アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
これこそ「引き寄せ」であります
これこそ「引き寄せ」であります 昨日の記事にて紹介しましたが、 先週末に鎌倉へ旅行してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/14 22:41
鎌倉男子会2017
鎌倉男子会2017 先週の土日に、高校時代からの 親友と、鎌倉を散策してきました。 1年ぶりの、鎌倉男子会であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/13 23:09
いざ鎌倉!!
いざ鎌倉!! 明日の土曜、そして日曜日と、 1泊2日で鎌倉に行ってきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/10 23:26
酉の市2017年レポート
酉の市2017年レポート 毎年、この時期の恒例行事、 酉の市レポートであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/06 23:09
30万円貯金箱の開封!!
30万円貯金箱の開封!! こつこつと積み上げてきた、 「30万円貯まる貯金箱」がついに パンパンになったので 本日開封する事にいたしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/20 19:13
湯西川温泉2017夏
湯西川温泉2017夏 我が家にとって故郷といってもいい ぐらいの場所が、栃木県にある 湯西川温泉です。 夏と冬の年2回帰省するような感じなのですが 今年の冬は予約するのが遅く満室でしたので 1年ぶりの夏の湯西川温泉であります。 金曜日〜日曜日の2泊3日で楽しんできました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/06 18:13
西新井大師の風鈴祭りに行ってきました
西新井大師の風鈴祭りに行ってきました 我が家からは電車に乗ってすぐの場所に 西新井駅があります。 そこから大師線に乗り換えて一駅、 大師前駅を下車すると、西新井大師があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/30 19:18
父の日のプレゼントにシャツを貰いました
父の日のプレゼントにシャツを貰いました カミさんと娘から、 父の日のプレゼントに 無印良品のストライプ柄シャツを 貰いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/18 18:02
娘の運動会に行ってきました
娘の運動会に行ってきました 今日は娘の通う小学校の 運動会があったので見に 行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/27 19:29
ザ・ストーン・ローゼズ 日本武道館ライブ!!
ザ・ストーン・ローゼズ 日本武道館ライブ!! この日を待ち望んでおりました。 昨年は、ドラムのレニがまさかの 骨折により公演自体が中止になって しまったのです。 あれから1年。ついに我らが ザ・ストーン・ローゼズが、日本武道館に やってくるのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/04/21 23:53
フランクミュラーに憧れて・・・・
フランクミュラーに憧れて・・・・ 高級時計の代名詞といってもいい フランクミュラーです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/02/14 22:51
初めて東京スカイツリーに登りました
初めて東京スカイツリーに登りました 開業してから、もうすぐ5年になるのに 今まで東京スカイツリーに登る機会が ありませんでした。 近いから、行こうと思えばいつでも行けるし、 なんて思って5年ですよ(笑) 我が家は東武スカイツリーライン沿線在住 なので、30分ちょっとで行けるからこそ、 なかなか行かないもんなのですよ(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/11 22:04
誕生日のお祝いに娘から手紙をもらいました
誕生日のお祝いに娘から手紙をもらいました 明日は私の誕生日です。 朝は早く、帰りも遅いので 一日早く、娘から手紙をもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 18:22
今度こそ、ちゃんと来てくれよ!!
今度こそ、ちゃんと来てくれよ!! 4月21日(金)に我らが、 ザ・ストーン・ローゼズの日本武道館ライブが 開催されます。 本当なら昨年にあったのですが、 来日直前でドラマーの骨折というアクシデントにより 急遽公演自体が中止になってしまったのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 21:23
新春初買いはヴィレッジ福袋
新春初買いはヴィレッジ福袋 実は昨年末、店舗の販売応援が 連日重なったおかげで、腰を痛め 更に風邪までひいてしまって、相当 体調が厳しい状況で新年を迎えました。 元旦と1月2日は長野県にある店舗の 販売応援です(一泊二日の出張)。 その店舗は私が15年前に店長をしていた 思い出の店であり、その時のサブの女の子が 今も店長として頑張ってくれているので 休むわけにはいかず、何が何でも行かなければ、 なんて感じだったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 19:13
サンタさんからのプレゼントは黒板でした
サンタさんからのプレゼントは黒板でした 2ヶ月近く前から、サンタさんからの プレゼントに何をお願いするか娘は 決めてました。 「黒板」が欲しいそうです。 どういう黒板が欲しいかお店に見に行き 気持ちが変わらないように、サンタさんに 手紙を書き、黒板の写真を貼り(赤丸印部分)、 クリスマスイブ、寝る前にはサンタさんへの おやつであるマシュマロを置いて娘は 眠りにつきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/25 19:19
久々のクリスマスのカエルです
久々のクリスマスのカエルです カエルとクリスマスって本来は なんの絡みもないのですが 一緒になるとなぜか癒されますね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/24 22:10
娘の7歳の誕生日会をしました
娘の7歳の誕生日会をしました 早いもので娘は7歳になりました。 来年は小学2年生です。 ホント、子供の成長は早いものであります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/27 19:28
なめんなよ!GRだぞ!!
なめんなよ!GRだぞ!! 先日、以前一緒に働いていた先輩社員が 一身上の都合で退職する事になり 部署内で送別会をおこないました。 そんな送別会で起きた事件であります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/12 21:56
2016年の酉の市レポート
2016年の酉の市レポート 今年も酉の市がやってまいりました。 もう年末だという事を実感しますね。 本日はあいにくの雨であります。 過去何年も酉の市を訪れていますが 雨は初めてですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/11/11 18:05
鎌倉散策のお土産と戦利品紹介です
鎌倉散策のお土産と戦利品紹介です 先週末の旧友との鎌倉散策。 戦利品とお土産を簡単に紹介いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/31 22:13
「旧友 散策 KAMAKURA」
「旧友 散策 KAMAKURA」 高校の時の同級生と、以前から 一泊二日とかで「男子会」みたいな事を したいね、なんて話をしてまして ついに実現! 昨日と今日の二日間、鎌倉散策をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/10/30 18:36
鎌倉散策の予習期間に入りました
鎌倉散策の予習期間に入りました いきなり出ました。 岩波ジュニア新書の 「鎌倉史跡見学」であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 22:27
湯西川温泉 2016夏
湯西川温泉 2016夏 故郷というか、お盆や正月などの 帰省先がない我が家にとっては、 今や栃木県にある湯西川温泉が 故郷ともいえます。 私の仕事のピークが過ぎましたので 遅いお盆休みというわけでは ないですが、金〜日に 旅行してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/28 18:17
「テレ朝夏祭り2016」についに参戦してきました
「テレ朝夏祭り2016」についに参戦してきました 夏休みの期間、子供をメインターゲットにした、 テレビ局のイベントというか、お祭りのような ものに出かけるというものは、子供を持つ親の 宿命みたいなものであります。 大混雑していて更に並ばなければいけない、 なんて普通に考えれば避けたい事ですが 子供が行きたいなら、仕方ありません。 「お台場合衆国」だったり、「お台場夢大陸」 だったり、フジテレビのイベントは印象に あるのですが、我が家の娘は、ドラえもんが 好きなので、テレビ朝日が主催する、 「テレ朝夏祭り2016」に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 17:03
リコーGR2だと運動会は精神的に気楽です
リコーGR2だと運動会は精神的に気楽です 今日は小学1年生の娘の運動会がありまして 娘が参加する競技などを中心に見つつ ぶらぶらと過ごしました。 幼稚園の時は親にとって一大イベント だったのですが、小学校はあくまでも 主役は子ども達であり、父兄は前面に 出る事はありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/21 18:55
娘が小学校に入学しました
娘が小学校に入学しました すいません。 冒頭の写真は先週末に公園で撮ったものです。 入学式当日はランドセルを持たないので 桜がキレイなうちにランドセルと一緒に 撮っておこうという話になりまして(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/09 00:07
久しぶりに横須賀に行ってきました
久しぶりに横須賀に行ってきました 昨日は、神奈川県の横浜のほうの店舗を 巡回し、そのまま横須賀まで南下し 夜に久しぶりに旧友と再会しました。 私は中学の終わりから大学卒業まで 横須賀に住んでいたのです。 今現在は、両親も横須賀を引き払ってるので この旧友しか横須賀の接点がありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/03/27 19:30
今日は卒園式でした
今日は卒園式でした 今日は娘の通う幼稚園の卒園式が ありまして出席してきました。 制服も見納めであります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/20 21:02
「ポムポムプリンだいすき展」に行ってきました
「ポムポムプリンだいすき展」に行ってきました 松屋銀座店の8階にて、 サンリオキャラクターの 「ポムポムプリン」の展覧会のようなものが 開催されてまして、会社で招待券をもらったので 行ってきました。 ポムポムプリンは娘が大好きなキャラクターであります。 てっきり最近のキャラクターかと思ったら なんと今年で20周年との事。 最近のキャラクターランキングでは、キティちゃんとか マイメロディなどの大物をおさえての 堂々の1位を獲得したりしており、 根強い人気があるようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/12 20:15
バレンタインのチョコレイト2016
バレンタインのチョコレイト2016 昔は国生さゆりさんの「バレンタイン・キッス」が 定番曲だったのでしょうが、ここ数年は これですかね? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/12 21:41
43歳になりました
43歳になりました 恥ずかしながら、2月6日の本日、 43歳になりました。 正直なところ、年齢のサバを読んでる わけではないのですが、自分が42歳に なるのか43歳になるのかわからなくなったり します(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/06 21:31
冬の湯西川温泉に行ってきました
冬の湯西川温泉に行ってきました 少し遅い正月休みというわけでは ないですが、1月15日(金)から 1月17日(日)の2泊3日で 栃木県にある、湯西川温泉に 行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/17 18:45
手作りのアドベントカレンダーを紹介します
手作りのアドベントカレンダーを紹介します カミさんと娘が素敵なアドベントカレンダーを 作りました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/13 18:02
電波チラシを貰いました!!
電波チラシを貰いました!! 私と一緒にライブに行ったり、アナログレコード散策を したりしている会社の仲の良い後輩は 私のこのブログの読者でもあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/10 00:52
LEGOフレンズのカレンダーをもらいました
LEGOフレンズのカレンダーをもらいました 先週に6歳の誕生日をむかえた私の娘に カミさんの妹が誕生日プレゼントを 宅配便で送ってきてくれました。 LEGOフレンズのカレンダーであります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/03 23:26
電波チラシが届きました!!
電波チラシが届きました!! 本日帰宅したらカミさんが、 「こういうの好きだと思うからとっておいた」と 紙をくれました。 A4サイズを一回り小さくしたような紙で 両面にびっしりと文章が書いてあります。 我が家のマンションのポストの中に 入っていたそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/11/23 22:27
酉の市2015年レポートです
酉の市2015年レポートです 毎年、年末が近づいてくると 浅草酉の市にて縁起物を購入するのが 定番となってまして、今年も行ってきました。 早いもので、今年で5年目になります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/17 22:21
幼稚園最後の運動会です
幼稚園最後の運動会です 土曜日は、娘の通う幼稚園の運動会が ありました。娘は年長さんですので これが幼稚園最後の運動会であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/20 03:25
ドミノピザのキッズアカデミーに参加しました
ドミノピザのキッズアカデミーに参加しました 近所にあるドミノピザにて、子供の 体験学習ができる、キッズピザアカデミーが 開かれるので、マンション内の仲の良い男の子と 女の子を連れて参加してきました。娘含めて 3人とも同い年の5歳です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 19:58
「インサイド・ヘッド」を観てきました
「インサイド・ヘッド」を観てきました 公開してから1ヶ月ぐらい経ちましたが、 ようやくディズニーピクサーのアニメ、 「インサイド・ヘッド」を観に行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/14 07:45
湯西川温泉におけるE−M1最強伝説
湯西川温泉におけるE−M1最強伝説 今週末、金〜日に3連休をとり、 栃木県の湯西川温泉に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/08/09 17:27
ようやくランドセルを購入しました
ようやくランドセルを購入しました こどもビームスで販売している、 大峡製鞄とのコラボランドセルの「赤」が 手に入らず、ランドセル選びが振り出しに 戻った我が家ですが、本日ようやく気に入った ランドセルを買う事ができました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/07/18 19:27
無念です・・・
無念です・・・ 昨日の続きですが、 結論から言いますと、駄目でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/13 22:17
代官山にランドセルを買いに行きました
代官山にランドセルを買いに行きました 私の娘は来年に小学校に入学します。 幼稚園の仲の良い御家族たちとの 話題も、最近はランドセルが多くなりました。 もう確保している御家族も多いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/07/12 18:08
キャンベルタウン野鳥の森に行ってきました
キャンベルタウン野鳥の森に行ってきました 埼玉県越谷市に住んで8年以上たつのですが、 今日初めて「キャンベルタウン野鳥の森」に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/20 22:43
ヤマハ音楽教室の発表会 〜2015年3月〜
ヤマハ音楽教室の発表会 〜2015年3月〜 娘の通うヤマハ音楽教室で 発表会がおこなわれましたので 観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/29 18:25
厄払いに行ってきました
厄払いに行ってきました 今日は仕事のスケジュールの関係上、 急遽休みがとれました。 更に娘の通う幼稚園も行事の関係で 休みだったので、久しぶりに平日に出かける事に しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/19 20:41
娘からバレンタインのチョコを貰いました
娘からバレンタインのチョコを貰いました 昨夜、仕事から帰ってきたら 書斎の机の上に、娘からのプレゼントが 置いてありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/15 18:17
東武動物公園に行ってきました
東武動物公園に行ってきました 仲の良いママ友より無料チケットを いただいたんですが、仕事の都合があり、 なかなか行けずじまいでした。 有効期限は迫っていて、行けるとしたら 今日しかないような状況でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/06 20:23
2014年の酉の市です
年末の恒例行事、浅草の酉の市に 今年も会社の同僚たちと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/11/22 19:53
幼稚園の運動会に参加しました
娘の通う幼稚園は、市の体育館を借り切って 毎年おこなわれます。 天候に左右されないからいいですが、今日みたいに よく晴れた日だと、やはり外でやるほうが 気持ちいいもんですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 21:42
東京都葛西臨海水族館へ行ってきました
お盆休みで混雑が予想されましたが、 行ける時は行っておこうと思い、 葛西臨海公園の中にある水族館へ 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/16 19:38
「STAND BY ME ドラえもん」を観に行きました
本日より、私はお盆休み。 どこかに行くというほどの予定はないのですが、 前から気になっていた「STAND BY ME ドラえもん」を 観に行く事にしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 20:16
久々に結婚式に参加してみて思う事
昨日は、カミさんの従兄弟の女性の結婚式に 招待されたので大雨の中、新横浜まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/06/08 21:13
動物園は動物よりもカメラが気になる
今日は家族で上野動物園に行ってきました。 自宅から電車で1本で行けるので楽ですね。 入園料も安いし土日でも混雑するほどの事も ないので。行列といってもパンダぐらいですし。 のんびり過ごすのには最適な場所です。 何より娘は動物園が大好きですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 19:02
ヤマハ音楽教室発表会を観てきました
今週はなかなかハードでして、 木曜日がローリングストーンズのライブ、 金・土と仕事で、本日の日曜日は娘の通う ヤマハ音楽教室の発表会でして、朝から行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/09 18:46
ローリングストーンズを、この眼に焼き付けてきました!
いや〜、今は深夜1時すぎなんですが、 いまだに興奮冷めやらぬ私なのですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/07 02:25
厄除けのお祓いに行ってきました
私は41歳でして、数えで42歳。 いわゆる「本厄」というやつです。 昨年は「前厄」という事でお祓いしたのですが、 今年がいよいよメインの厄除けになるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/21 19:11
幼稚園の作品展に行ってきました
この時期の幼稚園は全国的に 「作品展」というものが催されるようでして、 娘の通う幼稚園でも開催されたので 行ってきました。 昨日と今日の土日の2日間です。 明日と明後日は代休になります。 我が家は幼稚園まで徒歩で5分も かからない距離ですので2日間とも 参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 18:59
娘からバレンタインデーのチョコをもらいました
本日、帰宅したら4歳になる娘が 「パパあげるね」と、チョコをくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/13 21:38
ミニ誕生日会を開いてもらいました
本日は私の誕生日であります。 おかげさまで41歳になりました(笑) 誕生日会という年齢ではないですが、 夕食の後に、カミさんと娘がミニ誕生日会を 開いてくれました。 ちなみに画像のは、娘は以前受講していた 「こどもチャレンジ」の教材です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/06 21:51
「越谷市産業フェスタ2013」です
越谷市の産業フェスタ2013に行ってきました。 ちなみに昨年も参加しており、まあ今年も 似たようなイベントでした(笑) (昨年のはこちらです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 17:51
娘が4歳になりました
11月27日は娘の誕生日。 今日で4歳であります。 月並みな表現で恐縮ですが、 ホント子供の成長は早いものであります(笑) 更に、私は娘の10倍長く生きてる事実に 愕然といたしました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/27 22:36
2013年の浅草酉の市レポート
我が家の神棚。キッチンカウンターの横に いろいろな置物を飾っています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/11/15 22:20
「越谷市民まつり」に行ってきました
私の住む、埼玉県越谷市で、本日 「越谷市民まつり」が開催されましたので カミさんと娘を連れて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/29 18:08
娘の運動会に行ってきました
今日は幼稚園の年少さんである娘の 運動会がありましたので行ってきました。 カミさんは朝4時に起きてお弁当作ったり 家事したりして大変であります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/21 21:30
鎌倉に行ってきました
先週の土曜日に鎌倉に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/16 23:34
ソニックマニアに行ってきました
夏といえば野外フェスです。 昨年はこの時期にフジロックに行って きましたが(過去記事はこちら) 、 今年の夏はソニックマニアであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/08/11 00:06
近所の公園でのんびりした休日
仕事が落ち着くと精神的に楽になります。 ちょっと前までは土曜日まで仕事づくめで 日曜日は疲れてゴロゴロしてるケースでしたが、 ようやくいつもの日常を取り戻した 感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/21 18:11
幼稚園の父兄参観に参加しました
娘の通う幼稚園にて お父さん参観日があったので 昨日の日曜日に参加してきました。 連日の仕事疲れの中、朝8時開始と なかなかハードでしたが、こういう機会がないと 娘の幼稚園生活を見る事ができないので 頑張って行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/03 22:08
上野動物園に行ってきました
最近仕事が忙しく、連日夜遅くに 帰宅する日々が続いています。 娘には朝しか会う日がないのですが 「動物園行きたい!」とばかり言うので 上野動物園に連れて行ってあげました。 私はかなり疲れ気味でしたが娘の頼みなら いたしかたありません(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/05/25 22:12
「くりはま花の国」に行ってきました
昨日の5月3日より、一泊二日で 神奈川県の横須賀市にある私の実家に 帰省してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 19:44
ジブリ美術館の戦利品
先日訪れた東京都三鷹市にある、 三鷹の森ジブリ美術館。 戦利品を紹介するのが遅くなってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/16 21:53
「鉄コン」とは何か!?
仕事帰りの車内にて気になる中釣り広告を 発見。思わず撮ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/12 22:28
娘の入園式に参加しました
早いもので、娘が幼稚園に入園いたしまして、 本日が入園式でしたので、仕事を休んで 参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/04/10 19:38
三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました 〜後編〜
最初に受付がありまして大きなトトロが いるのですが、ここはニセの受付です。 本当の受付はその奥にあります。 最初から楽しませてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/09 22:48
三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました 〜前編〜
昨日の日曜日は、東京都三鷹市にある、 三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。 前日まで大雨でしたので、天候は諦めていましたが、 奇跡的な晴天に恵まれました。 ただし風は強かった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/04/08 22:38
初めて娘の髪の毛を切りに行きました
先週の日曜日に、近所の越谷レイクタウンに 行ってきました。 娘は3才なのですが、今まで一度も髪の毛を 切った事がありません。 いつも二つに結わえたり、ピンでとめたり してますが、もうすぐ幼稚園なので 髪の毛を切る事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/02 22:12
娘からのバレンタインチョコ
先週、3歳の娘からバレンタインチョコを 貰いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/18 22:27
「あらかわ遊園」に行ってきました
今日は天気が良く、比較的暖かかったので 以前から気になっていた「あらかわ遊園」という 遊園地にカミさんと娘を連れて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/17 18:25
前厄払いに行ってきました
久しぶりに愛車、GIOSのCELEをベランダから 出してきて、全体的に乾拭きし、空気を入れ替えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/10 19:12
久しぶりに上野動物園に行ってきました
とくに予定もない休日だったので 久しぶりに上野動物園に行ってきました。 前回訪れたのは昨年の4月ですので 娘がどんな反応をするようになったか 楽しみです。 (前回の記事はこちら) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 18:57
「越谷市産業フェスタ」に参加しました
私の住んでいる埼玉県越谷市で 「越谷市産業フェスタ」という地元イベントが 開かれたので参加してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/12/01 18:48
七五三のお参りをしてきました
早いもので、今月末には娘は3歳になります。 ちょうどシーズン最終という事で、 七五三のお参りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/11 17:30
今年も酉の市に行ってきました
今日は浅草の酉の市がおこなわれる 「一の酉」でしたので以前から休みを入れて 行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2012/11/08 17:39
ミッフィー公園に行ってきました
品川区東品川にある「東品川海上公園」は、 ディック・ブルーナさんのキャラクターを用いた 遊具があるので「ミッフィー公園」と呼ばれています。 以前から行きたいと思っていましたので 今日は天気が良かったのでカミさんと娘を 連れて行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/21 18:48
幼稚園の運動会に行ってきました
私の娘はもうすぐ3歳になります。 来年から幼稚園なのですが、 今は未就園児教室というものに 通っております。 こういうものに参加していると 来年希望する幼稚園に入りやすくなるのです。 自宅から歩いて通える幼稚園を希望してまして、 今のペースでいけば、入園できそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/23 17:58
初めて娘を海に連れていきました
今週の金曜〜日曜に、私の実家がある 神奈川県横須賀市にカミさんと娘、カミさんの お母さんを連れて里帰りしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/12 17:53
「フジロックフェスティバル」に参戦してきました
朝の6時半ごろに帰宅しまして、 取急ぎシャワーを浴び、興奮冷めやらぬ間に 只今記事にしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

2012/07/28 09:08
名古屋から帰ってきました・・・・(汗)
名古屋発、20時10分の「のぞみ」にて帰ってまいりました。 自宅に着いた時、ちょうど23時でした(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/10 23:23
横須賀の実家に帰省してきました
神奈川県の横須賀にある私の実家に カミさんと娘を連れて帰省してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 18:28
東彩ガスのイベントに行ってきました
私の住んでる埼玉県越谷市を地盤としている企業、 東彩(とうさい)ガスのイベントがありましたので 行ってきました。東彩ガスは都市ガスなどを供給 している会社でして、地元の有名企業であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 18:03
母の日に花を贈る事は嬉しいものです
母の日には、毎年花を贈っております。 結婚してからは私とカミさんのそれぞれの母親に 贈っております。 日曜日にもし外出してたら受け取れないから 前日に届くように手配しておきました。 カミさんに私の母親からメールが届き、 無事受け取れたそうです。 とても喜んでくれたようで、贈った私たちも 嬉しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 18:02
「こいのぼりフェスティバル」に行ってきました
私の住んでる埼玉県越谷市で 「こいのぼりフェスティバル」という地域の イベントがおこなわれたので行ってきました。 自宅から自転車に乗って30分ぐらいで着き ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/29 18:26
上野動物園に行ってきました
カミさんと娘は以前に東武動物公園に 行っていますが、私含めた家族三人では 初めての動物園であります。 上野動物園に行く途中の工事現場の壁は パンダバージョンになっておりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/04/21 18:08
羽田空港に遊びに行ってきました
せっかくの週末連休も初日は雨。 一転して今日は良い天気になりましたので 羽田空港に遊びに行ってきました。 誰かを見送る訳でもなく迎えに行った訳でもなく 単純に行ってきた訳であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/04/15 18:49
一足早く、お花見です
今週は珍しく木曜日が休みです。 週末は会議と販売応援があるので 休みは本日のみ・・・(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/05 17:57
しまじろうのイベントに行ってきました
私の住んでいる南越谷から武蔵野線に乗り、 南流山でTXに乗り換え柏の葉キャンパス駅下車。 乗り換えがスムーズで30分で着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 18:28
軽井沢へ旅行してきました
金〜土に、夫婦と娘、カミさんのお母さんの4人で 軽井沢に行ってきました。 新幹線を使うとはいえ、埼玉の自宅から 1時間半ぐらいで着くので近いもんですな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 21:11
横須賀の実家に帰省してきました
金曜、土曜と私の実家がある神奈川県横須賀市に 私とカミさん、娘、カミさんのお母さんの4人で行って きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/06 21:25
日光旅行レポート 〜後編〜
鬼怒川温泉にあるホテルに1泊しました。 部屋から見る景色はこのような感じで 素晴らしいです。 昨夜は温泉に浸かって、のんびり過ごしました。 クタクタだったので、全員10時過ぎには 寝てしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/02/20 17:32
日光旅行レポート 〜前編〜
モールスキンの日光シティブックを持って、 金〜土の2日間、日光へミニ旅行してきました。 私とカミさんと娘、カミさんのお母さんの4人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/02/19 19:50

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

海cafe2 イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる