アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラミー」のブログ記事

みんなの「ラミー」ブログ

タイトル 日 時
世界最高の書き味、それがジェットストリームです!
世界最高の書き味、それがジェットストリームです! 愛用している、ラミーのスイフトなんですが リフィルが駄目すぎるので、結局ジェットストリームに 入れ替えた事は以前に記事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/12 01:32
アジカンのニューシングル「荒野を歩け」
アジカンのニューシングル「荒野を歩け」 アジアン・カンフー・ジェネレーションの ニューシングル「荒野を歩け」が発売 されたので手に入れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 21:24
結局、ラミースイフトのリフィルを改造する
結局、ラミースイフトのリフィルを改造する 愛用しているラミーのスイフトです。 銃器のような佇まいでして、ラミー製品の中でも 男らしさに溢れている逸品であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/28 20:50
LAMYとLINE FRIENDSのコラボサファリです
LAMYとLINE FRIENDSのコラボサファリです 自分へのクリスマスプレゼントというわけでは ないのですが、久々の万年筆購入です。 アマゾンにて確保いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/27 19:57
「趣味の文具箱」の39号です
「趣味の文具箱」の39号です 年4回発売の「趣味の文具箱」。 39号が出ましたので 早速手に入れました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/27 22:10
旧友にラミーのアルスター万年筆をプレゼント
旧友にラミーのアルスター万年筆をプレゼント この記事を友人が見る時は、もう渡した後なので ネタバレにもならないから大丈夫です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/28 23:11
「趣味の文具箱」の37号です
「趣味の文具箱」の37号です 春らしい表紙と、一部の方のコラム以外は とくに気になるような事は何一つない、 いつもながらの「趣味の文具箱」の37号で あります(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/04 17:52
2代目のラミースイフトはブラックです
2代目のラミースイフトはブラックです 9年近く使い続けてきたラミーのスイフトが 壊れてしまった事は前回の記事にて 紹介しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/27 00:08
ラミーのスイフトが壊れてしまいました(涙)
ラミーのスイフトが壊れてしまいました(涙) 美しくもあり、それでいて無骨な男らしさも 感じられる至高のボールペン、 ラミーのスイフトであります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/25 00:52
「趣味の文具箱」の33号を買いました
「趣味の文具箱」の33号を買いました 定期購読している「趣味の文具箱」の33号を買いました。 この「33」という番号には思い出があります。 野球選手の背番号ではなく、ジーンズのシリアルナンバーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/14 18:56
満身創痍のラミーサファリのボールペン
満身創痍のラミーサファリのボールペン 愛用しているラミーサファリのボールペン。 赤軸にあわせて中身のリフィルも赤にしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/10 22:06
ラミーの「替芯」が酷すぎる件
ラミーの「替芯」が酷すぎる件 以前、ラミー2000のMPを購入した時に、 せっかくだからと一緒に購入したもの。 シャーペン用の0.5ミリの替芯なんですが、 ラミーの名がつくだけで、オシャレになり お値段は跳ね上がります(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/03 23:32
ラミー2000の4色ペンが壊れてしまいました
ラミー2000の4色ペンが壊れてしまいました おそらく、今世界で流通している、 多機能ペン(3色とか4色とか)の中で もっとも美しいといわれる、ラミー2000の4色ペン。 長年愛用していたのですが・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 02:46
手帳への書き込みは、ラミースイフトでないと落ち着きません
手帳への書き込みは、ラミースイフトでないと落ち着きません よくよく考えてみれば、ラミースイフトって 私の文房具人生(?)の創世期に入手した モデルであり、なんだかんだいって一番使う頻度が 高いペンなんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 23:11
ほぼ日手帳WEEKSを小遣い帳にする
ほぼ日手帳WEEKSを小遣い帳にする 昨年の12月から使い始めたので 約2ヶ月半が経過した、ほぼ日手帳WEEKSです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/02/17 23:09
「LAMY2000 MP」との出会いと別れ
「LAMY2000 MP」との出会いと別れ タイトル見ればわかりますね。 LAMY2000のMP(メカニカルペンシル)、 いわゆるシャーペンを購入したのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 3 / コメント 20

2013/09/25 22:37
久しぶりにメインの手帳を紹介します
久しぶりにメインの手帳を紹介します 私の仕事の年間最大ピークが過ぎましたので ようやく少し落ち着けるようになりました。 毎年の事とはいえ、ホント今年は きつかったですな〜(しみじみ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/19 22:35
ラミーアルスター 「2013年限定オールブラック」
ラミーアルスター 「2013年限定オールブラック」 それにしても文房具買うのホント 久しぶりな気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/29 19:22
ほぼ日手帳で小遣い管理
ほぼ日手帳で小遣い管理 日記に使っている、ほぼ日手帳です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/09 23:02
スミスにて細々とした買い物をしました
スミスにて細々とした買い物をしました まあ、とりたて記事にするほどの事でも ないのですが、このブログはモノの 購入記録にもなっているので一応紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/04 20:59
ラミーサファリの黒クリップが欲しい方へ
ラミーサファリの黒クリップが欲しい方へ 以前の記事にて、ラミーのサファリの黒クリップを 手に入れる方法を書きました。 何人かの方からコメントもいただきまして、 黒クリップモデルはやはり人気があるのだな、 なんて感じました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 17:38
ラミー2000のオールステンレスモデル
ラミー2000のオールステンレスモデル NOTEBOOKERS.JPの管理人である、モレスキンカウボーイの タカヤさんの最近のツィートを読んで知りました。 私はツィッターをやっていませんが、興味のある人の ツィートは定期的に確認しているのです(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/03 18:50
LAMY スイフトのリフィルを純正に戻しました
LAMY スイフトのリフィルを純正に戻しました 愛用しているラミーのスイフト。 リフィルは純正ではなく、ジェットストリームの リフィルを改造して入れております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/25 22:08
LAMYのスイフトのボディが凹んでいます
LAMYのスイフトのボディが凹んでいます 愛用しているLAMYのスイフト。 リフィルはジェットストリームに変更しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 21:06
三井アウトレットパーク木更津にLAMYの店がオープン!?
三井アウトレットパーク木更津にLAMYの店がオープン!? 4月13日にオープンする、 三井アウトレットパーク木更津店なのですが、 なんとLAMYの店舗があるみたいなのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/11 21:15
ラミーサファリの黒クリップを手に入れる方法
ラミーサファリの黒クリップを手に入れる方法 最近再び使い始めたラミーサファリの万年筆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/03/31 19:28
自発的に勉強しようと思っています
自発的に勉強しようと思っています 試験のための勉強は面白くありませんが 自分の興味のある分野を学ぶ事は 大いなる喜びであります。 更にお気に入りの文房具で勉強できたら 尚更ですな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/23 22:11
ラミーのリフィルはイライラします
ラミーのリフィルはイライラします いたずら書きでもなんでもありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/23 21:40
手帳への記入は、やはり青色です
手帳への記入は、やはり青色です ほぼ日手帳への記入には、 ラミー2000の4色ボールペンを使っているのですが、 黒で書いた文字は、なんか堅苦しくて好きでは ありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/20 21:37
ほぼ日手帳に記入するペンの色について
ほぼ日手帳に記入するペンの色について メイン手帳である、ほぼ日手帳BLACK CASE。 筆記具はラミー2000の4色ボールペンです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 18:50
ほぼ日手帳「BLACK CASE」に入れる筆記具
ほぼ日手帳「BLACK CASE」に入れる筆記具 昨年のメイン筆記具はラミースイフトでしたが、 今年のメインはラミー2000の4色ボールペンです。 ほぼ日手帳の筆記具といえば、おまけペンを筆頭に 「多色ペン」というイメージが定着しております。 ですから自然とこの組み合わせになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 22:30
モレスキンダイアリーの引継ぎ
モレスキンダイアリーの引継ぎ 日記として1年間使い続けたモレスキンダイアリー。 のびのび書けるようにとラージサイズにして、 毎日毎日、日記を書き連ねておりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 21:23
クオバディスがもうすぐ終わります
クオバディスがもうすぐ終わります 来年はお休みするクオバディスの エグゼクティブですが、嫌になってやめるのではなく、 「余裕の休養」といったところです。←? それぐらい、今年は立派にメイン手帳としての 役割を果たしてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/28 23:42
「LAMY デザインブック」を購入しました
「LAMY デザインブック」を購入しました 今日は休みだったけど、少しだけ仕事があったので 朝一で会社に行き、早めに片付け、午前中のうちに 銀座伊東屋へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 17:04
モレスキンって、いつからバカにされる存在になってしまったのだろうか?
モレスキンって、いつからバカにされる存在になってしまったのだろうか? 「一体、どういう意味のタイトル!?」なんて 思う方も多いでしょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 3 / コメント 16

2011/10/30 18:51
ラミースイフトの改造後の使用状況
ラミースイフトの改造後の使用状況 愛用のラミースイフトのリフィルを ジェットストリームに改造してから 3週間近くが経過いたしました。 現状、感じる使い心地についてお知らせいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/10 20:33
ラミースイフトをジェットストリームに改造 〜後編〜
ラミースイフトをジェットストリームに改造 〜後編〜 カットした状態で、スイフトと比べて みます。ここからが、通常改造で一番難しい 部分になるはずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2011/06/21 22:48
ラミースイフトをジェットストリームに改造 〜前編〜
ラミースイフトをジェットストリームに改造 〜前編〜 ラミースイフトが書きづらくなった時点で 改造の定番?であるジェットストリームを入手する事から 着手いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 6

2011/06/20 21:47
クオバディスエグゼクティブとラミーのペン
クオバディスエグゼクティブとラミーのペン 現在愛用中のクオバディスのエグゼクティブです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/18 22:17
ラミーインク「バイオレット」を使い切りました
ラミーインク「バイオレット」を使い切りました 使い切ったといっても、正確には 5本目のカートリッジを装着した訳で 実際は今5本目なんですが。 おまけに、使っているのはカミさんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/17 21:05
ラミーのターコイズは1000%
ラミーのターコイズは1000% それにしても、カルロス・トシキ&オメガトライブって 最高ですな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/15 20:42
ラミーアルスターのアルミ感覚が好きです
ラミーアルスターのアルミ感覚が好きです ここ最近、ブラックベリーの記事が続きましたが、 私のメインはやはりアナログ文具に変わりはありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 22:55
新しいシャーペンは、ラミーのアルスターです
新しいシャーペンは、ラミーのアルスターです 先日、愛用のイエローサファリのシャーペンの黒ゴム紛失という悲しい事件が起きてしまいまして、 黒ゴムないだけで筆記にはなんの支障もないんですが 私自身の気分がすぐれないという事で 新しいシャーペンを導入する事にしたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/20 19:13
ついにラミーサファリのシャーペンが・・・・・
ついにラミーサファリのシャーペンが・・・・・ 何回か紹介している、私の愛用シャーペン、 ラミーサファリのイエローであります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/05/12 22:04
志半ばでラミーのリフィルを交換
志半ばでラミーのリフィルを交換 いつものようにラミーのピックアップの ボールペンが書けなくなりました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 19:06
ステーショナリーマガジンの7号を買いました
ステーショナリーマガジンの7号を買いました 自分にとっては、「趣味の文具箱」よりも ある意味楽しみな雑誌であります。 趣味文は万年筆中心で、結構使いまわしっぽい 記事が多いので。それでも高級品とかは 眺めてるだけでも幸せなんですが。 それに対してステーショナリーマガジンは 身近な文房具メインなところが嬉しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 19:37
クオバディスもストイックに使います
クオバディスもストイックに使います 日記として使っているモールスキンダイアリーへの 書き込みには、いろんな色のインクを使いたくなる 欲求を抑えつつ、あえてストイックに1色のみで 記入している事は先日記事にしましたが、 普段使いのメイン手帳であるクオバディスの エグゼクティブも、同じく1色のみで記入しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 20:08
ラミーサファリのシャーペンが・・・・・
ラミーサファリのシャーペンが・・・・・ 一年以上愛用している ラミーのサファリのシャーペンです。 このイエローはアニメの登場人物が使っている という事で、文房具ファン以外も取り込み、 一番人気カラーであります。 (過去記事はこちらです) ちなみに、現在のモデルはクリップがシルバーです。 イエローも昔のは濃い色でした。 私のは、ボディは今の明るいイエローで、 クリップは昔の黒。 ちょうど、規格変更途中の狭間のような モデルであります(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 19:27
ラミーサファリ万年筆を休ませる事にしました
ラミーサファリ万年筆を休ませる事にしました 私が持ってる万年筆は全てラミーです。 日記書き込み用の2000と モールスキン書き込み用のアルスターは 毎日必ず使ってるんですが、 イエローとスケルトンのサファリ2本は 最近あまり出番がなく、 ようやく入っていたインクを使い切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 21:03
ラミーのボールペンって、すぐ書けなくなりませんか?
ラミーのボールペンって、すぐ書けなくなりませんか? 国産メーカーに比べると圧倒的に高いけど、 海外メーカーの中では比較的安価でいて、 デザイン性に優れているラミーは多くのファンが います。もちろん私もラミーファンの一人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/29 21:54
モールスキンと万年筆インクの相性チェック
2011年から使うモールスキンダイアリーのラージサイズ。 以前の印象よりも紙がペラペラっぽく感じたので、 手持ちの万年筆のインクとの相性はどうなのか、 ようやく本日確認いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/28 22:55
クオバディスエグゼクティブの使い心地
11月15日から使用開始した クオバディスエグゼクティブであります。 2週間使ってみて、現在の使い方などを まとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/29 22:23
ポスタルコカバーのペンホルダーについて
ここ連日、カメラ熱にうなされておりますが 本業(?)の部分も、もちろん健在であります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 20:37
ラミー2000の4色ペンのリフィルを入れ替え
ラミー製品でも、4色ペンとかだと 「4C」と呼ばれる統一規格のリフィルですので、 安心して日本メーカーのを使えます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/13 21:13
ルイヴィトンにはラミーのスイフトがBESTです
1年ぶりに使う事になるルイヴィトンですが 使用するペンも同じく1年ぶりであります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/30 20:07
ラミーピックアップのリフィル購入
愛用のラミーピックアップのボールペンリフィルは、 ラミーピコ同様に短いものになります。 通常のジャンボリフィルと呼ばれているものの 半分のサイズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 20:49
ラミー2000に月夜を吸入
長い事モンブランのセピアを入れて使っていた ラミー2000の万年筆ですが、 少し気分を変えてみる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 20:51
彼女とモールスキンとラミー2000
「何を書いてるの?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/04 20:20
ラミーサファリのイエローが生まれ変わりました!
何度も何度も水を入れ替え、 コンバーターで水を何度も吐き出し、 無色透明になったと思ってコップの中に 浸しておいたら、またインクが「ヌラヌラ」出てきたり するんで、かなり時間がたちましたが、 ようやく洗浄完了し、乾かしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/07 22:10
サファリのイエロー軸の洗浄です
書き味最悪のサファリのイエロー(笑) ブラックインクを使い切ったところで 洗浄する事にしました。 もう我慢の限界であります(怒) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 20:16
万年筆が盗まれたとしたら・・・?
私の職場の先輩たちは、皆さんゴルフ好きです。 暇な時は、よくゴルフの話題をしています。 私も「お付き合い程度」で参加する時も ありますが、基本的には仕事の延長線上と 捉えており、ゴルフがしたくて仕方がないという訳では まったくありません(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 22:52
新しく万年筆のインクを買ったのに・・・
先日、新しく色彩雫の月夜を購入したのですが、 入れる万年筆がないのです(大汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 19:37
結局ターコイズです・・・
ラミーサファリのスケルトン万年筆です。 ターコイズを使い切ったので、 とりあえず洗浄いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 22:24
インクの減りが早いな〜
ラミーサファリのスケルトンには 夏らしくラミーのターコイズを入れています。 基本的には、日記用のほぼ日手帳の ページ上段部分に「一言」書き加えるのに 使っていたのですが、いつのまにか インクがなくなってしまいました。 毎日「一言」にしか使わないので 自分自身で使い込んでる感覚が ないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 21:25
ラミーサファリの赤リフィル購入
先日銀座の伊東屋にて 散財してきた中の「こまごました」ものです。 愛用のラミーサファリボールペン(赤軸)の 赤リフィルをようやく買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 22:55
ラミーサファリのリフィルストック問題発生
愛用のラミーサファリのボールペンであります。 私にとっての「ファーストラミー」でして、 手帳に興味が沸き、ルイヴィトンのバインダーを 購入し、次はペンが欲しくなり、手始めに 購入したものです。 大宮のロフトで買いました。 黄色軸が欲しかったのだけど、 なぜか黒・赤しか売っていなくて、仕方なく 赤を選んだように記憶しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 20:29
モールスキンとモンブランのセピアの相性・・・
雑記&スクラップに使用しているモールスキン。 ラミー2000にモンブランのセピアを入れて 使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 23:26
打ち合わせ時の手帳スタイル
こんな感じで、モールスキンのラージサイズの マンスリーとヴォランをゴムバンドでまとめて、 ラミーサファリのシャーペンとステッドラーの スティック消しゴムを挟んで、 打ち合わせなどに出ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/27 20:50
インクチェンジ完了!
一晩乾かしたラミー2000です。 今まで純正ブルーしか入れていませんでしたが、 ついに他社品を入れる事に!←たいした事ではない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/23 19:50
ラミー2000とアルスターのインクチェンジ
ラミー2000にはラミー純正のブルー。 アルスターにはモンブランのセピアを 入れております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 17:44
「けいおん」のおかげでラミー人気?
昨年、自分へのクリスマスプレゼントで 購入したラミーサファリのイエローの シャーペンなんですが、 たまたまネットを徘徊していたら、 ちょっと前に、かなり人気になっていたそうです。 恥ずかしながら、知りませんでした(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/06 22:04
ラミーサファリのシャーペンです
昨年の話でスイマセン。 自分用のクリスマスプレゼントに モンブランのインクを購入しましたが、 実はもう一つ買っていたのです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 22:08
ラミー2000は最高だけど・・・
私の勝負万年筆であるラミー2000です。 購入してから半年以上が経過しました。 ほぼ毎日、ほぼ日手帳やモールスキンの 書き込みに使っています。 わずか数行しか書かない日もあるけど、 1日1回は手にしないと落ち着きません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 14:11
のんびりサファリのインク交換
ターコイズのカラーカートリッジを 差していたんですが、 使い切ったんで洗浄する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 21:53
ラミーサファリ万年筆 〜限定ピンク〜
先日、浦和パルコ内のスミスで モールスキンを買った時に、 カミさんにプレゼントしてあげました。 私と文具店めぐりなどをして、 そこそこ知識を身につけたカミさんですが、 万年筆は1本も持っておらず。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/25 18:35
万年筆が増殖中・・・
ラミー2000 →ラミー純正ブルー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 21:16
手本引きについてのお勉強
「ドサ健ばくち地獄」という本を 紹介した時に出てきた「手本引き」。 興味が沸いたので、ネットでいろいろ 調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 22:18
ラミーサファリ 〜スケルトン〜
カラーインクとともに購入。 丸善本店にて。 アルスターはEF、サファリイエローはF なので、スケルトンのペン先はMに しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 09:33
ラミー新製品にまつわる思い出話
ラミー初のツイスト式キャップレス万年筆が 秋に発売されるそうです。 本日、松屋銀座店で開催されている、 LAMYの企画展に行ってきましたので、 実物を見てきました! 日曜日なのに、お客さんが全然おらず、 まさにじっくり鑑賞であります(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 19:25
ハンバーガーと替え芯を買いに
「たまにはハンバーガー食べたいな・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 16:43
ラミーピックアップ 〜蛍光マーカー交換〜
もったいないから、完全に書けなくなるまで つかっていたラミーピックアップですが、 本日、「完全に」マーカーのインクがなくなったんで、 交換する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 23:13
ラミーピックアップの黄色マーク消失・・・
仕事のメインに使っているラミーピックアップ。 ルイヴィトン手帳にはラミースイフト&2000の4色、 ほぼ日&モールスキンには万年筆を使用してます。 ピックアップは手帳以外に 記入する時に使ってます(ややこしい・・・) 様々な書類にメモを書き入れるんで、 リフィルは目立つように青です。 特に蛍光マーカーがあるので、 処理済み書類に「済」と大きくマークしてます。 蛍光色を見ただけで、 「処理済み」が一発でわかるので。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 20:26
サファリとアルスターの太さ
今回、それぞれのペン先を洗浄した時、 軸で遊んでたんですが、 同じように見えるサファリとアルスターでは わずかに軸の太さが違うんですね。 なんかの本にも書いてあったように 思いますが、試してみて初めて気づく(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 22:32
ルイヴィトン手帳は来年どうする?
仕事のメインで使っているルイヴィトンの手帳です。 気に入ってるんですが、手帳好きの宿命で、 どうしても他の手帳を使ってみたくなります(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 00:23
ラミーのカラーインクを装着しました
なんだかんだで時間がかかるもんです(汗) ペン先が乾いたんで、ようやく新しい カートリッジを装着できます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 18:19
一晩寝かした後
まる1日漬けぱなっし(汗) とりあえず見てみると、 アルスター(ブルーインク)のほうは ほとんど無色透明ですが、 サファリ(ブラックインク)のほうは、 黄色く水が濁っています。 なぜ黄色なのでしょう(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 11:38
コンバーターの洗浄
心機一転という事で、 現状サファリとアルスターのペン先と コンバーターをあわせて洗浄する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/13 22:13
ラミーのカラーインクを買いました
先日、祖母の葬儀に参列した帰りに 大宮駅にあるスミスに立ち寄りました。 モノを購入する時には、何かしらの 「きっかけ」というものがあります。 なんか気分を一新したいな、なんて 思いました。暗く悲しい思い出ではなく、 希望に満ち溢れる第一歩というわけです。 おおげさな事ではないですが(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 23:37
新しいカラーインクを検討
私の持っている万年筆は3本。 ラミー2000とサファリ、アルスターです。 サファリとアルスターはそれぞれコンバーターを 装着しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 21:49
ラミー2000の万年筆 〜2ヶ月経過〜
ラミー2000の万年筆を購入してから約2ヶ月経ちました。 ほぼ日手帳に日記を「ほぼ」毎日書くのに使用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 21:20
ラミーサファリの万年筆 〜治ったかな?〜
乾かしたんでコンバーターを再度装着です。 どうせなら、新しいカラーのインクを 買っておけば良かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 21:15
ラミーサファリの万年筆 〜調子が悪い〜
ラミー2000万年筆を使うようになってから、 めっきり使用機会が減ってしまった、 ラミーサファリの万年筆です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 22:20

トップへ | みんなの「ラミー」ブログ

海cafe2 ラミーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる