1冊には ビートルズバージョンを投入する事に いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 23:05
19冊目のモレスキンが終了しました
19冊目のモレスキンが終了しました 私自身のライフワークともいえるのが、 アウトドア(?)ではブックオフ散策であり、 インドアではモレスキンへの 雑記&スクラップであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 18:34
モレスキンの限定版でも不人気のものはある
モレスキンの限定版でも不人気のものはある モレスキンの直営オンラインサイトを 眺めていたら、限定版のモレスキンで いくつかセール価格になっているものが ありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 23:26
モレスキンの背表紙にタイトルを記入する
モレスキンの背表紙にタイトルを記入する 日記的な雑記&スクラップに長年愛用している モレスキン(ポケットサイズ)ですが ラージサイズで一つの分野に特化させた 使い方をしているモレスキンもあります。 画像のがそうでして、バンドの 「アジアン・カンフー・ジャネレーション」の 歌詞を記入する専用モレスキンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/03/23 23:05
18冊目のモレスキン中身紹介 〜後編〜
18冊目のモレスキン中身紹介 〜後編〜 ここ最近では、かなり分厚い部類になる、 18冊目のモレスキン。 書き込みよりもスクラップがメインだったので 分厚くもなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/14 21:38
18冊目のモレスキン中身紹介 〜前編〜
18冊目のモレスキン中身紹介 〜前編〜 今や恒例(?)となった、モレスキンの 中身紹介です。 今現在は19冊目を使ってるのですが 18冊目の中身を紹介してなかったので 遅ればせながらお見せします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/13 18:12
私の「手帳&ノート構成」 〜2017年〜
私の「手帳&ノート構成」 〜2017年〜 毎年恒例の「手帳&ノート構成」です。 この構成で1年間使い続ける、という わけではなく、あくまでも年明け早々の 現状の構成をお見せする、といった感じです。 ただ、ここ数年は使い方が決まっているので 大きな変化はないのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/05 21:02
ミッフィーのポーチを買い替えました
ミッフィーのポーチを買い替えました 少し前の出来事でして更新順序が ずれた為、時系列がおかしくなっている事を ご了承下さい(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 22:15
モレスキン遊びが19冊目に突入しました
モレスキン遊びが19冊目に突入しました 雑記&スクラップのモレスキン遊びですが 18冊目を使い終わりましたので 取り急ぎ本日より19冊目がスタート いたしました。 18冊目のモレスキンの恒例の中身紹介は 後日という事で、まずは19冊目のモレスキンを 何にするかであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/17 22:13
モレスキンをアジカン専用にする
モレスキンをアジカン専用にする 先日、長らく冬眠状態だったモレスキンの ウッドストックバージョンを開封した事を 記事にて御紹介いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 19:33
モレスキンのウッドストックバージョンをついに開封!
モレスキンのウッドストックバージョンをついに開封! 以前、後輩がアメリカのロサンゼルスに行った時に 現地の本屋さんで見つけて、お土産に買ってきて くれた、モレスキンのウッドストックバージョンです。 開封するのがもったいなく、長年本棚にしまって いたのですが、この度、ついに開封いたしました! 遅ればせながら紹介いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/07 19:01
2017年の手帳は、ほぼ日手帳に決定(カミさんの)
2017年の手帳は、ほぼ日手帳に決定(カミさんの) 10月に入り、いよいよ本格的な 手帳シーズン到来といった感じであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/01 21:46
「モレスキンのある素敵な毎日」を手に入れました!
「モレスキンのある素敵な毎日」を手に入れました! YOKOといえば、やはり 世界ではオノ・ヨーコさんの事だと 思いますが、文具界(?)というか モレスキンユーザーの間では YOKOといえば、やはり 中牟田洋子さんであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 23:15
モレスキンのビートルズバージョンを確保しました
モレスキンのビートルズバージョンを確保しました モレスキンのサイトから いつもちょくちょく新製品紹介などの 情報が届くのですが、 「へ〜、発売するのか〜」とか 「ほ〜、イベントか〜」みたいな 感じで、毎回たいした反応も見せずに スルーしてましたが、1週間ぐらい前に 届いたメールには久々に興奮させられ ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/06 21:58
17冊目のモレスキン中身紹介 〜後編〜
17冊目のモレスキン中身紹介 〜後編〜 それでは後編にいきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 00:13
17冊目のモレスキン中身紹介 〜前編〜
17冊目のモレスキン中身紹介 〜前編〜 愛用しているモレスキン。 17冊目が使い終わりまして 恒例となった中身紹介であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/30 20:20
18冊目のモレスキンがスタートしました
18冊目のモレスキンがスタートしました ここ最近、ブログの記事作成が好調(?) でして、30近くの記事ストックがあり 連日更新しているのですが 時系列的におかしくなってはいけないので 時事的なものは随時差し込んでるので 余計にストックが増えていってます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 19:05
16冊目のモレスキン中身紹介 〜後編〜
16冊目のモレスキン中身紹介 〜後編〜 昨年末に、ヒステリックグラマーでリュックを 購入した時に、メンバーズカードを登録したので 定期的にポストカードが届くように なりました。大柄な私にはヒスで着れる服は 限られていますが、小物は使ってみたいもの ばかりです。 悔やまれるのがキャップでして、 「今度買いに行こう」ぐらいに思ってたら ことごとく欲しいものが売り切れてました。 やはり欲しいと思った時に買わなければ いけませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/11 23:34
16冊目のモレスキン中身紹介 〜前編〜
16冊目のモレスキン中身紹介 〜前編〜 恒例となりましたモレスキンの中身紹介です。 この16冊目のは、5月27日に使い終わりまして、 約3ヵ月半と、ここ数年では、もっとも消化 スピードが早かった1冊であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/09 23:13
ステッドラーのペンシルホルダーを買いました
ステッドラーのペンシルホルダーを買いました 原点回帰というわけではないですが 最近よく鉛筆を使ってます。 ほとんどがモレスキンへの書き込みです。 もともとモレスキンに一番相性の良い筆記具って 鉛筆なんですよね。 まあ、モレスキンに限らず、全天候型で機動力が 高い筆記具って鉛筆なんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 18:14
モレスキンのLINEバージョン 〜後編〜
モレスキンのLINEバージョン 〜後編〜 17冊目のモレスキンはLINEバージョンです。 裏表紙を見せてませんでした。 こんな感じです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 18:34
モレスキンのLINEバージョン 〜前編〜
モレスキンのLINEバージョン 〜前編〜 通算17冊目に突入したモレスキン遊びですが、 限定版(?)のLINEバージョンを投入する事に いたします。早速開封する事にいたしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/10 19:10
17冊目のモレスキンは何にするか?
17冊目のモレスキンは何にするか? 今現在9年目になるモレスキン遊び。 先日、通算で16冊目を使い切りましたので 早速17冊目を何にするか選ぶ事にします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 00:17
16冊目のモレスキンを使い終わりました
16冊目のモレスキンを使い終わりました 2007年の8月から使い始めたモレスキン。 日記代わりであり、雑記&スクラップに 愛用してまして、今現在使っていたのが 通算すると16冊目になるのですが、 本日使い終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 19:56
「日記をつける」という本の紹介です
「日記をつける」という本の紹介です 著者は現代詩作家であり、大学教授でもある 荒川洋治さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/19 22:59
モレスキンと講談社文庫「春の100冊」
モレスキンと講談社文庫「春の100冊」 いつも行く近所の大型書店ではなく スーパーの中の片隅にある、小さな本屋にて もらってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 19:34
モレスキンの限定版「トイ・ストーリー」はどうなのか?
モレスキンの限定版「トイ・ストーリー」はどうなのか? モレスキンのオンラインストアよりメールが 届きまして、3月30日より先行というかたちで 「トイ・ストーリー」の限定版モレスキンが 販売されるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 00:32
モレスキン遊びが16冊目に入りました
モレスキン遊びが16冊目に入りました 雑記&スクラップとして愛用している モレスキンですが、16冊目に入りました。 完全に自分だけの世界というか 独りよがりのモレスキン遊びですが 長年続いてるのだから我ながらたいしたもんです。 使い始めたのが2007年の8月なんで、 来年はついに10周年になります。 何か、お祝いをしなければ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/20 19:22
15冊目のモレスキンの中身紹介 〜後編〜
15冊目のモレスキンの中身紹介 〜後編〜 それでは15冊目のモレスキンの中身紹介の 後編になります。 ちなみに、このドラえもんバージョンのモレスキンには おまけでシールが付属していたのですが 使い始めた直後に、娘が表と裏に ベタベタ貼ってしまいました(笑) ただ、奇跡的にバランス良く貼ってあったので そのままの状態で使い切りました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/16 21:37
15冊目のモレスキンの中身紹介 〜前編〜
15冊目のモレスキンの中身紹介 〜前編〜 長年続けております、モレスキン遊び、 いわゆるモレスキンスクラップ&雑記なんですが 15冊目が使い終わりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/14 18:01
ノート&手帳構成 〜2016年〜
ノート&手帳構成 〜2016年〜 毎年恒例企画である、 私の「ノート&手帳構成」であります。 早速2016年度の現状の構成を紹介いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/03 22:41
モレスキンの限定版を2種類確保しました
モレスキンの限定版を2種類確保しました おや? 見覚えのある、このマーク・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/19 19:52
15冊目のモレスキンは、ドラえもんバージョンです
15冊目のモレスキンは、ドラえもんバージョンです 9年目に突入したモレスキン遊び。 通算で15冊目になりました。 先日購入しました、ドラえもんバージョンを 早速投入する事にいたします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/05 22:36
14冊目のモレスキンの中身紹介 〜後編〜
14冊目のモレスキンの中身紹介 〜後編〜 スクラップ主体だから、こんなに厚くなるんですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 20:58
14冊目のモレスキンの中身紹介 〜前編〜
14冊目のモレスキンの中身紹介 〜前編〜 今や恒例(?)となったモレスキンの中身紹介です。 芸術的な使い方というか、まさにアートと言っても いいぐらいのモレスキンを皆さん多数公開されて いますが、私のはあくまでも一般人というか 一般人以下というか(笑) まあ、雑な使いこなしなんですが、もともと作品づくりを しているわけではないので、ある意味もっとも リアルな使いこなしと言えるかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/19 22:18
14冊目のモレスキンが使い終わりました
14冊目のモレスキンが使い終わりました 昨年の11月から使い始めたモレスキンが ようやく使い終わりました。 9ヶ月ぐらいかかったわけですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/15 18:44
久しぶりにパーフェクトペンシルで遊んでみました
久しぶりにパーフェクトペンシルで遊んでみました 私が今まで購入した文房具の中で おそらく最大の無駄遣いというか 投資した金額をまったく回収できないぐらいの 使用頻度の少なさというか(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/08/02 18:21
「ドラえもん」のモレスキンを確保しました
「ドラえもん」のモレスキンを確保しました 店頭の一般発売(8月中旬?)まで待てず、 モレスキンオンラインストアにて注文していたものが 届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/29 22:47
「ハヤテノ日常画帳」を入手いたしました
「ハヤテノ日常画帳」を入手いたしました リンク集にも掲載させていただいて いますが、ノートや手帳、文房具などが 大好きな人にはたまらない、NOTEBOOKERS.jp という巨大サイトがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/03 00:26
モレスキンのLEGOバージョンです
モレスキンのLEGOバージョンです 前回の記事で、娘にLEGOの ディズニープリンセスのアラジンを 買ってあげた事を紹介しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 18:27
新しいモレスキン「レゴブロックバージョン」を買いました
新しいモレスキン「レゴブロックバージョン」を買いました 見つけたら買おうかな?ぐらいの気持ちでいたのですが、 先日にロフト池袋店に立ち寄る機会があったので ようやく購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/04 21:03
14冊目のモレスキンの使い始めの儀式
14冊目のモレスキンの使い始めの儀式 恒例の使い始めの儀式。 遅ればせながら紹介いたします。 何しろ記事作成が2ヶ月近く前でして ストックしたまま新年を迎えてしまいました(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/11 01:12
ノート&手帳構成 〜2015年〜
ノート&手帳構成 〜2015年〜 このブログは私自身の備忘録的な意味合いを含めて いるので、年度の始まりは「ノート&手帳構成」を記録として 残しております。 ちなみに職場に置きっぱなしにしている「ツバメノート」が あるんですが、これは別の機会に紹介します。 まずはメイン手帳です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/01/03 22:33
13冊目のモレスキンの中身紹介 〜後編〜
13冊目のモレスキンの中身紹介 〜後編〜 前編・中編と紹介してきた私のモレスキン。 まあ、どうしようもない中身なんですが(笑) なんだかんだいって13冊も続いてきたわけなので それはそれでいいものだと思っております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/14 20:03
13冊目のモレスキンの中身紹介 〜中編〜
13冊目のモレスキンの中身紹介 〜中編〜 この中篇では、おもに娘がメインの「落書き編」と 買い物した時のスクラップなどしている 「買い物編」の二つを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 20:36
13冊目のモレスキンの中身紹介 〜前編〜
13冊目のモレスキンの中身紹介 〜前編〜 タイトルのとうり、13冊目のモレスキンを ようやく使い切りましたので、3回に分けて 中身紹介をしてみたいと思います。 まあ、どんな感じでモレスキンを使っているのか 参考になれば、なんて思いまして。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/07 23:23
モレスキンと「黒革の手帖」
モレスキンと「黒革の手帖」 久しぶりの文具ネタです。 もともと「手帳や文房具」が好きでこの ブログを覗いてくれていた方にとっては ここ最近は、ほとんど文具系記事の更新が ないから面白くないと思われますが 本来、文具系記事だけで更新続けるのは 至難の業なのです(笑) とくに自分の「手帳や文房具の使い方」がほぼ固定して しまった私としては・・・(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/05 22:31
めったに使わないモレスキン3冊
めったに使わないモレスキン3冊 雑記&スクラップに使っているモレスキン。 今現在13冊目に突入しているのですが、 それら「通常版」とは違って、めったに使わないけど 大事に使う機会を伺っている3冊のモレスキンが あります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 22:17
12冊目のモレスキンを振り返ってみる 〜後編〜
言わなければ解らないですね(笑) ユニクロの柳井正さんです。 もともと好きではなかったのですが、 読み終わったら結構好きになりました(笑) この本はかなり反ユニクロ的な内容ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/05 23:00
12冊目のモレスキンを振り返ってみる 〜中編〜
娘からよく手紙を貰うのですが、 全て保管しております。 小さなものはモレスキンに貼り付けております。 大好きなプリキュアですが、もう代替わりして 新しいプリキュアが始まってますね。 早いものであります(しみじみ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/02 21:42
12冊目のモレスキンを振り返ってみる 〜前編〜
雑記&スクラップに使っているモレスキン。 先日、12冊目を使い切りました。 どのような使い方をしたのか、 振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 19:41
13冊目のモレスキン 〜使い始めの儀式〜
13冊目のモレスキンは レゴブロックバージョンのやつにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/27 00:07
13冊目のモレスキンは何にするか?
雑記&スクラップに愛用しているモレスキン。 先日、12冊目が使い終わりましたので 13冊目に移行するわけですが、 どれにしましょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 00:35
吉本興業別注(!?)モレスキンを手に入れました
好きな人にはたまらないけど、 好きではない(興味がない)人にはどうでもいいような 出来事がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/22 00:41
モレスキンの収納箱
今まで使ってきたモレスキンは 本棚に並べていたのですが量が増えてきましたので 専用の収納箱に収める事にしました。 ちょうどIKEAで販売されている組み立て式の空き箱が 手頃なサイズだったので、これを使う事にします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 00:14
モレスキンの12冊目を使い切りました
雑記&スクラップに使っているモレスキン。 初めて使ったのが2007年ですから、もうすぐ7年目に なります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/17 23:00
ローリングストーンズを、この眼に焼き付けてきました!
いや〜、今は深夜1時すぎなんですが、 いまだに興奮冷めやらぬ私なのですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/07 02:25
娘の工作品はモレスキンの中に
帰宅したら、書斎の机の上に、 このようなものが置かれていました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/04 23:27
私のノート&手帳構成 〜2014年〜
何年も迷走を続けてきた 「ノート&手帳構成」でありますが、 2014年はいたってシンプルなところに 落ち着きました。 メインとなるのは、この2冊になります。 実際は仕事用ノートとして使っている、 A4サイズのツバメノートがあるのですが 重くて持ち歩きはせず会社の机の上に 常備してます。機会があれば、御紹介します。 それとメモ帳としてロディアの11番。 これは今更見せるほどのものではないので 省略いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/05 02:04
モレスキンメモポケットを補修しました
長年愛用しているモレスキンのメモポケットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/28 23:03
paletを観ました
今日は新三郷にある、IKEAで買い物をしまして 隣接している、ららぽーとにて食事をしたのですが センターコートのような広場でアイドルグループの ミニコンサートがおこなわれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 17:28
11冊目のモレスキン 〜思い出編〜
様々な使いこなし(?)を紹介してきた 11冊目のモレスキンですが、最終回は 「思い出編」です。まあ、本来モレスキンに 書いたりスクラップしたりする行為自体、 何かしらの思い出に関連しているのですが、 その中からいくつか紹介していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/03 22:31
11冊目のモレスキン 〜落書き編〜
落書きしてる時は、ほとんどが暇つぶし ですね。これから見せるものはとくに 問題がないと思えるものでして、 お見せできないのは、ほとんどが似顔絵です。 それも大半は社内の人間です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/02 22:01
11冊目のモレスキン 〜物欲編〜
私のモレスキンで多くのページを 費やしているものに「物欲」の整理、という ものがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/24 22:53
11冊目のモレスキン 〜スクラップ編〜
先日使い切ったモレスキン。 通算で11冊目のものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 21:17
12冊目のモレスキン 〜使い始めの儀式〜
少し前の事になりますが 12冊目のモレスキンを使い始めましたので その時の「儀式」について紹介します(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/20 22:35
モレスキンの「紅の豚モデル」を開封しました
三鷹にある、ジブリ美術館へ行った時の 戦利品であるモレスキン。 2冊とも確保しましたが、そのうちの紅の豚の バージョンのやつを12冊目のモレスキンとして 使う事に決めましたので、 開封する事にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/18 20:52
モレスキンの12冊目は何にする?
6年も続いているモレスキン遊びも いよいよ12冊目に入る事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 23:25
11冊のモレスキンたち
先日使い切ったモレスキン。 こいつは11冊目でして、 使い切るのに約7ヶ月かかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/09/15 20:00
モレスキンの11冊目終了しました
今年の2月21日から使い始めたモレスキン。 通算で11冊目なのですが、昨日使い切りました。 消化ペースは7ヶ月弱と、ここ最近では結構 ハイペース(?)だったように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/13 23:13
2013年9月時点の手帳構成
いよいよ本格的な手帳シーズン到来、の 少し前段階(?)という今の時期に、現状の 私の手帳構成について棚卸をしてみたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/09/08 18:41
愛用の文房具を「赤×黒」で統一する
先日、愛用のペンケースの中身紹介なんて 記事を公開しましたが、あらためて見てみると 「赤×黒」の文房具が多い事に気づきました。 白も一部加わってますが(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/07 20:55
アルクマのボールペンを貰いました
先日、長野出身の同僚女性社員が 帰省してきまして、お土産をいただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/04 01:13
ラミーアルスター 「2013年限定オールブラック」
それにしても文房具買うのホント 久しぶりな気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/29 19:22
モレスキンに娘の描いた絵をスクラップ
連日の激務が続きクタクタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/20 01:54
ジブリ美術館限定のモレスキンを入手しました
昨日の記事の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/18 00:20
モレスキンの新作が少し気になります
モレスキナリーの記事を見てたら 少し気になるアイテムが紹介されておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/15 23:02
モレスキンなら不良品でも大丈夫?
開封したばかりのモレスキンですが、 やはり期待したとうりの事をやってくれます。 普通に考えれば不良品であり、 充分返品・交換するレベルでしょうが モレスキンにとっては当たり前のレベルです。 まあ、これぐらいの事で文句言う方には 間違いなくモレスキンは合わないでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/09 21:17
モレスキンのカセットテープバージョン開封 〜中身編〜
モレスキンのカセットテープ生誕50周年記念 バージョンの気になる中身ですが、 開くとこんな感じになっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/07 21:19
モレスキンのカセットテープバージョン開封 〜外側編〜
確保したまま開封される事なく眠っていた モレスキンのカセットテープ生誕50周年記念。 (確保した時の記事はこちら) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/06 21:28
モレスキンの11冊目は何にする?
先日、10冊目を使い切ったモレスキン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/01 20:20
10冊目のモレスキンを振り返ってみる 〜後編〜
CDはブックオフで購入しています。 ついてる帯も貼り付けます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/26 22:26
10冊目のモレスキンを振り返ってみる 〜前編〜
2007年8月からはじめたモレスキン遊び (雑記&スクラップ)が区切りの10冊目が終了。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/25 22:44
モレスキン10冊目を使い切りました
昨年の7月1日から使い始めた10冊目の モレスキンが本年2月20日にて完結。 7ヶ月半ぐらいと、ここ最近では早めの 消化であります(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/23 19:39
モレスキンに御祝儀袋をスクラップ
先日、私の誕生日にカミさんのお母さんから 御祝儀をいただきまして、新しいスニーカーを 購入いたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/02/12 22:45
2013年の「手帳&ノート構成」 〜後半〜
昨年までと違って、今年から新しく 構成の中に組み込んだのがロルバーンの リングノートです。 筆記具はロットリングのシャーペン限定です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/17 00:19
2012年ほぼ日手帳がもうすぐ終わります
なんかすっかり汚くなったほぼ日手帳の Black Caseですな(笑) 使ってるうちにつく傷とか汚れは むしろ愛着が沸くので好きな私ですが Black Caseに関しては黒なら真っ黒のままで いてほしいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/30 07:08
モレスキンに「おむかえでごんす」
先日ブラックジャックを特集した雑誌を購入したので 久しぶりにマンガを再読しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/02 17:52
モレスキンカラーダイアリーも残り2ヶ月弱です
今年もあっという間に残り2ヶ月を切りました。 ホント、恐ろしいほどに月日が経つのが 早いですな〜(しみじみ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 20:22
「カセットテープ生誕50周年記念モレスキン」
渋い(?)コラボが多いモレスキンの限定 バージョンですが、久々に「欲しい!」と思えるものが 「カセットテープ生誕50周年記念」のやつです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/20 19:51
いよいよ残り3ヶ月のモレスキンダイアリー
10、11、12月と、残り3ヶ月を切った、 モレスキンのカラーダイアリーです。 こうしてみると、なんだかんだいって ダークなカラーのモレスキンって落ち着きますね。 11月なんて真っ黒だから面白みに欠けるけど、 毎月カラフルなのを使っていたから 新鮮に見えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 22:02
2013年の日記は何にするべきか?
今年のメイン手帳は、何度も紹介している ほぼ日手帳のブラックケースです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/20 20:02
モレスキンで振り返る2012年の夏
7月1日より使い始めたモレスキン。 10冊目のこいつは、いつになくスクラップ量が 増えて、早くもパンパンになっております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/12 20:29
「モレスキン アトリエ」に行ってきました
本日、有楽町ロフト内に「モレスキン アトリエ」なる、 コンセプトショップがオープンしましたので 早速仕事帰りに足を延ばしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/01 20:35
最近のモレスキンの使い方
なんか久しぶりのモレスキン登場(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/24 20:11
「物欲」について、自分の気持ちを整理してみる
以前は夜中の1時、2時まで起きて モレスキンに書き物したり、ブログ記事作成 したりしてましたが、最近はすぐに眠くなってしまい、 頑張っても0時までで、早い時は22時には 寝てしまう状況です(齢をとったからか!?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/21 18:35
モレスキンが10冊目に突入しました
ついにモレスキン遊びも10冊目に突入 いたしました。約5年前に初めて購入した時、 まさか5年後も使い続けているとは 想像できなかったですね。 メイン手帳や日記帳は毎年コロコロ変わる 私ですが、モレスキン遊びだけは 長続きしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/12 21:42
9冊目のモレスキンが終了いたしました
少し前ですが、7月1日に9冊目のモレスキンを 使い切りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 21:17
モレスキン遊びは心にゆとりがある時が楽しいのです
趣味を楽しむ時間を確保するというのは、 なかなか難しいものであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/06 19:10
ポストカードでポスターを作る 〜序章編〜
玄関脇に絵を飾る計画を立てたところ 「ポストカードでポスターを作る」壮大な 計画に発展してしまいました(笑)←大げさ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/22 21:16
自宅での朝カフェスタイル
煙草をやめてもうすぐ10ヶ月ぐらいに なります。「卒煙」した事による私の体調変化で 一番大きく変わったところは、朝に強くなった事 ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 19:31
モレスキンに「宮崎あおいさん」をスクラップ 〜後編〜
後編であります。 それにしても夜中にこんな事やってるなんて 私はホント暇人ですな。 自分でも呆れますが、スクラップしてる時は 時間を忘れるぐらい集中しております(自慢する事ではない) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/15 21:44
モレスキンに「宮崎あおいさん」をスクラップ 〜前編〜
私は本当にタイトルをつけるのが下手です(汗) そのまんまですな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 21:40
「旅鞄いっぱいの京都・奈良」という本の紹介です
サブタイトルは「文房具と雑貨の旅日記」。 著者はフリーアナウンサーの堤信子さんです。 名前を知らなくても、顔を見ればすぐに わかると思います。 堤さんは文房具好きとして有名でして ここ最近、文具関連のお仕事も多いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/12 20:17
モレスキンカラーダイアリーは新緑の季節です
日記と使用しているモレスキンカラーダイアリー。 赤・ピンク系は1月〜4月でして まさに新春〜春といったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 20:54
モレスキンにロディアのパンフレットをスクラップ
なんかカタカナが多いタイトルだな・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 19:37
モレスキンに動物園の地図をスクラップ
先日、上野動物園に行った時に貰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 22:59
モレスキンをモノクロ限定で使う
メインで使ってる雑記&スクラップ用の モレスキンはゴッホバージョンのブルー。 日記用にカラフルなモレスキンダイアリー ボックスを毎月使用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/12 21:19
自転車関連にモレスキン1冊を割り当てる
自転車本を読んだり各種自転車サイトを眺めたり している割には、かんじんの自転車に乗る機会が めっきり減っております・・・・(大汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 20:14
モレスキンダイアリーの4月は「さくら」です
ケツメイシって私ではなく カミさんがファンなんですが、 この「さくら」のPVは数え切れないぐらい 観ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/04/02 20:30
「カラマーゾフの兄弟」をついに読破!!
初めて1巻を古本屋で購入したのがおそらく5年前(笑) 10ページぐらい読んで挫折、しばらくして20ページぐらい 読んで挫折、そんな事を繰り返していき、 「本格的に読むぞ!」と決意したのが約半年前(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/03/18 18:59
春のモレスキンは出会いと別れのカラーです
真っ赤な2月が終了しましたので、 ピンクな3月へ変更いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/02 20:55
「Moleskine × LEGO」 中身の紹介(後編)
「Think with your hands」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 21:38
「Moleskine × LEGO」 中身の紹介(前編)
とりあえず開封してみました。 ルールドとプレーンの2冊。 どちらもポケットサイズです。 観賞用ではなく、今使ってるモレを使い切ったら 投入する予定です。 ラージサイズは使い道が思いつかなかったので 購入しませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/28 22:11
「Moleskine × LEGO」を捕獲!!
昨日、同僚の女性バイヤーと店舗巡回を しまして、千葉方面へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/25 20:07
モレスキンカラーダイアリーのチェンジ
ちょうど使い始めて1ヶ月が経過した、 ほぼ日手帳BLACK CASE。 使い心地に関しては、まあこんなもんでしょう(笑) 劇的に手帳環境が変化した訳ではなく、 可もなく不可もなく、といったところであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/02 20:37
久しぶりにモレスキンで遊んでみた
「さよなら!僕らのソニー」という本を読みました。 著者はジャーナリストで長年ソニーを取材 してきた立石泰則さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/26 20:56
ほぼ日手帳とモレスキンの連携
2012年のメイン手帳である、ほぼ日手帳BLACK CASE。 そして日記はモレスキンのダイアリーカラーボックスであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/04 20:14
2012年の手帳構成
皆さん、明けましておめでとうございます。 今年も、海cafe2をよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 18:22
2011年の締めくくりです
一年間使い続けてきたクオバディスの エグゼクティブとモレスキンダイアリーをセットに してみました。いよいよ今年も終わりですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 20:57
モレスキンダイアリーの引継ぎ
日記として1年間使い続けたモレスキンダイアリー。 のびのび書けるようにとラージサイズにして、 毎日毎日、日記を書き連ねておりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 21:23
「モレスキン カラーダイアリーボックス」を開封 〜後編〜
月の表示のシールと、月別(カラー別)の カードのようなものが付属していました。 カードは、なんかポールスミスっぽいですな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 22:18
「モレスキン カラーダイアリーボックス」を開封 〜前編〜
開封せず、置きっぱなしになっていた モレスキンのカラーダイアリーボックス。 今年も残り後わずかですので、ようやく開封 する事にします。 それにしても、この感触・・・ コロコロしてて、手のひらで転がして遊びたく なります。「キューブ」みたいな感じですな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/17 18:52
写真撮影は「狩猟?」それとも「採集?」
久々のカメラネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 20:31
Barbour(バブアー) 〜モレスキンとの共通点〜
よくよく考えると、バブアーのジャケットって モレスキンによく似てるんですよね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/28 23:09
来年の日記が確定いたしました
以前に購入しておいたのですが 袋から出さず放置していたため、 すっかり紹介が遅れてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/23 21:37
モレスキン 〜ツインピークスバージョン完成〜
ボ〜ン、ボンボ〜ン、 ボンボ〜ン、ボンボ〜ン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 20:53
モレスキンに思い出を封じ込める
少しずつ、書斎の中で必要でないものの 処分を進めております。 そんなわけで出てきましたのは、 ツインピークスのビデオです。 ツインピークスに関しては、2年近く前の記事ですが 紹介していますので御確認下さい(過去記事はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/02 20:18
モレスキンって、いつからバカにされる存在になってしまったのだろうか?
「一体、どういう意味のタイトル!?」なんて 思う方も多いでしょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 3 / コメント 16

2011/10/30 18:51
カミさんの手帳 〜2012年確定〜
手帳の季節だというのに、久しぶりの 手帳ネタです(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 19:46
「トラベル・スクラップブック」という本の紹介です
2年近く前に発売していたみたいですが 見落としてしまっていて、最近見つけて購入しました。 タイトルのとうり、旅好きな作家さんたちの、 「旅専用スクラップ公開」みたいなつくりであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 23:13
モレスキン9冊目がスタートしました
飽きっぽい私にしては珍しく、 5年目に入ったモレスキン雑記&スクラップづくり。 9冊目に突入した訳であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 21:56
モレスキン8冊目が終了しました
愛用のモレスキン。 お蔭様で8冊目が終了いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/06 22:48
「モレスキン 人生を入れる61の使い方」
モールスキンファン待望の1冊が出ました。 「モレスキン 人生を入れる61の使い方」です。 著者はライフハックの堀正岳さん、モレスキナリー 管理人の中牟田洋子さん、そしてモレスキンカウボーイ の高谷宏記さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/05 00:07
モールスキンにチボリオーディオコーナーを増設
完全に、やられてしまったチボリオーディオ。 いつものように、私の「物欲帳」であるモールスキンに 詳細にスクラップする事にいたしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/30 21:50
カミさんのモールスキン離乳食日記が完結
以前、御紹介していますが、 娘の離乳食日記としてモールスキンのラージサイズを カミさんは愛用しております(過去記事はこちら) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/28 20:53
伊東屋に行っても欲しいものがない・・・
伊東屋オリジナルのフォトアルバムを買おうと したけど廃番の為、失意の中帰宅した件は 御報告しましたが、珍しく他のものも何も買わず 帰ってきたのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/27 19:43
捨てられない紙モノはモールスキンに貼り付ける
いきなり出ましたが、 この汚い紙は何でしょうか・・・? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/24 22:01
最近のモールスキンの使い方 〜スクラップ編〜
私のメインアイテムである、 モールスキンポケット。 同サイズで8冊目であります。 ポケットサイズなら、どんな種類でもよいので、 過去に大人買いしたゴッホミュージアムのを せっせと消化しております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 19:44
最近のモールスキンの使い方 〜日記編〜
ただの写真もモノクロにすると なかなかいい雰囲気が出ますな〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/13 19:12
モールスキンに「カリモク60」ページを作る
先日御紹介した、ロディアにリビングの 見取り図を書いて、カリモク60のソファを配置 してみるという、非常に内向的な趣味(汗)の 行き着くところは、やはりモールスキンしかありません! 早速、切り抜いて貼り付けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/04 20:35
「モレ見@東京」参戦してきました!
本日の14時より、東京の代々木公園の 中央広場芝生にて、タカヤさん の主催する お花見ではなくモレ見の集まりに行ってきました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 6

2011/07/24 18:38
モールスキンのラゲージタグ
モールスキンからのメルマガを 読んでたら、新しくラゲージタグが 発売されるとの事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/13 20:56
ラミーインク「バイオレット」を使い切りました
使い切ったといっても、正確には 5本目のカートリッジを装着した訳で 実際は今5本目なんですが。 おまけに、使っているのはカミさんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/17 21:05
ラミーのターコイズは1000%
それにしても、カルロス・トシキ&オメガトライブって 最高ですな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/15 20:42
モールスキンのトラベルコレクション
それにしても、急激にモールスキンファミリーが 増殖しておりますな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/03 20:27
「華氏」について、モールスキンでお勉強
ブラックベリーに「天気アプリ」でも入れて おこうと思い、お勧めの天気アプリを 入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 20:45
モールスキンをストイックに使う
毎日、日記に使用している モールスキンダイアリーのラージサイズ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/22 21:26
アルクマのステッカーを貰いました
半年以上前のモールスキンスクラップ なんですが、信州の観光PRキャラクターである、 「アルクマ」であります。 (以前の記事はこちら) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 20:53
モールスキンと色鉛筆
先日、伊東屋にてカランダッシュの色鉛筆を 購入したんですが、いつまでも眺めて 楽しんでる場合ではないので 早速使ってみる事にしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/10 19:08
計画停電の夜はモールスキン
震災後から、関東地区は無計画な計画停電を 実施中であります(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/25 21:38
グレゴリーのポーチの内容を見直しました
長く愛用しているグレゴリーのポーチです。 ベルトループにひっかけて使っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 22:42
モールスキンのヴォラン(XSサイズ)を緊急アドレス帳に設定
長年愛用しているモトローラ製の携帯です。 発売当時は自慢できましたが 今となっては化石のような携帯です(大汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/20 19:22
カミさんのモールスキンダイアリー
先日、「同じモレのダイアリーなのに、こんなに違う・・・」という 記事を公開しました。 (過去記事はこちら) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/16 20:27
同じモールスキンなのに・・・・・
今年から使い始めたモールスキンダイアリー。 ラージサイズでして、毎日、日記をつけております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/03/10 19:45
「江頭ひなた」さんをモールスキンにスクラップ
このカワイイ女性を皆さん御存知でしょうか? 江頭ひなたさんというタレントさんであります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/07 21:58
遅ればせながらクリスマス・モレスキンに参戦
モレスキンカウボーイとして有名なタカヤさんが 始めた「クリスマス・モレスキン」というイベントですが、 モレが東京滞在中にお店に行く事ができず、 半ば諦めていましたが、リンクさせていただいている、 「はるる」さん が行かれるという事で、さらに 「お店に貼り付けたいものを送れば、代わりに貼り付けて きますよ〜」という、有難いメッセージをいただき、 遅ればせながら、このイベントに参戦する訳であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 22:34
日光旅行レポート 〜後編〜
鬼怒川温泉にあるホテルに1泊しました。 部屋から見る景色はこのような感じで 素晴らしいです。 昨夜は温泉に浸かって、のんびり過ごしました。 クタクタだったので、全員10時過ぎには 寝てしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/02/20 17:32
モールスキン日光シティブック完成 〜後編〜
それでは、ダラダラ作成した日光シティブックを 紹介します。まずは、日光周辺の地図を貼り付けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 21:13
モールスキン日光シティブック完成 〜前編〜
日光旅行に持っていくため、モールスキンの 東京シティブックを無理くり日光シティブックとして 活用するという壮大な計画 ←大げさ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/16 22:41
クオバディスとモールスキンでオンとオフを区別
久々の手帳関連更新です。 ブログ開設当初から迷走しまくっていた 私の「手帳構成」ですが、ようやく今の 構成が「最終形?」と思える心地よさであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 21:00
モールスキン 日光シティブックづくりの準備
日光旅行のお供に、 埋没していたモールスキン東京シティブックを 投入する事にしました(過去記事はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 21:02
モールスキン東京シティブックを活用してみる
ここ最近、カメラやインテリア中心の更新を続けていますが、 海cafe2の本流は「手帳&文房具」であります。 しかし、長年に渡る手帳構成の迷走に終わりをつげ、 更に欲しかった万年筆(デルタのドルチェヴィータ)を買わずに カメラ買ったりしてるもんですから、当然お金がたまるまでは 我慢しなければいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/04 21:55
フーターズの思い出をモールスキンにスクラップ
突然ですが、「フーターズ」というお店はご存知でしょうか? アメリカ国内だけで500店舗ぐらいあるファミリーレストラン というかハンバーガーショップみたいな店でして、 写真のとうり、スタッフの女の子たちは全員胸元が開いた Tシャツにホットパンツというセクシーなスタイルであります。 フーターズで働く事が若い女の子にとって ステイタスみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 22:34
「マランツ CR201」が欲しい〜
タイトルどうり、欲しいのですよ(笑) マランツのパーソナルCDシステム「CR201」であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 22:02
1才からの「うさこちゃんの絵本@」
昨年の11月27日、娘の1歳の誕生日プレゼントに 購入したのですが、まだ絵本を読むような段階でなく、 更にクリスマスも過ぎて、年明け後、ようやく 開封いたしました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/12 21:49
モールスキンに日記をつけるという幸せ
今年からモールスキンダイアリーに 日記をつけはじめています。 昨年までは、ほぼ日手帳を日記に 使用していましたが、2年連続で 使ってきて、若干飽きてしまった事と、 もっとたくさん書きたいという欲求が あったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/10 20:23
モールスキンに診察券をスクラップ
なんの診察券かといいますと、 「歯医者」であります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 20:48
2011年の手帳構成です
昨年の11月半ばぐらいから、早々に 移行させていましたが、あらためて 2011年の手帳構成を紹介いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 21:58
モールスキンと万年筆インクの相性チェック
2011年から使うモールスキンダイアリーのラージサイズ。 以前の印象よりも紙がペラペラっぽく感じたので、 手持ちの万年筆のインクとの相性はどうなのか、 ようやく本日確認いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/28 22:55
モールスキンスクラップに、なぜポケットサイズを使うのかA
モールスキンスクラップに面積の大きいラージサイズを 使わず、ポケットサイズを使い続ける私の理由が、 「最初に買ったのがポケットサイズだから・・・」という とんでもないオチ・・・(大汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/26 20:01
モールスキンスクラップになぜポケットサイズを使うのか@
tawaraさんより、コメントをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/12/25 23:29
2011年モールスキンダイアリーを開封しました
そろそろ開封しなきゃ・・・なんて思いつつ、 月日が流れ、いつのまにか年末(汗) ようやく2011年の日記用である、 モールスキンダイアリーを開封いたしました。 ラージサイズなんで、書き応えがありそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/23 00:50
友人とのカメラ談義 〜その@〜
最近カメラにはまっている私ですが 火付け役ともいえるのが高校時代の友人であります。 大手電機メーカーから写真雑誌の編集者へ転職し 将来的にはプロとして活動したいという夢を 彼は持っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 20:00
ほぼ日手帳とモールスキンの連携
今年も残り2週間を切った状況ではありますが 私の「日記」について。 ようは、今年の反省ですな(笑) こうすればいいよな・・・なんて部分を改善させて 来年につなげていきたいと思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/18 20:51
心を揺さぶる写真をモールスキンにスクラップ
先週ですが、普段ビジネス雑誌なんて買わない私ですが カメラ特集だったので、購入しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/10 19:45
モールスキンが8冊目に突入しました
残り2冊残っているゴッホミュージアムですが レッドを開封する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/07 21:45
モールスキン 〜ゴッホミュージアムについて〜
モールスキンのゴッホミュージアムは 全部で6色ありまして、全て確保済み。 今のところ4冊消化しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/01 20:25
モールスキンが7冊目終了しました
今年の4月8日からスタートした、ゴッホカラーの モールスキン(グリーン)がようやく使い切りまして 8ヶ月近くかかりました。 初期のころは2ヶ月ぐらいで使っていたのに 随分ペースが落ちたもんです(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/27 19:29
モールスキンにオリンパスPENをスクラップ
今日は明け方近くまでPENをいじって 遊んでおりました(笑) 「大人の遊び道具」という言葉が PENにはよく似合います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/25 21:25
ミッフィーのスタンプセットを使ってみました
先日購入したミッフィーのスタンプセット。 スタンプ台が高くて買わずに帰宅し しばらく眺めて楽しんでいましたが、 カミさんが100円ショップでスタンプ台を 買ってきてくれました。 待ちに待った開封であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 21:57
「モールスキンに対する素朴な疑問」にお答えします
後輩からの「手帳に関する素朴な疑問」の 第2弾であります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/23 17:46
「天国のキッス」の歌詞を書いてみた♪
ここ最近、昔の松田聖子さんに はまってるんですよ〜(笑) 好きな曲はたくさんありますが、 中でも一番好きな曲は「天国のキッス」 AKB48が束になってかかってきても 負ける気がしないぐらいの可愛さであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/21 23:52
さよなら・・・「ほぼ日手帳」
♪さよならは別れの言葉じゃなくて  再び逢うまでの遠い約束  現在を嘆いても胸を痛めても  ほんの夢の途中  このまま何時間でも(ほぼ日を)抱いていたいけど  ただこのまま冷たい頬(カバー)を  あたためたいけど〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/10/17 18:13
2011年の日記はモールスキンのダイアリー
散々迷ったあげく、2011年の日記は モールスキンの1日1ページのダイアリーに しました。ラージサイズであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/15 18:10
カミさんのモールスキンメモポケット
私も愛用しているモールスキンのメモポケット。 実際は、私よりもカミさんのほうが使うのは 早かったです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/09/24 20:27
カミさんのモールスキン 〜離乳食日記〜
カミさんの「手帳&ノート構成」で、一番情熱を 注いでいるのが、こちらのモールスキンスケッチブックの ラージサイズであります。 タイトルどうり離乳食日記を作っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/09/21 21:46
カミさんの「ほぼ日手帳」と「モールスキン」
2年連続で使用しているカミさんの「ほぼ日手帳」です。 スケジュール管理というよりも、日記とスクラップに 使っているようです。 ちなみに昨年の10月時点のほぼ日手帳はこちらです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/20 21:37
カミさんの「手帳&ノート」構成
ここ最近、2011年の「手帳&ノート」構成で 連日悩んでる私ですが、 カミさんも「私の構成も公開して〜」という事なので 御紹介いたします。 以前も、こんな事あったな〜(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 19:29
モールスキンに「アルクマ」をスクラップ
今日は久しぶりの日帰りの出張です。 長野へ男性バイヤー、女性バイヤーと私の3人で 店舗巡回に行ってきました。 新幹線に乗るのも久しぶりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

2010/09/18 22:50
ルイヴィトン手帳を復活させる
今年1年間はお休みさせていたルイヴィトンバインダーですが 2011年は、中心的な役割を担ってもらおうと思っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/15 20:30
2010年9月時点の手帳&ノート構成 〜自宅用〜
毎年毎年、ほぼ日手帳には悩ませられております(笑) 日記用として、まずサイズ問題があげられまして、 万年筆でのびのびと書きたいという欲求が高まり、 A5サイズのカズンを第1候補にしているんですが、 ポーターなど魅力的カバーの新製品とか 出てくるもんですから・・・(汗) 更に、アンリさんの革カバーとかのレポート読んだりして そっちにも興味が出つつある(大汗) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 22:50
ロト6が当たりました
今週購入していたのを忘れてまして 今日、当選番号を確認しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/12 18:06
2010年9月時点の手帳&ノート構成 〜持ち歩き用〜
毎日暑い日が続きますが 2011年手帳問題も熱くなってきましたね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/11 20:48
ついにモレスキン本が発売!!
今までなかった事が嘘みたいですが、 モールスキンファン待望の本が発売されました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2010/09/10 20:58
彼女とモールスキンとラミー2000
「何を書いてるの?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/04 20:20
モールスキンスクラップ 〜未公開篇B〜
ここ最近、ほぼ日手帳ネタが続きましたが もうすぐモレ本が発売されるという事で モールスキン未公開篇Bを公開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 18:12
モールスキンスクラップ 〜未公開篇A〜
こちらは、2007年10月のスクラップです。 たしか、どこかの雑貨屋さんで貰ったパンフレットを 切り抜いたものです。 ジャズのCDを流すと、曲に合わせて 小さな人形たちが楽器を演奏するかのように 動き出すような「高額なおもちゃ」(笑) なかなかの本格派でして、一時期、 真剣に欲しくなったもの(笑) 熱しやすく冷めやすい私ですので、読み返すまで 存在を忘れていました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/18 20:08
札幌にてモールスキンイベント第2弾!
ネット友人のタカヤさん(モレスキンカウボーイ)主催の イベント第2弾が開かれるそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 22:08
モールスキンスクラップ 〜未公開篇@〜
最近、過去のモールスキンを読み返したり していたのですが、以前 おなら出ちゃっ太さんの記事を 拝見しまして、あらためて自分のモールスキンに スクラップされているものが「かなり変なもの」である事に 気づいた訳であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/08/11 20:13
モールスキンヴォラン 〜4冊目終了〜
モールスキンマンスリーのラージサイズとの2冊使い。 ようやく4冊目のヴォランを使い終わりました。 ヴォランはほとんどが仕事上での雑記であり、 ただたんにバンドで括る2冊づかいをしたいがために 投入してきたものですので、 ようやくヴォランのストックがなくなった訳であります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/09 21:42
モールスキンバインダーの使い道が決まりました
鑑賞用と化しているモールスキンのフォリオバインダー。 開けたり閉めたりといった遊びだけで満足しては いけません←当たり前 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 22:55
アヒル口をモールスキンにスクラップ
面白そうなタイトルに惹かれて購入した本です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 20:03
「東京 あの時ここで」という本とモールスキン
共同通信社編。 昭和戦後史の現場というサブタイトルが ついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 18:05
モールスキンヴォラン 〜4冊目突入〜
モールスキンラージサイズのマンスリーと セットで使っているヴォラン。 サックスカラーのやつは2ヶ月で使い切りましたので スカイブルーカラーのものを投入します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 22:03
モールスキンバインダー 〜使い始めの儀式〜
手帳とカバンのホームペーヂの管理人である、 ねこJ師匠(私が勝手に弟子を名乗ってます)の 「モールスキンの帯を貼るテクニック」 師匠の教えを忠実に守っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 21:11
モールスキン 〜バインダーセット〜
未だに使い道が決まっていないモールスキンの フォリオバインダーですが、お約束で バインダーセットも購入しております。 当然ですが、こちらも・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 20:06
モールスキン フォリオバインダーの中身
今のところ「観賞用」のモールスキンの フォリオバインダーであります。 しかし、サイズが大きいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 22:08
札幌にてモールスキンイベントが開催されるようです
ネット友人のタカヤさん(モレ王子、モレスキンカウボーイ)が 地元の札幌にて、モールスキンのファンイベントを 開催するようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/09 22:29
モールスキン フォリオのバインダー購入!
先日の銀座伊東屋での散財。 私の戦利品のメインであります。 ネット友人のtenn*さん にコメント欄にて ズバリ当てられてしまいましたね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/08 20:34
休日出勤帰りは伊東屋で散財!
いつもは日曜日は休みなんですが、 自発的な休日出勤でありました(汗) 今週は休みはゼロであります(大汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/06 19:43
モールスキンコーナーがなくなっていました・・・
私の自宅の最寄り駅の駅ビルに入っている 本屋さんにモールスキンコーナーが新設された話は 以前記事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/27 21:11
モールスキンと住宅情報雑誌
リクルートから発売されている住宅情報雑誌、 「SUUMO(スーモ)」であります。 毎週火曜発売でお値段は0円。 いわゆるフリーペーパーというやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 21:46
貯まったノート類の消化率を高める
私のメイン手帳はモールスキンラージサイズの マンスリーとヴォランの2冊づかいであります。 今現在、ヴォランのストック状況は残り1冊です。 当初はシーズンごとにヴォランのカラー変更を おこなっていこうと計画していましたが、 結構お金がかかるものであります(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/19 22:30
近所の本屋にモールスキンが!
自宅最寄り駅の駅ビルの中に 入っている本屋さんは、文房具も置いて いるのですが、基本的には学生さんが 主体の店なので、実用に徹した品揃えでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/05/05 20:09
カンペールのスニーカーを買いました 〜前編〜
柏の高島屋ステーションモールにて購入しました。 社内昇格試験合格お祝い、いわゆる自分への 御褒美であります。ありがたい事にカミさんが 半額カンパしてくれました(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/01 22:16
モールスキンヴォランが3冊目に突入
メイン手帳のモールスキンマンスリーを 補うかたちで使用しているヴォランですが、 3冊目に突入しました。 ピンクのヴォランは40日ぐらいで使い終わりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/22 21:42
ももいろクローバーとモールスキン
本日は仕事で埼玉県内のイオン与野店に行ったのですよ。 私の会社の店舗は2階にあるのですが、 1階のセンターコートにたくさん人が集まってるんで、 「なんかのイベントがあるのかな?」ぐらいに 思っていたのですが、 途中から可愛い歌声と大歓声が聞こえてきたので 急いで私も見に行ったのです(仕事は?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/04/17 23:15
モールスキン7冊目がスタートしました
手本引き札により選ばれたヴァンゴッホカラーの緑です ヴァンゴッホカラーは全部で6色あるのですが、 それぞれゴッホの絵画にちなんだカラーになっております。 絵画に興味はあるけど疎い私は、この緑についてる 帯の絵画がなんであるかは、わかりません(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 20:50
「なぜ、あなたはいつもお金が足りないのか?」
著者は小堺桂悦郎さんです。 この方の本を読むのは初めてですが、 「なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?」とか、 「ベンツを買って丸ビルに行け!」とか、 面白そうなタイトルの本を多く出されている方で、 このような「お金」にまつわる本で、多くの ヒット作をお持ちであります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 23:11
モールスキンの7冊目は、どれにするか
7冊目に入る私のモールスキン。 現状ストックしているのはヴァンゴッホカラーの 赤・緑・青です。 最近、ヴァンゴッホシリーズを見かけないので ある時に全色捕獲しておいたものです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 18:49
モールスキン6冊目が終了!
少し前になりますが、2010年3月25日にて、 ヴァンゴッホのオレンジを使い切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 21:03
モールスキンにミッフィーを書いてみる 〜後編〜
今まで数え切れないぐらい見てきた ミッフィーですが、生まれて初めて 書いてみる事にしました。 モールスキンに、どのように 書かれたかというと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/03/26 21:25
モールスキンにミッフィーを書いてみる 〜前編〜
「ディック・ブルーナのデザイン」 芸術新潮編集部編であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/24 23:14
モールスキンとモンブランのセピアの相性・・・
雑記&スクラップに使用しているモールスキン。 ラミー2000にモンブランのセピアを入れて 使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 23:26
モールスキンの新作は、かなりヤバイ・・・
いつも見ている土橋正さんのサイト、 「文具で楽しいひととき」にて、モールスキンの新作の記事が のってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 22:36
モールスキン ヴォラン 〜2冊目突入〜
昨年末から使い始めたモールスキンヴォランの ラージサイズです。 仕事のメイン手帳であるマンスリーを補うかたちで 使用していますが、1冊使い終わりました。 3ヶ月ぐらいかかった訳ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/09 22:48
日経ビジネスアソシエのノート術特集
びんさんから情報を頂いていましたが、 本屋で探してもなく、「売り切れ!?」なんて 思っていましたが、駅の売店に 普通に売ってました(笑) ようやく購入であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 23:25
★男子限定★ モールスキン 〜フィギュアスケート編〜
昨日公開の、カミさんのモールスキンスケッチブックですが、 ネット仲間の皆さんからコメント頂き、ありがとうございます。 反響があり、カミさんも喜んでおります(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/27 21:50
カミさんのモールスキンスケッチブック
以前紹介している、カミさんのモールスキンやほぼ日手帳が なかなかの反響である事に気を良くしたカミさんが 「是非これも公開してくれ」との事(笑) カミさんのモールスキンスケッチブックを 公開する事にします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 10

2010/02/26 21:03
カバーいらずの手帳って凄い!
モールスキンやロディアって、カバーをつけずに 剥き出しのままで使うのがいいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/24 23:10
紙類の整理は早いうちに・・・
先週、LAの商業施設を17箇所、駆け足で 視察してきましたので、当然のように案内図も このように溜まってしまいます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/22 23:49
ようやく荷造り終了・・・
本日火曜日の18時の便で ロサンゼルスに行ってきます。 遊びではなく研修旅行(大汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/16 01:28
モールスキンシティブック 〜カスタマイズA〜
愛用のメモポケットと並べてみました。 シティブックにも何かシールを貼ってあげたくなるのが 人情というものです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 20:22
モールスキンシティブック 〜カスタマイズ@〜
急遽LAへ海外研修に行く事になり、 手に入れたモールスキンシティブックの LAバージョンです。出発まで3日という事で 開封する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 00:28
「サクサクわかる現代史」という本の紹介です
河合塾の世界史講師である青木裕司先生と、 漫画家の片山まさゆき先生の共著であります。 現代史の中でも難解であり重要なテーマである、 @パレスチナ問題 Aソ連の成立と崩壊 B対抗軸なきアメリカ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/12 22:16
モールスキンのヴォラン 〜中身公開〜
ラージサイズのモールスキンマンスリーと セットで使っています。「ゴムバンドで挟む2冊づかい」 というやつです。この2冊づかいをしたくて、 マンスリーにしたといっても過言ではありません←バカ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/11 23:17
モールスキンマンスリー 〜後半のノート部分〜
月間カレンダーのページが終了したら、 後半はノートページがついています。 私の場合は、1ページを1週と考えて、 その週の発注金額などを記入するようにしています。 月間カレンダー裏の見開きページには、 確定した金額を記入、この後半部分は、あくまでも 発注した金額であり、実際どれだけの計上がされたかの 確認に使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 22:10
なぜ!? モールスキンシティブック 〜LA編〜
昨日、修理に出していた時計の受け取りに 銀座に行ったんですが、当然近くの 伊東屋に立ち寄るのは、お約束です(笑) 今回の戦利品は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/08 22:38
モールスキンマンスリー 〜カレンダー裏のノート〜
いきなり細かい数字の羅列で恐縮です(汗) このページは、月間カレンダーの次にある見開きの ページです。その次は翌月のカレンダーで、 見開きページを挟み、また翌月と続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 22:40
モールスキンマンスリー 〜月間カレンダー〜
いよいよメインである「月間カレンダー」ページです。 日付や曜日が薄く印刷され、 「さあ、自分用にカスタマイズしてくれ!」というモールスキンの 声が聞こえてくるようなシンプルな構成です(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 20:07
モールスキンマンスリー中身公開 〜前半部分〜
メイン手帳であるモールスキンマンスリー(ラージ)の 実際に使っている中身を、お見せします。 いわゆる「私の手帳公開」というやつ←たいした内容ではない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 20:18
打ち合わせ時の手帳スタイル
こんな感じで、モールスキンのラージサイズの マンスリーとヴォランをゴムバンドでまとめて、 ラミーサファリのシャーペンとステッドラーの スティック消しゴムを挟んで、 打ち合わせなどに出ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/27 20:50
モールスキンからパソコンが!!
昨日は、久しぶりに近隣店舗の巡回を してきました。同行は、同じ部署の先輩であります。 この先輩は「複数の手帳を使い分ける達人」であります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/01/24 19:04
ラミー2000とアルスターのインクチェンジ
ラミー2000にはラミー純正のブルー。 アルスターにはモンブランのセピアを 入れております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 17:44
モールスキンの新作について思う事
孤高の存在であるモールスキン。 基本は「横罫・方眼・無地」の3パターンに、 ダイアリー各種といった布陣ですが、 ダイアリーには様々なフォーマットが 発売されています。 更に、自分専用のガイドブックを作れる シティブックも世界各地のバージョンがあり、 気がつけば、様々なモールスキンが 増殖している状況であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 21:04
2010年 手帳&ノート構成
明けましておめでとうございます。 今年も海cafe2をよろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/01 11:03
2010年のメイン手帳!!
あちこちに浮気しがちな私ですが、 2010年のメイン手帳は確定済み。 今までメインの座にいたルイヴィトンを 倒し、晴れてメインの座につく、 モールスキンマンスリーと ヴォランであります。 ラージサイズも初めてであります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/27 19:14
モールスキン 〜メモポケットとミニヴォラン〜
この小さいミニヴォランは、以前伊東屋で 確保済み。ようやく開封しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/13 17:30
モールスキンメモポケットにシールを貼る
以前、ロフトで買ったカエルシールです。 メモポケットに貼ろうと思っていたのですよ。 このシールは防水加工してあるようで、 結構丈夫みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 22:42
モールスキンメモポケット 〜ようやく開封〜
2010年の手帳構成において、 今までメインだったルイヴィトンから モールスキンマンスリーに変更いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 21:07
リアルHを買いました
それぞれのキャラクターに焦点を当てて、 物語はそれぞれ進行していましたが、 だんだん交差していくような感じに なってきましたね〜。 ホント面白いですね〜。 毎回ドキドキワクワクの連続ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 21:36
モールスキンミニカレンダーの続き
タカヤさんのサイトで配布されている モールスキン2010年ミニカレンダー。 山折り、谷折りの罫線ばかりに 目がいってましたが、よくよく見ると 「切り込み入れる」罫線が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 01:57
2010モールスキンのミニカレンダーを入手!
ネット仲間のタカヤさんのサイトにて モールスキンの中に納まる2010年ミニカレンダーを 配布中であります。 早速、ダウンロードさせてもらいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/04 11:50
モールスキンの相棒を入手
以前、後輩へのプレゼントを買ったスミスにて、 もちろん自分にもプレゼントであります(笑) 遅ればせながら公開いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2009/11/25 23:00
モールスキン 〜ヴォランの月別カラーについて〜
先日、モールスキンヴォランのブルーのセットを 購入したんで、ピンク系2冊、ブルー系2冊の 合計4冊ストックしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/18 23:57
LAのお土産を貰いました
私の仲の良い後輩が、先週アメリカ(LA)研修に 行ってきまして、本日お土産を貰いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/09 23:06
モールスキンで洋服を買った気分になる
アパレル会社で働く人間の発言とは思えませんが、 ホント洋服に興味がなくなってしまったのですよ。 それでも昔たくさん買ったのがあるので 毎日着まわしております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/08 17:25
モールスキン 〜分割スクラップ〜
気に入った雑誌記事の切抜きや 読んだ本の帯、買ったもののレシートなどの スクラップに大活躍のモールスキンです。 現在6冊目に入っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 20:58
モールスキンの新色ヴォランを買いました
先日訪れた、ららぽーと新三郷にあるLOFTで ついつい購入(汗) 何も買わずに帰るというのもなんですし(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 22:14
カミさんの昨年のモールスキン
先日、カミさんの使い込んだ ほぼ日手帳を公開したら、 ブログ仲間のギネスさんより、 「漢!!!」とのコメントを頂きましたので、 昨年のカミさんのモールスキンも 公開する事にします(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 3 / コメント 6

2009/10/18 19:25
【「結果を出す人」はノートに何を書いているのか】の紹介です
最近とくに増えた手帳術とかノート術の本。 この手の本は立ち読みはするけど まったく手を出していません。 基本的にノート術よりも ノート公開のほうが好きなんで 他人に使い方を指導されるつもりも ありません。 では、なんで買ってしまったのか・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/27 18:13
モールスキン 〜フォーマット問題クリア〜
ここ最近、ほぼ日にかなりシフトしてますが モールスキンを忘れた訳ではありません。 先日訪れた浦和パルコ内のスミスにて、 2010年の仕事手帳を買ってきました。 遅ればせながら公開いたします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/22 21:53
モールスキン6冊目がスタート!
少し前に新品モールスキンを開封し、 6冊目がスタートしました。 ゴッホミュージアムのオレンジをチョイス。 あまり好きなカラーではなかったけど、 開封してみたら、やや透明がかった 爽やかなオレンジで、使うのが 楽しくなりそうです←単純 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 18:42
モレスキナリーに掲載されました!
私もよく遊びにいっている、 モールスキンファンサイト「モレスキナリー」。 その中に、私のブログ記事 「スミスとモールスキン」が掲載されました(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/09/10 21:31
モールスキン 〜ゴッホカラーのストック〜
2冊目のモールスキンはイエロー、 5冊目はパープルでしたので、 次は何色を使うか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 22:58
スミスとモールスキン
私のブログで「スミス」というと、デルフォニックスが 経営している文房具屋さんの事ですが、 今回はバンドのスミスの話です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/26 22:06
モールスキン手帳 〜2冊づかいシュミレーション〜
モールスキンラージサイズのダイアリーに同サイズのヴォランを ゴムバンドで重ねる2冊づかいを空想しまくる毎日(汗) もしヴォランではなく、別のノートと組み合わせた場合、 どのようになるのか、なんて思ったりしまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 23:31
モールスキンシティブック 〜恐る恐る使い始める〜
結構前に購入したモールスキンの シティブック(東京&京都)。 京都は未だに未開封(汗)ですが、 東京のほうを先日、日本橋散策のお供に 持って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 20:44
モールスキン5冊目終了!
ちまちまと続けていたモールスキンが 本日5冊目終了となりました。 お盆休みの最後にキリがいいですね(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/16 18:04
東海道五十三次とモールスキン
先日、実家に帰省した時に、 父親から貰いました。 私が手ぬぐい好きである事を知ってるので くれたのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 16:33
おみやげの思い出はモールスキンに!
鎌倉へプチ旅行に行ってきたカミさんから、 おみやげを貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 00:07
意外に実力あり! 〜モールスキン・カイエ〜
以前に職場の先輩から貰ったモールスキン・カイエ。 2010年のダイアリーのフォーマットを どれにするかプロトタイプを作成するのに 使ったりしてたんですが、我慢できずに 1週間前ぐらいから、実際に職場で 使い始めているのです。 来年になってからいきなり使うのではなく、 今のうちに慣れておこうかと。 なんだかんだ理由をつけてる私(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 18:15
モールスキン 〜小さなヴォラン〜
ラージサイズのヴォランを購入ついでに、 ついつい購入(汗) XSサイズの小さなモールスキンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 17:52
モールスキンとカラーの関係 〜ヴォラン〜
先日、銀座伊東屋で購入しました。 モールスキンのヴォランのラージサイズです。 2010年の手帳は、モールスキンのラージサイズに する事にしたので(中身は検討中・・・)、 2冊づかいを空想し、早くも確保という訳です(汗) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 19:21
モールスキンのメモポケットを買いました
自分用のメモポケットは初めてです。 カミさんは以前から使っており、 切り抜きやシールの分類に重宝しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 18:49
モールスキン  〜フォリオコレクション〜
先日訪れた銀座伊東屋でモールスキンの ミニパンフレットを貰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 19:32
海cafe2が1周年という事で・・・
ついつい買ってしまいました・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 18:33
モールスキン見本 〜マンスリー〜
多くの手帳には月間カレンダーページと 週間ページの二つがあります。 手帳の最初のほうに月間カレンダー1年分あり、 その後に週間ページになるパターンか、 月間カレンダーの後に週間ページがきて、 月が替わったらまた月間カレンダーと週間ページに なるパターンか、そのどちらかですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 22:24
モールスキン見本 〜バーチカル〜
あの孤高のモールスキンも時代の流れなのでしょうか? バーチカルタイプのレイアウトがあるんですね。 このレイアウトは今私が使っているルイヴィトンの クオバディスリフィルと基本的に同じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 21:47
モールスキン見本 〜スケジュール+ノート〜
左側にスケジュール、右側はノートのレイアウトです。 このレイアウトは最近の手帳で一番多いのでは ないでしょうかね? こちらも土日は半分サイズですが問題なしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/14 22:04
モールスキン見本 〜ウィークリーホリゾンタル〜
一般的な手帳のレイアウトですね。 土日の欄は半分ですが、 今の私は日曜日休みで固定なんで、 大きな問題はありません。 土曜日も、ほとんど店舗の巡回&販売応援なんで 平日が大きくスペースがとってあるレイアウトは 魅力的です。 それとラージサイズだと筆記面が大きくて いいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 22:50
2010年はモールスキン 〜比較検討の始めに〜
ここ最近のモールスキン熱! 私の中ではルイヴィトンをどうするか?というのが 常に頭をよぎっていたんですが、 1年ぐらい休んでも、使いたい時になったら また使えばいいんだから、という考えに落ち着き、 めでたく2010年は仕事手帳をモールスキンに する事にしました(今のところ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 21:14
「がっかり力」という本の紹介です
通勤の行き帰りで、あっという間に読んだ本。 本田透さんの「がっかり力」です。 作者は「電波男」を書いた方です。 ちなみに「電車男」ではありません。 残念ながら、「電波男」という本が売っている事は 知ってましたが、読んだ事はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 19:22
マイケルジャクソンとモールスキン
ブログで時事ネタはやりたくないんですが、 マイケルジャクソンが亡くなってしまいました(涙) ファンという訳ではないですが、 スリラーやBADのCDは持っていたし、 当時は良く聞いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/26 23:30
2010年はモールスキンで統一?
2007年の8月から書き始めたモールスキン。 現状、4冊半消化しています。 それ以外に横浜シティブック的な役割の インフォブックが1冊。未使用のシティブック2冊(汗) 未開封が1冊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 23:59
積み重なるモールスキン
多くのモールスキンユーザーの方たちの ブログを真似して、私も積み上げてみました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 22:20
モールスキンの7月はじまり?
モールスキンのサイトを見ていたら、 早くも7月はじまりのダイアリーが発売みたいですね。 今年の7月から来年の12ヶ月までのトータルで なんと18ヶ月!いくらなんでも長すぎます(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 23:10
レザボアドッグスとモールスキン
私の好きなQ・タランティーノ監督による、 「レザボアドッグス」です。 パルプフィクション同様、何度も見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 22:50
「京都文具探訪」という本の紹介です
ナカムラユキさんの「京都文具探訪」という本です。 懐かしい文房具店がたくさん載っていて、 ノスタルジーに浸れる一冊です。 昔の文房具って、ホント味わい深いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 16:42
お遍路さんとモールスキン
以前購入した本を再度読んでいます。 四国八十八箇所巡り、いわゆる「お遍路さん」の入門書です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/05 21:24
モールスキン 〜前田智徳〜
落合が認めて、イチローが憧れる、「天才」前田智徳選手。 前田本購入と同時に、当然モールスキンにスクラップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/05/21 23:23
モールスキン 〜広島カープ〜
最近、仲良くさせていただいている、 「静かな広島生活」管理人のコバルトさんとのやりとりで、 久しぶりに広島カープに興味が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 23:32
初めてのモールスキンラージサイズ
丸善北千住店の閉店セールで購入。 私にとって初めてのラージサイズになります。 モールスキンの良さは、たくさんありますが、 ポケットサイズの絶妙な大きさというものも 私の中では高いウエイトを占めていたので、 ラージサイズに手を出す事はなかったのですが、 安かったので、ついつい・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 19:17

トップへ | みんなの「モールスキン」ブログ

海cafe2 モールスキンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる