アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
トレインスポッティングの別のサントラ購入
トレインスポッティングの別のサントラ購入 遅ればせながら観たトレインスポッティングが 非常に面白く、サントラを購入した事は 以前記事にしました。 (過去記事はこちらです) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 23:01
「ゲド戦記」 ジブリの教科書14
「ゲド戦記」 ジブリの教科書14 文春ジブリ文庫、ジブリの教科書の 14巻目は、ついに「ゲド戦記」であります。 ついに出てしまいましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 22:45
「美女と野獣」のLEGOです
「美女と野獣」のLEGOです ディズニープリンセスシリーズ、 「美女と野獣」のLEGOを手に入れました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 18:07
今更ながらのトレインスポッティング
今更ながらのトレインスポッティング 1996年(日本は1997年?)公開の 映画でして、世界中で大ヒットしました。 私は見た事がなかったのですが なんとなくは知ってました。 印象的なポスターのデザインとか これを使ったTシャツとか着てる人を よく見かけたりしましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/25 19:59
誕生日プレゼントはビートルズのLEGOです
誕生日プレゼントはビートルズのLEGOです LEGO公式のビデオなのに かんじんのビートルズの楽曲は いろいろと権利上の問題があるから 使えないのでしょうな。 なかなか意味不明なシュールなビデオです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/06 22:28
「ハウルの動く城」ジブリの教科書13です
「ハウルの動く城」ジブリの教科書13です 文春ジブリ文庫、ジブリの教科書の 13巻目は「ハウルの動く城」であります。 この作品は、公開してすぐに映画館に 観に行きました。 ただ、正直なところとくに心に残った部分は なく、まあ単純に画がキレイだな、とか そこそこ面白いね、なんて感じの ありきたりの感想でありました。 日を改めて、再度映画館で観る事も なかったです。 テレビで放映したやつは、いちおう 録画しましたが、見返す事はありませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 20:33
「君の名は。」を今更ながら再評価してみる
「君の名は。」を今更ながら再評価してみる 日本国内だけでなく海外でも大ヒットの 「君の名は。」です。 歴代興行収入も、まだ上映中だから 順位の確定はしていませんが ベスト3に入り込んでくるぐらいの 勢いであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 18:02
夏目漱石の初期三部作を読破しました
夏目漱石の初期三部作を読破しました 日本で一番売れてる小説、「こころ」は 今まで何度も読み返してますが、 それでは夏目漱石の他の作品って ほとんど読んでないのですよ。 まあ、「猫」は読んだ事があります。 結構退屈でした。 「坊ちゃん」は非常に面白かったですが あまりに話が短かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 19:21
「君の名は。」を観た正直な感想
「君の名は。」を観た正直な感想 今現在、大ヒット上映中の、 新海誠監督作品、「君の名は。」を 観てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/08 00:38
ついに手を出してしまった「秒速5センチメートル」
ついに手を出してしまった「秒速5センチメートル」 観たら「鬱」になる、「鬱アニメ」なるものが ありまして、「耳をすませば」とか 「時をかける少女」とかよく取り上げられて おります。 この「秒速5センチメートル」を加えて 「絶望三部作」とかよばれてたり(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 22:01
「千と千尋の神隠し」 ジブリの教科書12です
「千と千尋の神隠し」 ジブリの教科書12です ついに出ました! まさに「真打登場!」というやつです。 傑作揃いのジブリ作品の中でも 私が一番好きな作品が、この 「千と千尋の神隠し」なのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 22:19
モレスキンの限定版「トイ・ストーリー」はどうなのか?
モレスキンの限定版「トイ・ストーリー」はどうなのか? モレスキンのオンラインストアよりメールが 届きまして、3月30日より先行というかたちで 「トイ・ストーリー」の限定版モレスキンが 販売されるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 00:32
「ホーホケキョ となりの山田くん」ジブリの教科書11
「ホーホケキョ となりの山田くん」ジブリの教科書11 かなり前に買ったのに、ずっと置きっぱなしに なってて存在自体を忘れており、先日ようやく 読破した、文春ジブリ文庫の 「ホーホケキョ となりの山田くん」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/17 21:42
「もののけ姫 〜ジブリの教科書10」
「もののけ姫 〜ジブリの教科書10」 新刊が発売されるたびに購入している、 文春ジブリ文庫。ジブリの教科書の10巻目は 「もののけ姫」です。 かなり前に買って読んだのですが 紹介するのが、すっかり遅くなってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/29 21:33
「インサイド・ヘッド」を観てきました
「インサイド・ヘッド」を観てきました 公開してから1ヶ月ぐらい経ちましたが、 ようやくディズニーピクサーのアニメ、 「インサイド・ヘッド」を観に行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/14 07:45
「耳をすませば」 〜ジブリの教科書9〜
「耳をすませば」 〜ジブリの教科書9〜 文春ジブリ文庫の9巻目、「耳をすませば」で あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 21:57
今更ながら、「風立ちぬ」を観ました
今更ながら、「風立ちぬ」を観ました 今更なんでホント恥ずかしいのですが 先週の金曜日に地上波にて宮崎駿監督の「風立ちぬ」が 放送されたので、録画し先週末に鑑賞しました。 正確に言うと先週の金曜日に録画し、 土曜の深夜にまず一人で鑑賞し、 日曜日の夕方にカミさんと5歳の娘の3人で 観ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/24 00:54
ベイマックスを観に行きました
ベイマックスを観に行きました 私が住んでいるマンションを販売している 会社が住民を対象とした無料映画上映会を 主催してくれまして、応募してみたら 抽選倍率2倍のところ見事当たりまして 本日観に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 18:16
「平成狸合戦 ぽんぽこ」 〜ジブリの教科書8〜
「平成狸合戦 ぽんぽこ」 〜ジブリの教科書8〜 こつこつ買い揃えてきた、文春ジブリ文庫「ジブリの教科書」。 今回は、「平成狸合戦 ぽんぽこ」であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 20:02
「紅の豚」 ジブリの教科書7です
「紅の豚」 ジブリの教科書7です 公開されたのが1992年の夏です。 私は大学2年生ぐらいでした。 映画館では見ておらず、その後のテレビ放映を 見たのが最初なんですが、公開当時の事は よく覚えております。 友人の父親が経営している運送会社で 長期休暇の時はアルバイトをしていたのですが、 場所が羽田空港の近くだったのですよ。 「紅の豚」は日本航空がスポンサーについて いたので、記憶が曖昧ですが、羽田空港線内の 駅とかホームで映画のポスターとか見てたのかも しれませんね。私にとっては「紅の豚」といえば、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/18 21:58
「STAND BY ME ドラえもん」を観に行きました
「STAND BY ME ドラえもん」を観に行きました 本日より、私はお盆休み。 どこかに行くというほどの予定はないのですが、 前から気になっていた「STAND BY ME ドラえもん」を 観に行く事にしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 20:16
「借りぐらしのアリエッティ」 〜ジブリの教科書16〜
「借りぐらしのアリエッティ」 〜ジブリの教科書16〜 文春ジブリ文庫、ジブリの教科書16は、 「借りぐらしのアリエッティ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 23:27
今更ながらのトップガンです
今更ながらのトップガンです 私が中学生の時に公開され、 当時の部活動の仲間たちと観に行きました。 懐かしいですな〜(しみじみ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/01 21:09
「おもひでぽろぽろ」 ジブリの教科書6
「おもひでぽろぽろ」 ジブリの教科書6 文春ジブリ文庫、ジブリの教科書も 早いもので6巻目が発売されておりました。 購入するのをすっかり忘れてました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 23:24
「魔女の宅急便」 ジブリの教科書5
「魔女の宅急便」 ジブリの教科書5 文春ジブリ文庫、ジブリの教科書の5冊目。 いよいよ「魔女の宅急便」の出番であります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/02 20:21
まだ見ぬ「フットルース」について
まだ見ぬ「フットルース」について 1984年に公開された映画「フットルース」。 ケニー・ロギンスの主題歌も含め、 当時のMTV効果もあり、日本でも 大ヒットいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 23:30
「火垂るの墓」 〜ジブリの教科書4〜
「火垂るの墓」 〜ジブリの教科書4〜 文春ジブリ文庫、「ジブリの教科書」の4巻目は 高畑勲監督作品、「火垂るの墓」であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 20:26
ストーンローゼズの映画を観てきました
ストーンローゼズの映画を観てきました ストーンローゼズの映画、「メイドオブストーン」が 公開されましたので、10月24日(木)に 職場の仲の良い後輩と一緒に観に行ってきました。 この後輩とは昨年のフジロック、今年のソニックマニアと ローゼズを一緒に観に行っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/25 02:11
ストーンローゼズの映画が公開されます
ストーンローゼズの映画が公開されます 昨年のフジロック、今年はソニックマニアにて ストーンローゼズを観れてホント幸せであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 17:12
手帳戦線異状あり!? 
手帳戦線異状あり!?  映画「就職戦線異状なし」が公開されたのは たしか90年とか91年ぐらいだったと思います。 ちょうど私が高校〜大学ぐらいの時ですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/13 23:38
ブックオフでの戦利品
ブックオフでの戦利品 今日は久しぶりの平日休み。 カミさんと娘は出かけているので 珍しく私一人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/02 18:10
「文春ジブリ文庫」の創刊プレゼントを貰いました
「文春ジブリ文庫」の創刊プレゼントを貰いました 帰宅したら封筒が机の上に 置いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/01 21:35
久しぶりに「耳をすませば」を観ました
久しぶりに「耳をすませば」を観ました ジブリの新作映画の公開という事で テレビのほうも過去のジブリ作品を 毎週放送してくれるので早速録画しました。 先週の金曜日は「耳をすませば」です。 私は以前観た覚えがあるのですが 内容をほとんど忘れておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/07/11 00:29
「となりのトトロ」 ジブリの教科書3
「となりのトトロ」 ジブリの教科書3 ジブリ映画が大好きな私ですが、 「トトロ」は今までそれほど好きな作品では ありませんでした。 「ジブリ番付」なるものがあったら、三役でもない ただの平幕力士という存在でした。 (あくまでもジブリの中で。普通に考えれば 凄いアニメだと思います。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/05 19:09
「天空の城ラピュタ」 ジブリの教科書2
「天空の城ラピュタ」 ジブリの教科書2 「風の谷のナウシカ」の映画公開当時の 記憶がほとんどないのですが、 「天空の城ラピュタ」は1986年公開でして、 私が中学生の時で、クラスでも観に行った 話で盛り上がったりしていて、とてもよく 覚えております。ただ、私は映画館に 行かなかったのですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/01 23:56
「風の谷のナウシカ」を購入しました
「風の谷のナウシカ」を購入しました 先日読んだ「ジブリの教科書」の 影響により、「風の谷のナウシカ」の 全7巻セットを購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/29 04:17
「風の谷のナウシカ」 〜ジブリの教科書1〜
「風の谷のナウシカ」 〜ジブリの教科書1〜 文春ジブリ文庫が創刊されまして 遅まきながら1巻目を購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 00:27
一番好きな映画はパルプ・フィクションです
一番好きな映画はパルプ・フィクションです タランティーノ監督作品「パルプ・フィクション」は 私の一番好きな映画です。 通算でおそらく200回は観ています。 200回というのは通して観た回数では ありません(笑) パルプ・フィクションは全てが名場面といって いいぐらいでして、どのシーンも印象に 残ります。だからその時の気分で 観るシーンを替えるので 合計して200回といった感じです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 21:11
トイストーリー「ウッディの人形」が届きました 〜後編〜
トイストーリー「ウッディの人形」が届きました 〜後編〜 取り出してみました。 いや〜、よく出来てますね。 実際はこれよりも精巧に出来た、 「トイストーリーコレクション」なるシリーズも あるのですが、相当な高値で取引されています。 ここまでくるとコレクションとして飾ったりするのに 使用する感じですね。 我が家の場合は娘の遊び相手になる訳ですから これで充分だと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/11 22:16
トイストーリー「ウッディ人形」が届きました 〜前編〜
トイストーリー「ウッディ人形」が届きました 〜前編〜 娘への一足早い誕生日プレゼントに購入した トイストーリーの主人公、ウッディの人形が 届きました。 もう販売してない商品なので定価よりも 高かったですが、ちゃんと手に入るなんて ネット店舗って便利ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/10 22:34
「ビバリーヒルズ青春白書 フォトコレクション」
「ビバリーヒルズ青春白書 フォトコレクション」 まさに私の青春時代ドンズバ(笑) 当時、社会現象にもなった「ビバリーヒルズ高校白書」、 「〜青春白書」であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 18:29
今更ながら「働く事」について考えてみた
今更ながら「働く事」について考えてみた 最近公開した記事に対して、いただいた コメントなどを見るにつれ、「働く事」について 自分自身、いろいろと考える事がありました。 そんな状況で、「引き金」と思えるような エピソードがありましたので 御紹介いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/18 20:56
「おさるのジョージ」のDVDを買いました
「おさるのジョージ」のDVDを買いました NHK教育テレビ(現Eテレ)で放送中の 「おさるのジョージ」を我が家の娘(2歳半)は 大好きでして、暇さえあれば録画したアニメを 観ております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 19:46
パルプフィクションに出てくるお財布が欲しい
パルプフィクションに出てくるお財布が欲しい タランティーノ監督作品、「パルプフィクション」は 私の大好きな映画です。 何回観たか覚えてないぐらいです。 見所は多々ありますが、一番は「意味のない無駄話」を している部分ですね(笑) ただ、よくよく考えてみると、私たちが普段会話している 内容なんて、ほとんど無駄話なんですよね。 だから「非常に現実的」な作品だと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/05 22:20
モレスキン 〜ツインピークスバージョン完成〜
モレスキン 〜ツインピークスバージョン完成〜 ボ〜ン、ボンボ〜ン、 ボンボ〜ン、ボンボ〜ン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 20:53
モレスキンに思い出を封じ込める
モレスキンに思い出を封じ込める 少しずつ、書斎の中で必要でないものの 処分を進めております。 そんなわけで出てきましたのは、 ツインピークスのビデオです。 ツインピークスに関しては、2年近く前の記事ですが 紹介していますので御確認下さい(過去記事はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/02 20:18
今更ながらの「BLACK RAIN」
今更ながらの「BLACK RAIN」 先日紹介した「越境者 松田優作」を読んで 彼の遺作ともいえるブラックレインをもう一度 観たいと思っておりました。 たまたまブックオフにて投売りされていたので めでたく購入(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/26 20:34
今更ながらのスカーフェイス
今更ながらのスカーフェイス アル・パチーノ主演、ブライアン・デ・パルマ監督、 ヴァイオレンス映画の傑作「スカーフェイス」 何度見ても面白い作品ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 22:49
またまたルパン三世ネタです
ネット仲間の皆さんから、多くの祝福コメントを 頂き、ありがとうございます! 浮かれ気分の中、気を引き締めて(?)、 本日より通常更新をしていきます。 引き続き、よろしくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/28 21:35
今更ながらのカリオストロの城
今更ながらのカリオストロの城 名作中の名作、「ルパン三世 カリオストロの城」 ホント今更なんですが、大好きですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/13 21:11
今更ながらのオースティン・パワーズ
まさに「おバカ映画」の名に相応しい、 「オースティン・パワーズ」。 いろいろ考えても、一言で言えば 「おバカ」につきます(笑) シリーズは3作あってどれも大ヒット。 中でも私の好きなのは2作目の 「オースティン・パワーズ デラックス」であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 22:10
今更ながらのツインピークス
15〜20年ぐらい前に大ブームになった ツインピークスです。 当時、深夜にテレビ放送されていて、 夢中になって観ていました。 忘れた頃に観たくなるので、 今も時たま取り出して観ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/10/25 20:27
カイジの新刊を買いました
ついにカイジの新シリーズが発売されました。 感慨深いものがあります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 20:09
レザボアドッグスとモールスキン
私の好きなQ・タランティーノ監督による、 「レザボアドッグス」です。 パルプフィクション同様、何度も見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 22:50
パルプフィクションとほぼ日手帳
私の大好きな映画である、「パルプフィクション」です。 時間軸をゴチャ混ぜにした構成とか、 どんでん返し的なストーリーとか、 この映画の良さを語る時に必ず出てきますが、 私が一番好きなところは「どうでもいい会話」です。 演出なのかアドリブなのか、それらが半々なのかは よくわからないのですが、とにかく出演者たちがする 「どうでもいい会話」というのが何度見ても飽きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 22:09

トップへ | みんなの「映画」ブログ

海cafe2 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる