アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「タロット」のブログ記事

みんなの「タロット」ブログ

タイトル 日 時
凶カードというわけではない「悪魔」です
凶カードというわけではない「悪魔」です 78枚のタロットカードの中で 見た目からして悪そうなカードは何枚も ありますが、その中でも「塔」とか「死神」とかと 比べて、悪そうだけど少し楽しそうでも あるな、なんて思うのが「悪魔」であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 21:22
人呼んで天空三部作
人呼んで天空三部作 誰が言ったか知らないが、言われてみれば たしかにそう思えるタロットカードの3枚。 天空三部作と呼ばれる(?)星・月・太陽です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 23:06
やる気があるか、ないかで大違いな件
やる気があるか、ないかで大違いな件 私は今現在、3組のタロットカードを 持ってまして、占い用というか 天気予報みたいな感覚で気軽に 明日の運勢を占うものには シェルダン・ダグラスを使ってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 21:20
買わないのには、理由があるのです
買わないのには、理由があるのです 先日、ぶらり立ち寄った本屋さんにて タロットカードやトランプカードの 販売コーナーが設けられてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/11 18:31
人物が描かれていないカードについて
人物が描かれていないカードについて 愛用しているシェルダン・ダグラスの タロットカードには、人物(天使とかも含む)が 描かれていないカードは、こちらの 6枚になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 22:02
久々のシェルダン・ダグラスのタロットカード
久々のシェルダン・ダグラスのタロットカード 占師の和矢さんが、シェルダン・ダグラスの タロットカードの紹介動画を公開して 下さっております。 私は昔から和矢さんのタロット関連動画を よく観ており、おおいに参考にさせて いただいております。 和矢さん御本人とも、コメントのやりとりを させてもらった事もあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 21:20
よく見る「夢」はありますか?
よく見る「夢」はありますか? 人間は毎日寝てる時に夢を見てる そうでして、朝起きた時に覚えてる場合は 目覚める直前の眠りが浅い状況の夢を 覚えているそうです。 たいがいは、朝起きた時に忘れてるケースが 多く、覚えていたとしても、目覚めて1時間もすれば 「あれっ?どんな夢だったっけ?」なんて事も。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 18:36
海cafe2的なタロットカードの解釈方法
海cafe2的なタロットカードの解釈方法 以前は毎日、明日の自分の運勢を 占っていましたが、結構めんどくさいものでして 今では暇な時にやるようになりまして 3日連続で占う時もあれば2週間以上時間が 空く事もあります(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 21:58
本当の意味で、タロットの教科書であります
本当の意味で、タロットの教科書であります 「タロット教科書」の1巻と3巻です。 どちらもブックオフにて購入。 2巻はまだ発見できていません(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/20 21:26
コートカードの紹介です
コートカードの紹介です 私のような初心者が説明するのも なんですが、知らない人のために 簡単にご説明いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 21:48
自分にとってのキーカードとは?
自分にとってのキーカードとは? 多くの方が指摘しているとおり、 私も実感する事の一つとして タロットカードって、出るカードには 非常に偏りというものがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/19 23:30
タロットカードはイメージを大切にします
タロットカードはイメージを大切にします 私の愛用しているタロットカードは シェルダン・ダグラスのもので カラーリングが独特なんで非常に 気に入ってます。 絵柄とかも、本家のウェイト版に 準じつつも結構アバウトでして そういうところも気楽でいいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 22:07
ディム・ダーシー マーメイドタロットカードの全紹介です
ディム・ダーシー マーメイドタロットカードの全紹介です 一目惚れに近い感じで購入しました、 ディム・ダーシー マーメイドタロットカードであります。 日本国内で紹介してるのは おそらく私ぐらいだと思います。 海外だと様々な紹介動画があるので 結構有名っぽいですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/21 22:27
友達について真剣に考えてみる
友達について真剣に考えてみる 友達というものは本当にいいものであります。 同じ価値観を共有し、お互いに信頼する事が できます。 友達にはいろんな種類があり、一番つながりが 低い友達は、いわゆる「知り合い」というものでして、 一番強いものが「親友」となります。 親友の場合は、常に一緒にいなくても 何年(何十年)も離れていても、信頼関係に ひびが入る事はありません。 成功はともに喜び、悲しみはともに 慰めあうものであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/18 18:52
ディム・ダーシーのタロットカード紹介です
ディム・ダーシーのタロットカード紹介です いよいよディム・ダーシーのマーメイド タロットカードの紹介をしたいと思います。 日本国内でのカード紹介は、私が初では ないでしょうか? それぐらい日本国内では情報が乏しいです。 まあ、ディム・ダーシー自身、日本国内での 一般的知名度は限りないぐらい低いですし。 よっぽどのサブカル好きであったり、 ファッションやアート好きなゴスロリ少女の中でも かなりコアな人しか知らないはずです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/13 21:02
ディム・ダーシー マーメイドタロットカードが届きました!
ディム・ダーシー マーメイドタロットカードが届きました! アメリカに注文してから いろいろあって3週間近く経過し ようやく無事に届きました! 夜、帰宅したら机の上に小さな荷物が 置かれており、涙が出るぐらい 嬉しかったです(大げさ)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/11 18:08
タロットカードの海外注文ドタバタ顛末記
タロットカードの海外注文ドタバタ顛末記 新しいタロットカードが欲しくなり 様々なタロットカード紹介の動画 を見てる時に久々に衝撃的な カードを見つけたのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/08 20:17
全て自分のさじ加減一つという事
全て自分のさじ加減一つという事 いろんな考え方があるので 人それぞれなんですが 占い、私の場合はタロットカードに よる占いですが、やはり自分自身を 占う事というのは非常に難しいという事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 22:09
新しいタロットカードが欲しくなりました
新しいタロットカードが欲しくなりました 私は今現在、2種類のタロットカードを 持っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/01 23:21
タロットカードの邪道な遊び方
タロットカードの邪道な遊び方 タロットカードでは、いくつかのタブーというものが 存在してまして、人の生死に関する事とか 占う相手に対して悪意を持ったリーディングを するとか。 もちろん、タロットカードをトランプの変わりにして 遊んだり、坊主めくりみたいに「死神めくり」とか(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 20:28
こんな感じでタロットカードで占ってます
こんな感じでタロットカードで占ってます もともとタロットカードって、 細かく質問していって、「AとBのどっちを 選ぶ?」みたいな感じで占うのに 適しているようです。 全体観というよりも、より具体的な事柄に 絞り込んでいくのがいいみたいですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 19:53
その後の恋の行方が気になる件
その後の恋の行方が気になる件 日本国内におけるタロット占いの 第一人者である、アレクサンドリア木星王さん。 思い起こせば、私が始めて中学生の時に 購入したタロットカード(テキストつき)も 木星王さんの監修したものでした。 この本は2008年に発売されたものです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/16 20:28
タロットカードの勉強用のテキストブックを紹介します
タロットカードの勉強用のテキストブックを紹介します なんか久々のタロットカード関連の 記事ですね。 決してタロットカードに興味が なくなったというか飽きたわけではありません。 私の仕事は8月末ぐらいまでが非常に 忙しいのです。9月ぐらいからは 暇(?)になるんで、だいぶ心に余裕が 出てくるんですよ。 夏が終わるまでは忙しいから正直なところ、 タロットカードで遊んでる場合ではないのです。 それに暑いからカードで遊んでると ベタベタしますしね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 20:08
タロットカードを色で分類してみる
タロットカードを色で分類してみる もともとタロットカードを占いよりも 単純な見た目というか観賞の部分だけを 重要視している私ですので シェルダン・ダグラスのカードはポップでいて 斬新なカラーリングはお気に入りの逸品で あります。 取り出しては1枚1枚のカードを眺めたりして 遊んでおります(私も暇人だな・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 20:39
「虹の都へ」が頭から離れない
「虹の都へ」が頭から離れない 君と僕はいつでも ここで会っているのさ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 22:04
私の持ってるタロットカードが超高値で販売されてる!!
私の持ってるタロットカードが超高値で販売されてる!! 私の愛用している、タロットカード。 シェルダン・ダグラスのものです。 このカードを購入した時の記事はこちらです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/06 19:52
タロットから解る「畳と女房は新しいほうがいい」
タロットから解る「畳と女房は新しいほうがいい」 78枚のタロットカードは日常生活 (非日常もある)の中のあらゆるシーンが 描かれてまして、それぞれの絵柄を見てるだけで 楽しいのですが、面白いのは金貨のクィーンと 金貨の9との対比であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/26 21:10
シェルダン・ダグラスのタロットカード 〜小アルカナA〜
シェルダン・ダグラスのタロットカード 〜小アルカナA〜 ウェイト版の「剣」は、なんか殺伐としてて 好きなカードはないんですが、シェルダン・ダグラスのほうも やっぱり暗いカードが多いですね。 背景が真っ黒というカードも複数ありますし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 21:39
シェルダン・ダグラスのタロットカード 〜小アルカナ@〜
シェルダン・ダグラスのタロットカード 〜小アルカナ@〜 2回に分けて、シェルダン・ダグラスのタロットカードの 小アルカナを紹介していきます。 まず始めは棒のカード14枚。 見事なまでの色使いですね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/20 21:59
シェルダン・ダグラスのタロットカード 〜大アルカナ〜
シェルダン・ダグラスのタロットカード 〜大アルカナ〜 シェルダン・ダグラスのタロットカードの中身紹介。 まず始めは、「大アルカナ」の22枚を大まかに見てきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 21:16
シェルダン・ダグラスのタロットカードを買ってしまいました
シェルダン・ダグラスのタロットカードを買ってしまいました 観賞用というか机上小物というか、遊びで タロットカードを購入したとはいえ、 「なんか違うよな・・・」なんて思っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/10/05 22:07
見た目最悪なカードって何?
見た目最悪なカードって何? タロットカード1枚1枚に秘められたメッセージというか 解釈はさておき、見た目だけで「いいか悪いか」を判断して いきたいと思いますが、 まあ、不吉なカード3枚といば、「死神」、「悪魔」、「塔」に なります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/25 21:10
普通に考えて、「いいカード」ってなんだろう?
普通に考えて、「いいカード」ってなんだろう? 様々な絵柄があるタロットカードですが そもそも「いいカード」ってなんでしょうかね? その「いいカード」って、中身ではなく 完全に「見た目」で良さげに見えるカードの事です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/23 20:58
タロットカードのテキストブックを買いました
タロットカードのテキストブックを買いました もともと観賞用というか、単純な所有欲を 満たすアイテムとしてタロットカードを購入 したのですが、どうせ買ったのなら、いろいろと 勉強してみたくなってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/21 21:49
私の購入したタロットカードを紹介します
私の購入したタロットカードを紹介します 前回の記事にて、どういう流れでタロットカードを 購入したのかについて、お話しましたので、 今回は購入店舗とかカードの紹介をいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 22:59
レッチリと木星王とタロットカード
レッチリと木星王とタロットカード まるで「部屋とワイシャツと私」みたいな タイトルですな(笑) 一体どういうつながりがあるのかは、 これから読んでいただければわかります(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/12 18:35

トップへ | みんなの「タロット」ブログ

海cafe2 タロットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる