アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クオバディス」のブログ記事

みんなの「クオバディス」ブログ

タイトル 日 時
世界最高の書き味、それがジェットストリームです!
世界最高の書き味、それがジェットストリームです! 愛用している、ラミーのスイフトなんですが リフィルが駄目すぎるので、結局ジェットストリームに 入れ替えた事は以前に記事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/12 01:32
私の「手帳&ノート構成」 〜2017年〜
私の「手帳&ノート構成」 〜2017年〜 毎年恒例の「手帳&ノート構成」です。 この構成で1年間使い続ける、という わけではなく、あくまでも年明け早々の 現状の構成をお見せする、といった感じです。 ただ、ここ数年は使い方が決まっているので 大きな変化はないのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/05 21:02
クオバディス手帳を使い始める前の準備
クオバディス手帳を使い始める前の準備 2017年の手帳は、久しぶりに クオバディスのエグゼクティブに戻りました。 システム手帳を2年使った後では 綴じ手帳は新鮮なものであります。 カバーはポスタルコであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/11/28 22:37
2017年の手帳はクオバディスにしました
2017年の手帳はクオバディスにしました 2年連続で使ったシステム手帳なんですが 来年度は、お休みいたします。 2017年は、2年ぶりにクオバディスにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/09 20:37
伝説の手帳本たちを再読する
伝説の手帳本たちを再読する いよいよ今年も本格的な手帳シーズン到来と いった感じであります。 毎年この時期になると、ほぼ日手帳のガイドブックを 買ったりしてましたが、昨年から買うのを やめました。 結局、毎年似たような内容ですので(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/16 14:31
ほぼ日手帳WEEKS2014を使い始めました
ほぼ日手帳WEEKS2014を使い始めました 私の2014年のメイン手帳である、 ほぼ日手帳WEEKS。 もともとは手帳は12月31日まで使い切り、 1月1日の年明けと同時に新しい手帳を 使うのが私のスタイルでしたが、 今年は11月末にて移行を済ませ、 12月第1週よりWEEKSを使い始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/15 20:59
2013年9月時点の手帳構成
2013年9月時点の手帳構成 いよいよ本格的な手帳シーズン到来、の 少し前段階(?)という今の時期に、現状の 私の手帳構成について棚卸をしてみたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/09/08 18:41
久しぶりにメインの手帳を紹介します
久しぶりにメインの手帳を紹介します 私の仕事の年間最大ピークが過ぎましたので ようやく少し落ち着けるようになりました。 毎年の事とはいえ、ホント今年は きつかったですな〜(しみじみ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/19 22:35
2013年の「手帳&ノート構成」 〜前編〜
2013年の「手帳&ノート構成」 〜前編〜 手帳や文房具以外の記事が多くなってしまい、 本業(?)を疎かにしているこのブログ(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 19:55
クオバディスのポスタルコカバー復活
クオバディスのポスタルコカバー復活 2013年はクオバディスのエグゼクティブに 戻す事にしました。 ポスタルコのカバーも1年ぶりに復活です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 21:47
2013年の手帳はクオバディスのエグゼクティブ
2013年の手帳はクオバディスのエグゼクティブ 本業(?)以外の記事更新が最近多かったので 2013年のメイン手帳を紹介する機会が 遅くなってしまいました。 タイトルのとうり、クオバディスのエグゼクティブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/19 21:52
「モノすごい手帳2」
「モノすごい手帳2」 ワールドムック、Mono特別編集。 「モノすごい手帳2」。サブタイトルは 〜これから買う2013年版手帳完全コンプリート!!〜 もの凄いタイトルですな〜(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 21:19
ほぼ日手帳に記入するペンの色について
ほぼ日手帳に記入するペンの色について メイン手帳である、ほぼ日手帳BLACK CASE。 筆記具はラミー2000の4色ボールペンです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 18:50
2011年の締めくくりです
2011年の締めくくりです 一年間使い続けてきたクオバディスの エグゼクティブとモレスキンダイアリーをセットに してみました。いよいよ今年も終わりですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 20:57
クオバディスがもうすぐ終わります
クオバディスがもうすぐ終わります 来年はお休みするクオバディスの エグゼクティブですが、嫌になってやめるのではなく、 「余裕の休養」といったところです。←? それぐらい、今年は立派にメイン手帳としての 役割を果たしてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/28 23:42
趣味の文具場箱の21号を買いました
趣味の文具場箱の21号を買いました 手帳や文房具以外の分野に、どんどん進出 し始めている私ですが、本流はやはり外せません。 本年最後の文具雑誌購入ですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/12 22:02
2012年のメイン手帳は?
2012年のメイン手帳は? 私のメイン手帳、いわゆる「エースで4番」を 1年間つとめたのは、クオバディスのエグゼクティブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/01 23:13
使う度に愛着感が増すポスタルコ製品
使う度に愛着感が増すポスタルコ製品 クオバディスのエグゼクティブカバーとツールボックス。 圧縮コットンの肌触りは、なんともいえません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/07 19:01
クオバディスエグゼクティブ 〜10ヶ月経過〜
クオバディスエグゼクティブ 〜10ヶ月経過〜 昨年の12月ぐらいから使ってますので だいたい10ヶ月が経過したクオバディスのエグゼクティブ。 ポスタルコのカバーとの相性は抜群です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 21:14
カメラと手帳のサイズの話
カメラと手帳のサイズの話 愛用している、クオバディスのエグゼクティブ。 正方形のサイズは持ち運びも苦にならない 大きさであり、それでいて机の上に広げれば 充分な筆記面積もある絶妙な逸品であります。 今回は、そんな手帳とカメラのサイズについての 考察です。←いわゆる戯言(汗) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 20:33
ラミースイフトの改造後の使用状況
ラミースイフトの改造後の使用状況 愛用のラミースイフトのリフィルを ジェットストリームに改造してから 3週間近くが経過いたしました。 現状、感じる使い心地についてお知らせいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/10 20:33
正方形ロディアとポスタルコカバー
正方形ロディアとポスタルコカバー 正方形ロディアは、やはりクオバディスの エグゼクティブと2冊づかいしてみたくなるもんです。 強引にポスタルコカバーの 裏側部分に挟み込んでみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/30 20:44
正方形ロディアの大きさについて
正方形ロディアの大きさについて 先日購入した正方形ロディアです。 私が勝手に正方形ロディアなんてベタな名前で 呼んでいますが、「ル・キャレ」というシリーズ名が ついてます。ただ、正方形ロディアのほうが わかりやすいですね。 それとも、「スクェアロディア」のほうがオシャレかな? 「ロディアスクェア」と逆にしてもいいかも。 まあ、どうでもいいか・・・(汗) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/27 22:14
正方形のロディアを確保しました
正方形のロディアを確保しました いや〜、今日は疲れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 23:18
ロディアのエグゼクティブサイズが発売
ロディアのエグゼクティブサイズが発売 「その手帳(クオバディスのエグゼクティブ)と同じ  大きさのロディアが発売するみたいですよ」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/06/23 23:04
クオバディスエグゼクティブとラミーのペン
クオバディスエグゼクティブとラミーのペン 現在愛用中のクオバディスのエグゼクティブです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/18 22:17
クオバディスエグゼクティブとミッフィーの関係
クオバディスエグゼクティブとミッフィーの関係 使い始めてから、約半年経過した クオバディスのエグゼクティブ。 使えば使う分だけ良さを実感しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/16 22:22
クオバディスもストイックに使います
クオバディスもストイックに使います 日記として使っているモールスキンダイアリーへの 書き込みには、いろんな色のインクを使いたくなる 欲求を抑えつつ、あえてストイックに1色のみで 記入している事は先日記事にしましたが、 普段使いのメイン手帳であるクオバディスの エグゼクティブも、同じく1色のみで記入しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 20:08
クオバディスとロディアの関係
クオバディスとロディアの関係 先日、ロディア本を購入し、 すっかりロディアにかぶれてしまいました←単純 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/26 22:11
POSTALCOの圧縮コットン素材のトリコじかけです
POSTALCOの圧縮コットン素材のトリコじかけです POSTALCOのクオバディスカバーとツールボックスを 持っているんですが、圧縮コットンで作られた素材が 心地よく、トリコじかけの明け暮れであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 22:16
スケジュールは一本化するべきと実感
スケジュールは一本化するべきと実感 震災前の事ですが、スケジュール管理について あらためて思う事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 21:33
クオバディスでスピード仕事術 〜後編〜
クオバディスでスピード仕事術 〜後編〜 クオバディスのエグゼクティブは充分な筆記面積を 確保しつつ、それでいてコンパクトな大きさなので パソコンの前で広げてキーボードを叩いていても 邪魔にならず、使い勝手がいいです。 この大きさは、ホント良く出来ていると思います。 さすがクオバディスを代表するだけのモデルであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 21:08
クオバディスでスピード仕事術 〜前編〜
クオバディスでスピード仕事術 〜前編〜 なんか、おなら出ちゃっ太さんのブログと似た タイトルでありますが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/01 23:00
クオバディスとモールスキンでオンとオフを区別
クオバディスとモールスキンでオンとオフを区別 久々の手帳関連更新です。 ブログ開設当初から迷走しまくっていた 私の「手帳構成」ですが、ようやく今の 構成が「最終形?」と思える心地よさであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 21:00
今更ながら、クオバディスの機能に感心しました
今更ながら、クオバディスの機能に感心しました 日付入りの手帳、いわゆるダイアリーと呼ばれる ものでクオバディスは多くの革新的な発明を してきました。 今では定番ともいえる、時間を縦軸に並べた バーティカルレイアウトであったり、 毎日の欄の上部に重要な事などを 書けるスペースを設けたり、 項目ごとに検索しやすいような記入欄を 設けたり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/05 20:29
クオバディスエグゼクティブの使い心地
クオバディスエグゼクティブの使い心地 11月15日から使用開始した クオバディスエグゼクティブであります。 2週間使ってみて、現在の使い方などを まとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/29 22:23
ポスタルコカバーのペンホルダーについて
ポスタルコカバーのペンホルダーについて ここ連日、カメラ熱にうなされておりますが 本業(?)の部分も、もちろん健在であります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 20:37
クオバディスを祝日シールでメンテナンス
クオバディスを祝日シールでメンテナンス 11月15日から使用開始が出来るクオバディスエグゼクティブ。 そろそろ投入前段階として、 簡単なメンテナンスをおこないました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 19:25
「クオバディスに対する素朴な疑問」にお答えします
「クオバディスに対する素朴な疑問」にお答えします 訳のわからないタイトルですが(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/22 21:01
ポスタルコのカバーにクオバディスを装着
ポスタルコのカバーにクオバディスを装着 通常、来年の手帳を購入しても、 開封せず、しばらく「寝かせておく」私ですが、 今回は即開封し、カバーに入れてみる事に しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/13 20:24
クオバディスエグゼクティブはクラッシックにしました
クオバディスエグゼクティブはクラッシックにしました 先日、銀座伊東屋での購入メイン、 クオバディスのエグゼクティブ。リフィル単品で クラッシックタイプにしました。 日本版です。伊東屋に置いてあった見本を 眺めた限りでは、日本版といっても祝祭日が 小さく書かれているレベルでして 全体の雰囲気は変わらない印象であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/12 22:26
ポスタルコのカバーに決めた理由
ポスタルコのカバーに決めた理由 クオバディスのエグゼクティブは個性的な サイズでありながら人気があるので、多くの カバーが発売されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 20:55
ポスタルコのカバーを買いに行って思う事
ポスタルコのカバーを買いに行って思う事 クオバディスエグゼクティブのカバー選挙を 勝ち抜き見事に当選を果たしたポスタルコであります。 ちなみに有権者数というか投票数は私1人(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/10/09 20:32
クオバディスエグゼクティブのカバー選挙 〜候補者D〜
クオバディスエグゼクティブのカバー選挙 〜候補者D〜 これまで4人の候補者たちが敗れ去った状況で 5人(冊)目の候補者の登場であります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/08 18:56
クオバディスエグゼクティブのカバー選挙 〜候補者C〜
クオバディスエグゼクティブのカバー選挙 〜候補者C〜 いよいよ強力な候補者の登場であります。 革製品好きには避ける事ができないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 20:13
クオバディスエグゼクティブのカバー選挙 〜候補者B〜
クオバディスエグゼクティブのカバー選挙 〜候補者B〜 グレンロイヤル、ポーターと有名候補者が 無残に敗れ去ったカバー選挙←バカ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/06 19:47
クオバディスエグゼクティブのカバー選挙 〜候補者A〜
クオバディスエグゼクティブのカバー選挙 〜候補者A〜 突如開催されました「クオバディスエグゼクティブカバー選挙」 候補者は多数、投票者は私のみという、どうしようもない 選挙であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/04 22:30
クオバディスエグゼクティブのカバー選挙 〜候補者@〜
クオバディスエグゼクティブのカバー選挙 〜候補者@〜 純正以外にも、多くのメーカーから クオバディスのエグゼクティブ用カバーは発売されております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 19:00
クオバディスのカバーは何にするか?
クオバディスのカバーは何にするか? ルイヴィトンのシステム手帳を基本的にメインに 置き、サブノートとしてクオバディスのエグゼクティブを 投入する事になりました←迷走の末・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/01 19:47
クオバディス問題勃発!!
クオバディス問題勃発!! 9月に入ってから、このブログ「海cafe2」のアクセスが 上がっております。 「ほぼ日手帳」「モールスキン(モレスキン)」で検索して 訪問されてる方が多いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/30 21:43
ルイヴィトン手帳の活用方法
「使わないともったいない」という下世話な理由で 2011年に復活予定のルイヴィトン手帳(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/29 20:42

トップへ | みんなの「クオバディス」ブログ

海cafe2 クオバディスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる