アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブックオフ」のブログ記事

みんなの「ブックオフ」ブログ

タイトル 日 時
ICカードの履歴で行動をチェックする
ICカードの履歴で行動をチェックする ブックオフで購入した本の中に わけのわからないモノが挟まっていた、 というのは今や私のブログでは 定番記事になりつつあります(笑) ちなみに私の記事はネタや仕込みは 一切ありません。全て実際に挟まって いたものを公開してます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/14 19:30
「世界はロックでできている」という本の紹介です
「世界はロックでできている」という本の紹介です 著者は東大出身で現在は甲南大学の 准教授である、阿部真大さんです。 私より3歳下という事で、学生時代含めて 聴いてきた音楽履歴がかぶりまくってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 21:44
ついに「でんぱ組.inc」に手を出す
ついに「でんぱ組.inc」に手を出す 日本のアイドル・シーンは目まぐるしく進化を 遂げておりまして、今現在では 世界で勝負できる「オタク・カルチャー」発の アイドルグループは、「ももいろクローバーZ」、 「BABYMETAL」、そして「でんぱ組.inc」で あるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/05 21:52
まさにヘルタースケルターです
まさにヘルタースケルターです 近々、映画「ヘルタースケルター」のDVDを 借りて観る予定があるので、予習を兼ねて 原作のマンガをブックオフにて108円にて 購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/04 21:16
過ちは何度も繰り返される件
過ちは何度も繰り返される件 エイ出版社の文庫本、いわゆるエイ文庫です。 趣味に特化したシリーズでして、カメラ関連を 中心に興味があるものを集めています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/22 22:12
「スモールハウス」という本の紹介です
「スモールハウス」という本の紹介です サブタイトルは、「3坪で手に入れる シンプルで自由な生き方」。 著者は高村友也さんです。 高村さんは、東大出身(!)という経歴 ながらも「Bライフ」という、極端なまでの シンプルライフを提唱され実践されております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/03/18 21:57
変なオッチャン言ったヨッシャ!
変なオッチャン言ったヨッシャ! テクノ、エレクトロロック界の大物、 プロディジーです。 昔から結構好きでして、アンダーワールドや ケミカルブラザーズとかとあわせて エレクトロ御三家とかエイフェックスツインを 交えてテクノ四天王とか言われたり してます。ただ、個人的にはどれも 物足りなく、結局最後は電気グルーヴに 私の場合は落ち着いてしまうんですよね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/16 19:15
「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」という本です
「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」という本です 今まで読まなかったのがバカみたいです。 力道山の時代のプロレスというものを 正確に理解しておらず、「力道山VS木村」 といったって、別に興味がなかったのです。 ただ、ブックオフにて投売りされており まあ、一度ぐらい読んでみるか、なんて 軽い気分で購入してみましたが 久々に衝撃を受けまして、文庫で上下巻、 分厚い内容なんだけど、通勤電車内だけで 読むのがじれったくて、寝る前とかも 延々と読んでしまいました。 とくにラストにかかるあたりでは 不覚にも目頭が熱くなってし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/14 22:12
「ハロー張りネズミ」がコンプリートしました
「ハロー張りネズミ」がコンプリートしました 弘兼憲史先生の初期の代表作である、 「ハロー張りネズミ」の文庫版全14巻が 全て揃いました。いや〜、長かったですね。 結構時間がかかりましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/08 23:59
まさに真実な光景です
まさに真実な光景です お値段は360円でしたので スルーしました。 100円なら買ってましたが(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/27 22:03
今更ながらのトレインスポッティング
今更ながらのトレインスポッティング 1996年(日本は1997年?)公開の 映画でして、世界中で大ヒットしました。 私は見た事がなかったのですが なんとなくは知ってました。 印象的なポスターのデザインとか これを使ったTシャツとか着てる人を よく見かけたりしましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/25 19:59
ロッキング・オンBOOKSです
ロッキング・オンBOOKSです ロッキング・オン社の単行本、 ロッキング・オンBOOKSであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 20:23
買わなかったけど挟んであったものを紹介します
買わなかったけど挟んであったものを紹介します E-girlsについての知識は恥ずかしながら ほとんどないです。 歌もよく知りません。 たまたまイベントで近くを通りかかり 間近で見た事があります。 (商業施設内の従業員用通路を移動してる時) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/27 22:51
似たような間違いをまた発見した
似たような間違いをまた発見した 携帯のカメラで撮影したので 画質悪くスイマセン。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 20:50
おかしな本の並びも楽しみの一つです
おかしな本の並びも楽しみの一つです 本日は休みだったので、のんびりと 近所のブックオフへ行ってきました。 近所といっても、徒歩で25分ぐらい かかりますが(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/22 19:52
本当の意味で、タロットの教科書であります
本当の意味で、タロットの教科書であります 「タロット教科書」の1巻と3巻です。 どちらもブックオフにて購入。 2巻はまだ発見できていません(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/20 21:26
多すぎるのも困りものです
多すぎるのも困りものです いつものブックオフ定点観測の 一コマであります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/07 21:50
どう考えても値段の付け方がおかしいと思う
どう考えても値段の付け方がおかしいと思う 藤子不二雄A先生の、「愛・・・しりそめし頃に・・・」で あります。略して「愛しり」なんて呼ばれてますね。 傑作である「まんが道」の続編でして、 全11巻で、もう完結しております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/02 20:01
アジカンのベスト盤とB面集の紹介です
アジカンのベスト盤とB面集の紹介です 昨日に続いてアジカン祭りであります(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 22:03
どうしてこんな事になってしまったのか
どうしてこんな事になってしまったのか ちょうど昨日、ASKA氏がまた 逮捕されましたね。 今日もニュースはASKA一色でした(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/29 22:00
「ゴッチ語録」が揃いました
「ゴッチ語録」が揃いました アジアン・カンフー・ジェネレーション、 略してアジカンのボーカルの後藤正文、 通称ゴッチの本2冊です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 21:38
結局そうなってしまった件
結局そうなってしまった件 ブックオフの商品の値段の 付け方は、詳しくはわかりませんが 大まかなガイドラインはあるけど 基本的には各店が独自で値付けを してるのでしょうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/22 21:38
思わず2度買いしてしまった件
思わず2度買いしてしまった件 冒頭からゴミ袋のような画像でスイマセン。 先日、初めて訪れたブックオフ店舗にて 一度購入した後、更にまた買い足し、 いわゆる2度買いしてしまった件について 御報告いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/16 20:58
ついに「ZZ TOP」を手にして感激する
ついに「ZZ TOP」を手にして感激する ちなみに、この記事はiPodが壊れる前に 作成しているものです・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/14 22:00
「クロスビート・ディスク・ガイド 2005」を手に入れました
「クロスビート・ディスク・ガイド 2005」を手に入れました 以前から欲しかったディスク・ガイドだったのですが 値段が高すぎて躊躇してました。 元値1800円でして、900円とかだったのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 20:12
努力は必ず報われるという話
努力は必ず報われるという話 少し前の事でして記事作成したまま 公開してなかったものを、遅ればせながら 紹介いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 19:10
鎌倉散策のお土産と戦利品紹介です
鎌倉散策のお土産と戦利品紹介です 先週末の旧友との鎌倉散策。 戦利品とお土産を簡単に紹介いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/31 22:13
今更ながら萩尾望都の凄さを知る
今更ながら萩尾望都の凄さを知る 少女漫画というか漫画界のカリスマ、 萩尾望都先生であります。 その作品の面白さ、絵の美しさ、 巧みな人物の内面描写などなど その功績は輝かしいものがあり 漫画ファンのみならず一般的な読者、 それも数多くの男性読者を獲得し 少女漫画のレベルを大きく引き上げた事でも 知られております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/28 22:13
結果的にブックオフの術中にはまる
結果的にブックオフの術中にはまる 仕事帰りにブックオフ(都内有数の大型店)に 立ち寄ってみたところ、セール価格のCDコーナー ではなく、一般(?)価格のコーナーのほうが お客さんで賑わっております。 おまけに、みんな手に何枚もCDを持ってます。 いったいどうしたのかな?なんて思いましたが 理由は、はっきりしておりました。 冒頭の画像のとうり、750円〜1550円内の CDは5枚以上買うと全て半額になるのです。 これはまとめ買いのチャンスであります。 欲しいけど手が出なかった作品を手に入れるべく 早速... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 22:04
さよならカイジ
さよならカイジ 仕事帰りに立ち寄った本屋で カイジの最新刊が発売されている事に 気づきました。 手にとってはみたものの・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/14 22:42
ゴリラにも、いろんな種類があるのです
ゴリラにも、いろんな種類があるのです いつものブックオフ定点観測のお話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/06 22:48
同じような事が重なる件
同じような事が重なる件 ブックオフで購入した本の中に 何か挟まっていたというのは、よくある話です。 それらの面白いモノをまとめたサイトなども 複数存在しております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 18:24
そういう事だったのかと納得した件
そういう事だったのかと納得した件 108円で買い集めているリップスライム。 この作品は、4作目の「MASTERPIECE」です。 2004年発売なんで、もう12年前の作品なんですね。 ファンの間では、非常に評価の高い作品であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 22:39
108円で買い集める喜びの大きさについて
108円で買い集める喜びの大きさについて 今更なんですが、リップスライムは 非常に好きなグループであります。 もともとヒップホップというジャンルに関しては スチャダラパーとかは凄い好きでした。 洋楽でいうと、パブリック・エナミーだったり デラ・ソウルの作品のように ロック名盤ガイドでも扱ってるような作品には 手を出しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 21:26
意味のわからないものが挟まってた!
意味のわからないものが挟まってた! 先日、ブックオフで購入した文庫本。 中村佑介さんの描いたイラストが表紙に なっており108円だったので確保しました。 ただ、今回は本ではなく、本の間に 挟まっていたモノが問題なのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/24 20:40
記憶の片隅から掘り起こされた作品
記憶の片隅から掘り起こされた作品 ブックオフにて投売りされていた作品。 doopの「circus doop」であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 21:22
変色するのも甚だしい件
変色するのも甚だしい件 先日、いつものブックオフを覗いてみたら 音楽本コーナーに、ストーンズの キース・リチャーズの自叙伝のような本が 売られていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/16 21:18
アジカンのシングルがコンプリートしました!!
アジカンのシングルがコンプリートしました!! アジアン・カンフー・ジェネレーション、 略してアジカンは大好きなバンドです。 この歳になって遅ればせながら好きになり 日増しにどんどん好きになり、 今では連日聴き続けております。 このままでいくと邦楽アーティストで一番好きな 電気グルーヴを抜いて1位の座に着いても おかしくなくなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 23:08
信じられないぐらい酷い間違いを発見
信じられないぐらい酷い間違いを発見 2ヶ月に1回ぐらいのペースで 訪れる、埼玉県内のブックオフの 旗艦店舗なんですが、我が目を疑うぐらい 酷い間違いを発見しましたので 御報告いたします(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/12 22:37
ついにBECKのリベンジを果たす(?)
ついにBECKのリベンジを果たす(?) 長年の懸案事項であった、BECKの「グエロリート問題」が ついに決着いたしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 21:07
思い込みというのは恐ろしいという話
思い込みというのは恐ろしいという話 私のライフワークである、ブックオフの 定点観測。 時間がある時は、端から端まで店内を チェックしますが、帰宅途中などは 時間が限られるため、ざっと見回してから 気になる部分を個別でチェックするという スタンスであります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/24 20:24
価格破壊も甚だしい件
価格破壊も甚だしい件 U2のオールタイムのベスト盤である、 「U218 SINGLES」をブックオフにて 購入いたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/21 18:15
その後の恋の行方が気になる件
その後の恋の行方が気になる件 日本国内におけるタロット占いの 第一人者である、アレクサンドリア木星王さん。 思い起こせば、私が始めて中学生の時に 購入したタロットカード(テキストつき)も 木星王さんの監修したものでした。 この本は2008年に発売されたものです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/16 20:28
結局買いなおした「マジックディスク」
結局買いなおした「マジックディスク」 アジアン・カンフー・ジェネレーションの代表作である、 「マジックディスク」です。 今までが中学生だったとしたら、この作品は まるで大人の体格であります。 ただ、中学生の頃のほうが良かったという 意見も多いのですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 20:50
シャンプーという女の子二人組み覚えてますか?
シャンプーという女の子二人組み覚えてますか? まあ、いわゆる一発屋というもの なんですが、当時は流行りましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/03 22:16
「手帳」と名のつく本は、なんでも買ってました
「手帳」と名のつく本は、なんでも買ってました 昔はタイトルどおり、「手帳」という名前が ついてる本は、ほとんど買ってました。 まあ、そもそも昔は手帳術に関する本が 少なかったので、とりあえず買っておけ、みたいな 感じでありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/25 22:29
なぜか桐谷美玲さんのフォトブックを買ってしまった件
なぜか桐谷美玲さんのフォトブックを買ってしまった件 毎朝、出勤前に、フジテレビの 「めざましテレビ」を観ております。 私は昔から「めざまし派」であります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/15 19:18
今更ながらのアジカン祭り
今更ながらのアジカン祭り アジアン・カンフー・ジェネレーションは 大好きなバンドであります。 とくに暑くてジメジメした季節を 吹き飛ばすかのようなボーカルと バンドの演奏は、憂鬱な今の時期には ぴったりであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 18:56
ブックオフで買った本に、変なものが挟まってた
ブックオフで買った本に、変なものが挟まってた 検索してみると結構出てきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/30 22:34
ブックオフにて、ありがちな光景
ブックオフにて、ありがちな光景 以前、ブックオフにて思わず笑ってしまうような 陳列ミスを発見しました。 (過去記事はこちらです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/14 22:57
ブックオフの閉店セールでの戦利品紹介
本日は休みでして、久しぶりに 自宅から歩いて30分ぐらいにある ブックオフに行ってみました。 この店は、普段の私のブックオフ散策コース からは外れている店です。 来店頻度は3ヶ月に1回ぐらいでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 21:03
ブックオフのウルトラセールで痛恨のミス
本日は午前中が本社で仕事して 午後から池袋にある店舗の販売応援に 行ってきました。 私の会社は女の子の洋服を売っております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 23:28
やっぱりアリシア・シルヴァーストーンでしょう
いつものブックオフ定点観測での掘り出し物。 エアロスミスの「GET A GRIP」であります。 正直なところ私はエアロスミスはそれほど好きでは ありません。CDもこれ含めて3枚しか持ってません(?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/25 22:43
単純にイライラするイギリス本2冊
「モノも言いよう」という言葉がこれほど似合う本と いうか、著者は珍しいですね。 この手のシリーズはたくさんブックオフで 投売りされてるので、読んでみました。 当時新刊で発売されていたころは いわゆる「ベストセラー」だったようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 08:23
ブックオフにて思わず笑ってしまう場面
昨日は悔しい思いを記事にしましたが その逆で、ついつい笑ってしまうような場面を 紹介いたします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/07 21:59
「悔しい!!」そう思う瞬間
村上春樹さんの長編作品において 今のところ最新作である、 「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」。 文庫本を少しでも安く買うために じっと我慢を続け、ようやく購入した事は 以前に紹介いたしました。 (その時の過去記事はこちらです) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/04/06 00:33
ブックオフにて珍しい価格訴求の方法を知る
なんか難しそうなタイトルで恐縮です(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/31 21:42
ブックオフにて満足いく買い物をする
ライフワークと言ってもいいぐらい、 ブックオフ散策を楽しんでる私ですが 先日、いつもの定点観測ルートとは別の 初めての店舗を訪れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/22 22:34
ブックオフは、今すぐ分類の方法を元に戻すべきです
今回は、ブックオフを愛しているがゆえの 苦言・提言記事であります。 決して批判する事自体を楽しんでいるわけでは ありません、念のため。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 22:03
石丸元章さんの本です
アウトロー系のノンフィクションライターの 石丸元章さんは昔から好きな作家さんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/28 21:45
きっかけはパーカーでした
先日、仕事帰りにブックオフの大宮店に 立ち寄りました。 大宮店は、「スーパーバザー」という 業態でして、通常の本やCD、DVD、 ゲームソフト以外にも洋服や時計、カバン、 貴金属なども扱っている超大型店であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 23:23
ブックオフとの出会いは常に一期一会です
全てブラックベリーで撮影してますので 画像が良くないです、スイマセン。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 21:35
一夜にして失意のどん底に突き落とされる
昨日、大喜びでブックオフで購入した 戦利品の数々を紹介いたしました。 (昨日の記事はこちらです) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/29 20:24
久々の大当たり!充実した戦利品を紹介します
まるでゴミ袋みたいな画像で恐縮です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/11/28 19:48

トップへ | みんなの「ブックオフ」ブログ

海cafe2 ブックオフのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる