アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ほぼ日手帳」のブログ記事

みんなの「ほぼ日手帳」ブログ

タイトル 日 時
ただひたすら無念です・・・・
ただひたすら無念です・・・・ ほぼ日手帳の限定カバーに 一目惚れしたんで、予約入れて おいたのですよ。 予定数超えたら抽選になるそうでして 毎年大人気のようだけど、 なんとなくの感覚で、「たぶん当たる」なんて 気楽に構えてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/15 22:36
ほぼ日手帳2018の全ラインナップが発表されたわけですが
ほぼ日手帳2018の全ラインナップが発表されたわけですが 来年の手帳は何にするか、 非常に迷ってる中で、ほぼ日手帳が 2018年の全商品というかカバーの ラインナップを公表してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/18 18:25
2018年のほぼ日手帳は、ビートルズ!
2018年のほぼ日手帳は、ビートルズ! 過去に何度か、ほぼ日手帳を使っており、 カバーもいくつか持ってるんですが、 ここ数年は、ほぼ日手帳とは距離を 置いておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/02 23:17
2017年の手帳は、ほぼ日手帳に決定(カミさんの)
2017年の手帳は、ほぼ日手帳に決定(カミさんの) 10月に入り、いよいよ本格的な 手帳シーズン到来といった感じであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/01 21:46
ノート&手帳構成 〜2015年〜
ノート&手帳構成 〜2015年〜 このブログは私自身の備忘録的な意味合いを含めて いるので、年度の始まりは「ノート&手帳構成」を記録として 残しております。 ちなみに職場に置きっぱなしにしている「ツバメノート」が あるんですが、これは別の機会に紹介します。 まずはメイン手帳です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/01/03 22:33
ほぼ日手帳WEEKS 2014を使い切りました
ほぼ日手帳WEEKS 2014を使い切りました 残り後1ヶ月ありますが、11月末日をもって、 ほぼ日手帳WEEKSの2014年版を使い切る事に いたします。2015年はシステム手帳をメインに するのですが、12月1日スタートのリフィルなんで 早く切り替えたほうがストレスがなさそうなので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/30 17:16
「ほぼ日手帳2015」と「学生 島耕作」
「ほぼ日手帳2015」と「学生 島耕作」 見つけたら買おう、とは思っていましたが そんなに簡単には見つからないだろう、 なんて思ってました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 21:38
「会長 島耕作」の3巻です
「会長 島耕作」の3巻です 私がこの本を読んでいたら、カミさんが 「すごい!もう会長なんだ〜!」って驚いて おりました(笑) そりゃそうでしょうね。 島耕作といえば枕詞は「課長」であります。 多くの人の記憶にあるのは課長の島耕作なのです。 そこから部長、取締役、常務、専務、社長、会長と 今も続いているなんて夢にも思わないでしょうね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/28 20:14
2015年の手帳はどうするのか!?
2015年の手帳はどうするのか!? もともと「手帳と文房具」をメインに始めた このブログですが、ここ最近は手帳や文房具の 話題はホント少なくなってしまいましたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/09/24 21:39
ほぼ日手帳WEEKSのカバーについて
ほぼ日手帳WEEKSのカバーについて 私のメイン手帳である、 ほぼ日手帳WEEKS。 正直、ポーターのカバーを使いたいために WEEKSを選んだというのが本当のところです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/03/13 01:18
ほぼ日手帳WEEKSとポストイットの関係
ほぼ日手帳WEEKSとポストイットの関係 多くの人がやっているであろう、 手帳づかいのテクニックです。 まあ、テクニックなんて言うほどの事では ありませんが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/01 02:36
ほぼ日手帳WEEKSを小遣い帳にする
ほぼ日手帳WEEKSを小遣い帳にする 昨年の12月から使い始めたので 約2ヶ月半が経過した、ほぼ日手帳WEEKSです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/02/17 23:09
ほぼ日手帳WEEKSの現状の使い方
ほぼ日手帳WEEKSの現状の使い方 久々の手帳ネタです。 まあ、新しい手帳や文房具買ったのなら それなりに記事にはなりますが、使い方が ほぼ固定されてきた私としては、そんなに 多く手帳関連記事を作れるわけでもなく・・・。 まあ、定期的に自分の手帳の使い方を 振り返る、ぐらいの軽い気分で作られた 記事ですな(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/09 18:31
私のノート&手帳構成 〜2014年〜
私のノート&手帳構成 〜2014年〜 何年も迷走を続けてきた 「ノート&手帳構成」でありますが、 2014年はいたってシンプルなところに 落ち着きました。 メインとなるのは、この2冊になります。 実際は仕事用ノートとして使っている、 A4サイズのツバメノートがあるのですが 重くて持ち歩きはせず会社の机の上に 常備してます。機会があれば、御紹介します。 それとメモ帳としてロディアの11番。 これは今更見せるほどのものではないので 省略いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/05 02:04
ほぼ日手帳WEEKS2014を使い始めました
ほぼ日手帳WEEKS2014を使い始めました 私の2014年のメイン手帳である、 ほぼ日手帳WEEKS。 もともとは手帳は12月31日まで使い切り、 1月1日の年明けと同時に新しい手帳を 使うのが私のスタイルでしたが、 今年は11月末にて移行を済ませ、 12月第1週よりWEEKSを使い始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/15 20:59
ほぼ日手帳WEEKSのポーターカバーの色を決めた理由
ほぼ日手帳WEEKSのポーターカバーの色を決めた理由 ほぼ日手帳WEEKSのカバーはポーターのやつです。 2014年のメイン手帳をWEEKSにした一番の理由は ポーターのカバーを使いたかったからです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/08 19:12
ポーターカバーに、ほぼ日手帳WEEKSを入れてみる
ポーターカバーに、ほぼ日手帳WEEKSを入れてみる 中身紹介しつつも、かんじんの手帳を 入れたところを紹介してませんでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 23:21
「B印 yoshidaのほぼ日手帳WEEKSカバー」徹底レビュー
「B印 yoshidaのほぼ日手帳WEEKSカバー」徹底レビュー 「徹底レビュー」なんてカッコつけたタイトルですが(笑) まあ、いつもの中身紹介というやつですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/03 17:58
2014年も、ほぼ日手帳にしました
2014年も、ほぼ日手帳にしました いろいろ迷走しましたが、 2014年の手帳は、ほぼ日手帳に いたしました。届いていた荷物の中身を 紹介いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/02 17:53
日記を書かなくなった理由とは?
日記を書かなくなった理由とは? 以前の記事で「日記を書かなくなった 理由をいずれ記事にする」なんて 書いたりしてましたが、なかなか機会が なく随分日がたってしまいました。 自分の頭の中がだいぶ整理できたので それらの事をまとめてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/07 22:33
「ほぼ日手帳公式ガイドブック2014」
「ほぼ日手帳公式ガイドブック2014」 今年は「これだ!」と思えるカバーがないので スルーしようと思っていましたが、 毎年恒例の「公式ガイドブック」購入により、 思いっきり気持ちがグラついています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/30 21:30
ほぼ日手帳2014年のカバーが出揃いました
ほぼ日手帳2014年のカバーが出揃いました ほぼ日手帳の2014年のカバーが 全て公開されましたね。 物凄い数の多さですな〜(しみじみ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/25 17:27
2014年のほぼ日手帳はどうなのかな?
2014年のほぼ日手帳はどうなのかな? 8月23日にカバーのラインナップが 発表され、9月1日から発売がはじまる ほぼ日手帳。 私自身、今年はポーターカバー(ブラックケース)の ほぼ日を日記として使っていましたが、 正直なところ5月の終わりぐらいから まともに日記書いてないのですよ(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/17 19:31
ほぼ日手帳で小遣い管理
ほぼ日手帳で小遣い管理 日記に使っている、ほぼ日手帳です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/09 23:02
久しぶりの「ほぼ日手帳で体重記録」
久しぶりの「ほぼ日手帳で体重記録」 たしか2年前ぐらいは、ほぼ日手帳に 毎日の体重記録をつけていたのですが 昨年はやらなくなっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 22:12
今更ながら、ほぼ日手帳WEEKSが気になってます
今更ながら、ほぼ日手帳WEEKSが気になってます なんで今頃になって ほぼ日手帳WEEKSが気になるのか 自分でもよくわからないのですが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/15 22:00
ほぼ日手帳の特製シール
ほぼ日手帳の特製シール 「ほぼ日手帳2012」のアンケートに以前 回答したのですが、特製シールが当選した事を すっかり忘れていたので紹介いたします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/31 20:43
2013年の「手帳&ノート構成」 〜前編〜
2013年の「手帳&ノート構成」 〜前編〜 手帳や文房具以外の記事が多くなってしまい、 本業(?)を疎かにしているこのブログ(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 19:55
カミさんのほぼ日手帳「こどもビームス」
カミさんのほぼ日手帳「こどもビームス」 たまにはカミさんの手帳を紹介します。 昨年末ぐらいから使い始めた ほぼ日手帳の「こどもビームス」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/10 21:00
2012年ほぼ日手帳がもうすぐ終わります
2012年ほぼ日手帳がもうすぐ終わります なんかすっかり汚くなったほぼ日手帳の Black Caseですな(笑) 使ってるうちにつく傷とか汚れは むしろ愛着が沸くので好きな私ですが Black Caseに関しては黒なら真っ黒のままで いてほしいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/30 07:08
ほぼ日手帳の限定カバー「ブライドルレザー」
ほぼ日手帳の限定カバー「ブライドルレザー」 ほぼ日手帳の限定カバー。 泣く子も黙る「ブライドルレザー」です。 ネット販売限定で抽選販売だったのですが めでたく当選しまして、その後長い時間 待たされようやく納品されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/22 21:08
モレスキンカラーダイアリーも残り2ヶ月弱です
モレスキンカラーダイアリーも残り2ヶ月弱です 今年もあっという間に残り2ヶ月を切りました。 ホント、恐ろしいほどに月日が経つのが 早いですな〜(しみじみ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 20:22
ほぼ日手帳 「こどもビームス」のカバーです 〜後編〜
ほぼ日手帳 「こどもビームス」のカバーです 〜後編〜 BIGLOBEが緊急メンテナンスを 長期おこなった関係上、 本日、ようやく記事を更新する事ができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/11/05 22:34
ほぼ日手帳 「こどもビームス」のカバーです 〜前編〜
ほぼ日手帳 「こどもビームス」のカバーです 〜前編〜 カミさんの2013年の手帳は ほぼ日手帳の「こどもビームス」です。 なんか私のほうが欲しくなってしまって カミさんに無理やり使うように、 プレゼントしました(笑) まあ、カミさんは喜んでくれたので良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/10/31 21:25
2013年も、ほぼ日手帳でいきます
2013年も、ほぼ日手帳でいきます 今年1年、メイン手帳として ほぼ日手帳を使ってきました。 日記に関しては、モレスキンのカラーダイアリーを 併用するかたちです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/29 22:07
「ほぼ日手帳2013」が届きました
「ほぼ日手帳2013」が届きました 何回も経験していますが、 届くと毎回ドキドキ・ワクワクする箱ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 21:56
「ほぼ日手帳×こどもビームス」を躊躇しています
「ほぼ日手帳×こどもビームス」を躊躇しています カミさんの手帳はモレスキンの ダイアリー(1日1ページ)なんですが、 来年は再び、ほぼ日手帳に戻る予定です。 来年から娘が幼稚園に入園するので、 様々な予定の書き込みなどに、ほぼ日手帳のほうが より有効との判断からです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/07 21:12
2013年の日記は何にするべきか?
2013年の日記は何にするべきか? 今年のメイン手帳は、何度も紹介している ほぼ日手帳のブラックケースです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/20 20:02
「こどもビームス」のほぼ日手帳カバー
「こどもビームス」のほぼ日手帳カバー いや〜、いよいよ手帳の季節がやってきましたね〜(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/02 17:16
「モレスキン アトリエ」に行ってきました
「モレスキン アトリエ」に行ってきました 本日、有楽町ロフト内に「モレスキン アトリエ」なる、 コンセプトショップがオープンしましたので 早速仕事帰りに足を延ばしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/01 20:35
「ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013」
「ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013」 それにしても1年早いですね〜(しみじみ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/28 22:09
たまには、ほぼ日手帳で遊んでみる
たまには、ほぼ日手帳で遊んでみる 久しぶりの登場、ほぼ日手帳の ブラックケースです。 いい感じで汚れてきたと言いたいところですが、 正直、ブラックケースに関しては いつまでも真っ黒でいてほしいですね。 「味」を期待するなら別の素材で やってほしかった。この「味」は、 私にとっては、ただの「汚れ」に思えて なりません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/04 19:52
忙しい時って手帳を開く時間がありません
忙しい時って手帳を開く時間がありません 以前記事にした名古屋出張の時の手帳の ページです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/16 20:55
モレスキンカラーダイアリーは新緑の季節です
モレスキンカラーダイアリーは新緑の季節です 日記と使用しているモレスキンカラーダイアリー。 赤・ピンク系は1月〜4月でして まさに新春〜春といったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 20:54
LAMYのスイフトのボディが凹んでいます
LAMYのスイフトのボディが凹んでいます 愛用しているLAMYのスイフト。 リフィルはジェットストリームに変更しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 21:06
ほぼ日手帳をモノクロにしても面白くありません
ほぼ日手帳をモノクロにしても面白くありません 「モレスキンをモノクロで使う」に対抗して ほぼ日手帳でも試してみようと 思います。早速モノクロにて撮影。 この時点ではBLACK CASEが なかなかいい具合に見えるのですが・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/13 23:14
ほぼ日手帳 BLACK CASE 〜3ヶ月経過〜
ほぼ日手帳 BLACK CASE 〜3ヶ月経過〜 使い始めて3ヶ月が経過したBLACK CASE。 少しずつカバーが汚れてまいりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 23:18
手帳への記入は、やはり青色です
手帳への記入は、やはり青色です ほぼ日手帳への記入には、 ラミー2000の4色ボールペンを使っているのですが、 黒で書いた文字は、なんか堅苦しくて好きでは ありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/20 21:37
ほぼ日手帳 BLACK CASEのおまけ?
ほぼ日手帳 BLACK CASEのおまけ? 昨年、BLACK CASEを購入したついでに ほぼ日ストアで、ついつい追加購入した割には 開封する事なく眠っていた小物を紹介しましたが、 あまり記憶にない小物が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 20:19
ほぼ日手帳 BLACK CASE 〜忘れられた小物たちA〜
ほぼ日手帳 BLACK CASE 〜忘れられた小物たちA〜 使わないものを買う必要はありません。 この場合の「使わない」の中には、 「使わないけど鑑賞して楽しむ」は含まれません。 ようは、買ったけど開封する事なく 忘れていてはいけないという事ですな(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/02/08 21:02
ほぼ日手帳 BLACK CASE 〜忘れ去られた小物たち@〜
それにしても、いいかげんなタイトル(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 20:52
モレスキンカラーダイアリーのチェンジ
ちょうど使い始めて1ヶ月が経過した、 ほぼ日手帳BLACK CASE。 使い心地に関しては、まあこんなもんでしょう(笑) 劇的に手帳環境が変化した訳ではなく、 可もなく不可もなく、といったところであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/02 20:37
ほぼ日手帳に記入するペンの色について
メイン手帳である、ほぼ日手帳BLACK CASE。 筆記具はラミー2000の4色ボールペンです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 18:50
ほぼ日手帳「BLACK CASE」に入れる筆記具
昨年のメイン筆記具はラミースイフトでしたが、 今年のメインはラミー2000の4色ボールペンです。 ほぼ日手帳の筆記具といえば、おまけペンを筆頭に 「多色ペン」というイメージが定着しております。 ですから自然とこの組み合わせになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 22:30
ほぼ日手帳 「BLACK CASE」 〜直立筆記スタイル〜
「直立筆記スタイル」って、いったいなんの事だか わからないでしょうね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 17:41
ほぼ日手帳 「BLACK CASE」の問題点 〜後編〜
問題点というより、根本的に「?」な部分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/01/09 21:08
ほぼ日手帳 「BLACK CASE」の問題点 〜前編〜
まだ使い始めたばかりなので 慣れないのは仕方ないのですが、 昨年まで使っていたポスタルコのクオバディス カバーの完成度が高すぎるので、それに比べると いろいろと突っ込みどころ満載なBLACK CASEで あります(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/08 19:40
ほぼ日手帳とモレスキンの連携
2012年のメイン手帳である、ほぼ日手帳BLACK CASE。 そして日記はモレスキンのダイアリーカラーボックスであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/04 20:14
2012年の手帳構成
皆さん、明けましておめでとうございます。 今年も、海cafe2をよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 18:22
ほぼ日手帳に決めた理由
くっついたり離れたりを繰り返した 私とほぼ日手帳ですが、また使い始める きっかけって、一体なんなのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 17:57
ほぼ日手帳 「BLACK CASEにはBlack Berry」でしょ!
ほぼ日手帳のBLACK CASEの前面部分には 大きなポケットがついていまして、 スマートフォンや携帯、音楽プレーヤーなどえお 入れるのに適しているようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/22 20:33
「ほぼ日手帳2012」に至るまでの手帳遍歴
1年ぶりに手を出す「ほぼ日手帳」。 今まで「くっついたり離れたり」を繰り返してきましたが、 そもそも私が手帳に興味を持つ、きっかけとなるものが 「ほぼ日手帳」であった訳です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/10 20:33
ほぼ日手帳「BLACK CASE」を手にしてみて
なんで、今更ながら「ほぼ日」に戻ったかというと、 「原点回帰」とかカッコいい理由を述べてもいいのですが、 純粋にBLACK CASEを使いたかったのであります。 1年間、たえず心の底にひっかかってるような 感じでした。ようやく手にしたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 19:38
2012年のほぼ日手帳が届きました
過去に決別宣言してたのに、 なんだかんだいって、ほぼ日手帳に戻って しまった私・・・(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 18:05
2012年のメイン手帳は?
私のメイン手帳、いわゆる「エースで4番」を 1年間つとめたのは、クオバディスのエグゼクティブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/01 23:13
「ほぼ日手帳」売場に言いたい事があります
細々とした買い物があったため、 ららぽーと新三郷店にあるロフトに立ち寄って きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 17:51
「ほぼ日手帳 公式ガイドブック2012」
いや〜、1年経つのって早いですな〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/21 01:08
ほぼ日WEEKSからオリジナルへの移行について
久しぶりに取り出しました、ほぼ日手帳。 昨年まで日記として使っていたものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/09 23:37
ほぼ日手帳「BLACK CASE」には「BlackBerry」でしょ!
久しぶりに、ほぼ日の本家サイトを観て、 あらためて、ほぼ日×ポーターの「BLACK CASE」は いいですな〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/05 22:26
ほぼ日手帳って素晴らしい(再認識)
最近すっかり御無沙汰していた、 ほぼ日手帳の本家サイトを覘いてみたら、 震災で被災された方に対して、無償で ほぼ日手帳とカバーを無償提供するという 記事を見つけました。 (私が確認したのが遅く、前から出てたかも・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/04 19:18
モールスキンをストイックに使う
毎日、日記に使用している モールスキンダイアリーのラージサイズ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/22 21:26
ほぼ日手帳2010年が今日で終わります
今年1年、迷走しまくりましたが、 ついにほぼ日手帳との別れであります。 2年続けて使いましたが、別れると思うと 寂しいものですな〜(しみじみ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 21:40
ほぼ日手帳とモールスキンの連携
今年も残り2週間を切った状況ではありますが 私の「日記」について。 ようは、今年の反省ですな(笑) こうすればいいよな・・・なんて部分を改善させて 来年につなげていきたいと思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/18 20:51
ほぼ日手帳も残りあとわずかです
日記として毎日書いてるほぼ日手帳ですが、 2010年も残り20日を切りました。 早いもんですな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/14 19:52
ほぼ日手帳で体重管理 〜2010年11月〜
あれ〜? まだ続いていたんですね、この企画(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 20:46
ほぼ日手帳WEEKSについて 〜後編〜
ほぼ日手帳WEEKSは、常に携帯するのが ベストでしょう。私が今更言うまでもなく、 もともとそういうコンセプトで造られてる ものですし←当たり前 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/09 22:43
ほぼ日手帳WEEKSについて 〜前編〜
何度も迷走しながらも、2011年の手帳構成が 確定し、その後もほぼ日手帳のポーターカバーに 翻弄されたりした私ですが、ようやく落ち着き 平穏な毎日を送っております。←バカ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/11/08 21:12
ほぼ日手帳×PORTER 「BLACK CASE」を買わなかった理由
発売以来、盛り上がってますね〜♪ いくつかの文具サイト、ブログでも早速購入された 方がレポートしてくれております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/03 21:22
ほぼ日手帳で体重管理 〜2010年10月〜
ちょうど1年前に体調を悪くし、1週間ほど 入院生活をおくりました。 その時から約1年。 お蔭様で、1年かけて入院前の体重に 戻った訳であります(大汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/02 21:55
ほぼ日手帳×PORTER 「BLACK CASE」はヤバイ!
ほぼ日の本家サイトを見てみたら 動画がUPされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/10/31 19:04
ほぼ日手帳のLOFTにおける陳列方法
今週は、金曜日に仕事で神奈川県にある アリオ橋本、そして本日はお休みだったので 近所のららぽーと新三郷とLOFTを2店舗見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/10/24 21:58
さよなら・・・「ほぼ日手帳」
♪さよならは別れの言葉じゃなくて  再び逢うまでの遠い約束  現在を嘆いても胸を痛めても  ほんの夢の途中  このまま何時間でも(ほぼ日を)抱いていたいけど  ただこのまま冷たい頬(カバー)を  あたためたいけど〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/10/17 18:13
2011年の日記はモールスキンのダイアリー
散々迷ったあげく、2011年の日記は モールスキンの1日1ページのダイアリーに しました。ラージサイズであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/15 18:10
ほぼ日手帳で体重管理 〜9月〜
ここ最近、モールスキン本に始まり、 さらにクオバディスに気持ちがいってるので すっかり忘れられた存在である、ほぼ日手帳(汗) それでも日記と体重記録は、かかさず毎日つけております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/02 19:52
カミさんの「ほぼ日手帳」と「モールスキン」
2年連続で使用しているカミさんの「ほぼ日手帳」です。 スケジュール管理というよりも、日記とスクラップに 使っているようです。 ちなみに昨年の10月時点のほぼ日手帳はこちらです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/20 21:37
カミさんの「手帳&ノート」構成
ここ最近、2011年の「手帳&ノート」構成で 連日悩んでる私ですが、 カミさんも「私の構成も公開して〜」という事なので 御紹介いたします。 以前も、こんな事あったな〜(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 19:29
ほぼ日手帳カズンが買いづらくなりました
冒頭からなんですけど、2011年もほぼ日手帳を 日記用に使うなら、筆記面積の広いカズンが候補かな? なんて、考えておりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/17 18:52
2010年9月時点の手帳&ノート構成 〜自宅用〜
毎年毎年、ほぼ日手帳には悩ませられております(笑) 日記用として、まずサイズ問題があげられまして、 万年筆でのびのびと書きたいという欲求が高まり、 A5サイズのカズンを第1候補にしているんですが、 ポーターなど魅力的カバーの新製品とか 出てくるもんですから・・・(汗) 更に、アンリさんの革カバーとかのレポート読んだりして そっちにも興味が出つつある(大汗) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 22:50
ほぼ日手帳で体重管理 〜2010年8月〜
いよいよ本日より、ほぼ日本家サイトにて ほぼ日手帳発売開始みたいですね〜。 まだ覘いてはいませんけど(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/01 20:27
ほぼ日手帳を好きになる為には・・・・
最近、ほぼ日手帳の事ばかり考えているんですよ〜。 2011年も使うか、使わないか(私も暇人だな・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/30 22:03
ほぼ日手帳のポーターカバーについて
ほぼ日の本家サイトからの画像拝借です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 18:04
ほぼ日手帳について真剣に考えてみる
日記用に使っている、ほぼ日手帳。 この画像は使い始めの1月頃のページです。 ラミー2000のMで無理やり小さなマス目に 書いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/27 18:44
初めてのほぼ日手帳 〜思い出篇〜
「初めてのほぼ日手帳」なんてタイトルつけて いますが、カバーはクラチカで売ってるポーターです(笑) 1号店の海cafeで紹介した記憶があるのですが 過去記事が見れないので、再度紹介いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/25 20:13
ほぼ日手帳公式ガイドブック2011の気になる部分
購入した「ほぼ日手帳公式ガイドブック2011」。 今回も巻末にマンガが掲載されているんですが、 なかなか気になる部分があるのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/21 22:21
「ほぼ日手帳公式ガイドブック2011」を買いました
しかし随分早く発売するんですね〜。 よく考えれば9月から公式サイトでの販売 スタートなんで、10日前からガイドブックを発売 するのは、当たり前なんですが、 それでも早い。 ほぼ日スタッフの手帳に対する思いが、ひしひしと 伝わってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/08/20 18:36
ほぼ日手帳で体重管理 〜7月〜
いや〜、体重って減らないもんですよね〜 (この出だしも最近多いな・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/01 19:25
結局ターコイズです・・・
ラミーサファリのスケルトン万年筆です。 ターコイズを使い切ったので、 とりあえず洗浄いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 22:24
インクの減りが早いな〜
ラミーサファリのスケルトンには 夏らしくラミーのターコイズを入れています。 基本的には、日記用のほぼ日手帳の ページ上段部分に「一言」書き加えるのに 使っていたのですが、いつのまにか インクがなくなってしまいました。 毎日「一言」にしか使わないので 自分自身で使い込んでる感覚が ないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 21:25
ほぼ日手帳で体重管理 〜2010年6月〜
しかし、体重って減らないもんですな〜(しみじみ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/01 23:05
ほぼ日手帳スターターキットを見てきました
本日は休日であります。 久しぶりに一日ゆっくり休みがとれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 20:15
ほぼ日手帳って商売上手!
ほぼ日手帳のサイトにて、 「スターターキット」というものを発売すると 予告しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/05 22:31
ほぼ日手帳で体重管理 〜5月〜
世間は、iPadで盛り上がってますね〜 そんな状況にも関わらず、手帳にチマチマと 記録をつけている私・・・(汗) 毎月の恒例、ほぼ日手帳の体重記録であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/31 22:01
ほぼ日手帳で体重管理 〜4月〜
いや〜、ヤバイですね・・・(大汗) 体重記録をつけて、5ヶ月経過しましたが、 ついに「秘密の赤ライン」突破で4月を終えました(大汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/04 20:02
測量野帳の使い道
測量野帳とUFOパーフェクトペンシルをセットで 実戦投入させて、約1ヶ月経過しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/13 22:49
ほぼ日手帳で体重管理 〜3月〜
私にしては珍しく、ほぼ日手帳に、 ほぼ毎日体重記録をつけて、4ヶ月経過しました。 昨年12月からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/04 22:03
日曜始まりとブルーマンデーの関係
ブルーマンデーと言っても、私の好きなニューオーダーの 曲名ではなく、いわゆる「サザエさん症候群」と言われるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 19:58
ほぼ日手帳で体重管理 〜10年2月〜
2月は出入りが激しかったですね〜(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 23:01
紙類の整理は早いうちに・・・
先週、LAの商業施設を17箇所、駆け足で 視察してきましたので、当然のように案内図も このように溜まってしまいます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/22 23:49
ほぼ日手帳で体重管理 〜10年1月〜
先月(昨年12月)は、自ら設定した 基準線(いわゆる秘密の赤ライン)を大きく 下回ったので、2キロマイナスするかたちで 基準線を設けた1月が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/02 20:44
ラミー2000とアルスターのインクチェンジ
ラミー2000にはラミー純正のブルー。 アルスターにはモンブランのセピアを 入れております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 17:44
ほぼ日手帳で体重管理 〜09年12月〜
昨年に引き続き、日記用のほぼ日手帳。 日記欄は1月1日より、使用開始しましたが、 年間スケジュール欄は12月から使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/09 22:08
2010年 手帳&ノート構成
明けましておめでとうございます。 今年も海cafe2をよろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/01 11:03
年間ランキング2009 〜手帳&文房具篇〜
年間ランキングの第3弾。私自身の 「手帳&文房具」関連のベスト3を発表します(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/30 21:59
2010年、先輩の手帳構成に進展あり!
気分で手帳を使い分ける職場の先輩ですが、 ほぼ日カズンのブラック千鳥、いわゆる マキノチェックが机の上に置いてあるのを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/08 23:22
ほぼ日手帳2010 〜ようやく開封〜
ようやく2010年のほぼ日手帳を開封しました。 手帳本体だけですので、特に大きな感動もなく(汗) 新しくカバーを買ったのなら、ワクワク感もあるので しょうが、今年使ったカバーを来年も継続いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/07 23:01
今年のほぼ日手帳も残り1ヶ月半
早いもんで、今年も残り1ヶ月半ですね〜。 ほぼ日手帳を日記代わりに使い始めて、 途中、愛着が持てず2010年は使うのやめよう、 なんて考えたりしましたが、結局2010年も ほぼ日にした私(汗) なんだかんだ言って、毎日の記録はかかさず 残しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/15 12:09
ほぼ日手帳2010 〜ららぽーと新三郷篇〜
私の家の隣駅が越谷レイクタウン。 その二つ隣駅には、ららぽーと新三郷店。 1〜2ヶ月ぐらい前にオープンしましたので 遅ればせながら本日行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/23 20:45
カミさんのほぼ日手帳 〜10ヶ月経過〜
先日、ラミーサファリ万年筆の 限定ピンクカラーを手に入れたカミさんが 「ペンを差した状態をのせてくれ」という事なので 公開します(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/10/11 11:37
ほぼ日手帳2010 〜大宮LOFT篇〜
なんか連日LOFTの定点観測している みたいですが(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/19 21:37
ほぼ日手帳2010 〜千葉LOFT篇〜
今日は休みでしたが、営業担当者に 頼まれて千葉の店に行ってきました。 行ったのは私と先輩社員です。 その先輩は「気分で手帳を使い分ける」という 珍しい人であり、このブログでも何度か 登場している人物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 18:27
ほぼ日手帳サイズ問題クリア!
毎日毎日悩んでいた「ほぼ日手帳のサイズ問題」、 ようやく解消されました。 結局、通常のオリジナルサイズです(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/17 00:11
ほぼ日手帳公式ガイドブック2010
なんだかんだで、ほぼ日本も3冊目。 実際はもう1冊あったんですが、 最初に発売された「ほぼ日手帳の秘密」と ほとんど同じ内容だったため、 出張先のホテルで捨ててきてしまった事が ありました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/12 22:29
ほぼ日手帳の紙は捨てがたい
今年限りと勝手に決めたほぼ日手帳。 でも万年筆の書き味は最高なのです・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 23:09
ほぼ日手帳の日曜始まり問題
昨日勃発した、ほぼ日手帳の日曜始まりが ネットでしか買えない問題ですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 21:07
ほぼ日手帳の日曜始まりって・・・
ネットでしか売ってないんですね(爆死) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/04 19:57
ほぼ日手帳2010年版・・・迷う・・・
ほぼ日手帳2010年の販売が いよいよ始まりましたね。 ここ最近は本家ほぼ日サイトにて 連日情報公開されていたので、 使わないと決めたにも関わらず、 心が揺らぎまくっています(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/09/01 23:25
エヴィスジーンズとほぼ日手帳の関係
私の持っているジーンズは全てエヴィスです。 今から10年以上前に、いわゆる「ヴィンテージレプリカ」 というものが流行しまして、様々な雑誌で掲載されました。 最近は完全にブームではないですね。 ファッショントレンドというものは変わりやすく、 アメカジというものは定番であるものの、 一般的ではないかもしれません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/30 18:16
ほぼ日手帳2010年のシールについて
もうすぐ発売のほぼ日手帳2010年。 ほぼ日サイトでは発売までの期間、 毎日情報を小出し小出し公開してるんで 嫌でも期待してしまいます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/21 17:53
ほぼ日手帳 〜半年経過して思う事〜
日記がわりのほぼ日手帳。 半年経過した段階ですが、 多くのほぼ日手帳ユーザーからの 非難承知で言わせてもらうんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/07/20 21:40
おばあちゃん、ありがとう!
このブログでは、極力個人的な事は 書かないようにしています。 それは1号店の「海cafe」時代から自分で作った ルールであり、文房具とそれに関連する話題に 限定したいと決めていました。 2号店である「海cafe2」では、多少脱線する部分が ありますが(汗) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/11 20:03
パルプフィクションとほぼ日手帳
私の大好きな映画である、「パルプフィクション」です。 時間軸をゴチャ混ぜにした構成とか、 どんでん返し的なストーリーとか、 この映画の良さを語る時に必ず出てきますが、 私が一番好きなところは「どうでもいい会話」です。 演出なのかアドリブなのか、それらが半々なのかは よくわからないのですが、とにかく出演者たちがする 「どうでもいい会話」というのが何度見ても飽きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 22:09
カミさんのほぼ日手帳 〜5ヶ月経過B〜
日記として使いながら、その時に貼るものがあれば 貼るというスタイルのようです。 なんでもかんでも貼らなければ、というのではないので、 長続きするみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 20:01
カミさんのほぼ日手帳 〜5ヶ月経過A〜
カバーオンカバーの表紙部分には、 カエルのポストカードが入っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/29 19:49
カミさんのほぼ日手帳 〜5ヶ月経過@〜
カミさんが「私のほぼ日手帳を出してくれ」という事なので 公開する事にします(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/28 22:00
ほぼ日手帳に新カバー装着 〜その2〜
ほぼ日手帳を入れてみました。 当たり前だけどぴったり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 20:29
ほぼ日手帳に新カバー装着 〜その1〜
自宅用とはいっても、裸ではパッとしません。 そこで、カバーをつけてあげる事にしました。 カバーオンカバーが一番いいんでしょうけど、 まずはあるもので。出費も抑えられますし(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 21:56
ほぼ日手帳の革カバーの使い道 〜再生方法〜
ほぼ日手帳の本体を1回取り出しました。 よくよく考えれば、ほぼ日手帳は文庫本サイズです。 では、この革カバーは文庫カバーとして使ってみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 21:52
ほぼ日手帳に愛着を持たせる為には・・・
いまいち愛着が持てない理由を考えてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 23:23
ほぼ日手帳シールの使い方(成功例)←笑
使い道に困っているほぼ日手帳のシール。 1日1枚貼ると決めたものの、 あまりに意味不明なシールが多すぎて、 ほんと手を焼いております(汗) そんな中で、4ヶ月を振り返り、 成功と思えるシールを紹介←(暇人) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/08 10:05
ほぼ日手帳4ヶ月終了
日記がわりに使っているほぼ日手帳ですが、 なんか愛着が持てません←大問題!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 22:01

トップへ | みんなの「ほぼ日手帳」ブログ

海cafe2 ほぼ日手帳のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる