アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カエル」のブログ記事

みんなの「カエル」ブログ

タイトル 日 時
母の日のプレゼントはカエルです
母の日のプレゼントはカエルです 先日、珍しく娘と二人で食事に行き 帰りに駅ビルをブラブラ覗いて いたのですが、立ち寄った雑貨屋さんにて 可愛いカエル小物を見つけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/12 19:21
久々のクリスマスのカエルです
久々のクリスマスのカエルです カエルとクリスマスって本来は なんの絡みもないのですが 一緒になるとなぜか癒されますね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/24 22:10
久々にカエルの小物を入手しました
久々にカエルの小物を入手しました 先日、仕事帰りに立ち寄った雑貨屋さんに かわいいカエル小物があったので 家族3人分確保しました(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/08 19:19
カエルのトレーを貰いました
カエルのトレーを貰いました 私の父親が湯沢に旅行してきまして お土産に、カエルのトレーを買ってきて くれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/07 22:48
チボリオーディオ周辺のインテリア変更
チボリオーディオ周辺のインテリア変更 キッチンカウンターの脇に作られた 我が家の癒し空間です。 チボリオーディオの周辺は カエルグッズで溢れております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 21:06
BEAMSのアニマルキーホルダーを入手しました
BEAMSのアニマルキーホルダーを入手しました 昨日、北千住ルミネの中にある無印良品にて 携帯マグを購入した事は記事にしましたが、 BEAMSに立ち寄ったついでに、ついつい 購入してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/15 20:12
スイスのお土産を貰いました
スイスのお土産を貰いました 私の両親がスイス旅行から帰ってきまして、 お土産を送ってきてくれました。 ちなみに、貼られている切手はディック・ブルーナの デザインでした。さすがですな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 21:41
「滑り台で遊ぶカエル」の小物です
「滑り台で遊ぶカエル」の小物です 横浜のワールドポーターズの中に 私の会社の雑貨事業部が出店しましたので 見に行ってきました。 その時についつい御祝儀買いというやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/14 19:48
イタリアのカエル小物を貰いました
イタリアのカエル小物を貰いました 先日、我が家に遊びに来た両親からの プレゼント。 イタリア旅行でたまたま見つけたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/15 20:54
カエルのピンバッチを入手しました
カエルのピンバッチを入手しました バブアージャケットの襟元につけたかった カエルのピンバッチ。 欲しい商品が見つかりましたので ネットで購入いたしました。 実は昨年末に入手済み。 紹介が遅くなり申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/06 21:02
浅草の酉の市に行ってきました
浅草の酉の市に行ってきました 東京メトロ「三ノ輪駅」下車。 国際通りを浅草方面に歩くこと10分。 酉の市がおこなわれている寺へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/11/26 17:38
チボリオーディオの置き場所変更
チボリオーディオの置き場所変更 もともとは、キッチン後方の棚上に設置したチボリオーディオ。 この棚には、オーブントースターが置いてあり、 熱くなる場所なんで、もともとカミさんからは 「変更したい・・・」と言われていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/07 20:40
カエルの手ぬぐいを貰いました
カエルの手ぬぐいを貰いました カミさんの妹からプレゼントを貰いました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/19 18:31
祝!! 後輩が 「OLYMPUS XZ-1」を購入!!
このブログでも、何度か紹介してきました 後輩のデジカメ購入問題(過去記事はこちら) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 23:39
ブラックベリー 〜カエルのゲーム〜
ブラックベリー 〜カエルのゲーム〜 カエル好きの私ですので、 意味もわからずカエルという事だけで ダウンロードしたゲームがこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/07 20:55
カエルの鏡を紹介します
カエルの鏡を紹介します すっかり御無沙汰してましたが、 私のブログでは「カエル小物」も 重要なカテゴリーの一つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/08 21:10
娘の靴を紹介します
娘の靴を紹介します 1歳半になる私の娘ですが、 いつのまにか靴が増えていました。 下駄箱の一段を占領しております(汗) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/31 21:54
伊東屋で購入したカエル付箋二種
伊東屋で購入したカエル付箋二種 震災復興支援物欲ツアーの中で カミさんからの頼まれモノである、 カエルの付箋を2種類購入しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/09 20:20
カエルチョコの空き箱です
カエルチョコの空き箱です かなり前ですが、 バレンタインデーにカミさんからチョコを貰いました。 何種類かあったのですが、その中に このカエルチョコがあったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 21:59
御影石のカエルです
御影石のカエルです 先日の日光旅行で唯一の戦利品がこちらです。 御影石(?)のカエルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/25 21:03
日光にてカエルの店を発見
日光にてカエルの店を発見 先日、日光旅行をしまして、 その時に、素敵な店を見つけました。 ちなみに過去記事はこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/23 22:40
和室にソファーを置いてみました
和室にソファーを置いてみました リビングの壁面を覆うかたちの 大型テレビボードを導入したので、 ソファを置く場所がなくなりました(笑) もちろん置けない事はないのですが、 1歳過ぎた娘の遊び場スペースを確保するために ソファーの居場所がなくなった訳であります(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/28 21:09
カエルのペーパーウェイトです
カエルのペーパーウェイトです 最近御無沙汰のカエル小物公開です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 19:42
カエルのクリスマスポストカード第2弾!
カエルのクリスマスポストカード第2弾! どうですか!このポストカード! 本来春〜夏の主役であるカエルは 秋〜冬に関しては、こういうもののモチーフに なるものをあまり見かけませんが、 なんと、たくさんのカエルたちが組み体操のように 並んでクリスマスツリーのようになっております! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 20:41
カエルの子供用食事グッズ
カエルの子供用食事グッズ 娘の離乳食用グッズであります。 義妹の家庭からのお下がりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 19:08
韓国旅行のお土産を貰いました
韓国旅行のお土産を貰いました 先週末に義母が韓国旅行から帰ってきまして カミさんにBAGや娘に洋服など、 いろいろお土産を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 19:52
カエルのタオルを貰いました
カエルのタオルを貰いました 世間は、今日まで「お盆休み」のところが 多いみたいですが、私の会社は本日より 通常業務であります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 21:59
越谷レイクタウンでお買い物
越谷レイクタウンでお買い物 8月12日(木)〜15日(日)までの4日間が お盆休みとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/13 18:11
テディベアwith Friendsコンベンションに行ってきました
テディベアwith Friendsコンベンションに行ってきました 第18回テディベアコンベンションが、 有楽町にある東京国際フォーラムで開催されましたので、 本日行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/25 20:07
カエルの壁掛け収納グッズ
カエルの壁掛け収納グッズ 先日IKEA新三郷店に行った時の メイン購入アイテムです。 壁に掛けられるようになっている、 カエルの収納グッズであります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/08 22:32
グリコ プリッツのカエルバージョン
グリコ プリッツのカエルバージョン カミさんがどこからか貰ってきた グリコのプリッツ、箱がなぜかカエルです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 23:54
カエルの付箋です
カエルの付箋です 先日、ららぽーと新三郷内にある LOFTに行った時の、カミさんの戦利品です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 20:23
我が家の門番カエル
我が家の門番カエル 昨年の4月にマンション購入し引越してから 1年以上経過しました。 かねてから、玄関前のポーチ部分に 観葉植物でも置きたいな、なんて思っていました。 それか、我が家ではお約束のカエル(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 18:01
カエルの遊び道具
カエルの遊び道具 生後半年の娘なので、たいした遊び道具が あるわけではないのですが、 全てカエルであります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 18:18
傘持ちカエル2種
傘持ちカエル2種 昔から我が家にいるカエルです。 今回、兄貴分のカエルが加わりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 22:35
子供まわりのカエルたち
子供まわりのカエルたち カエル好きの夫婦ですので、 当然、娘もカエル好きにするために、 身近なアイテムもカエルでまとめています。 ベビーベッドの端っこにはカエルの人形です。 もう一つは犬(?)ですが(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 22:16
カエル楽団に、あらたな仲間が!
カエル楽団に、あらたな仲間が! カミさんの母親と義妹が福島に 旅行した時の戦利品です。 洗面所のカエル楽団に新しいメンバーが 加わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 20:01
カエル好きの為の教科書
カエル好きの為の教科書 「びきたん! 〜カエル雑貨とカエルパラダイス〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 20:00
トイレの中のカエルたち
トイレの中のカエルたち いきなりトイレの画像で申し訳ありません(汗) あちこちにいるカエルたちですが、 もちろんトイレの中にも何匹かおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 22:24
キッチンまわりのカエル
キッチンまわりのカエル カエル好きには定番中の定番、 フロッシュ洗剤であります。 ドイツのメーカーで、環境に優しいエコ洗剤。 ドイツの家庭では30%以上がフロッシュを 使っているそうです。日本製に比べると 割高で、あまりキレイに汚れが落ちない みたいですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 22:58
カミさんの携帯ストラップ
カミさんの携帯ストラップ やはりカエルですね(笑) 少し間抜けな表情がいいですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 21:10
冷蔵庫にはマグネット
冷蔵庫にはマグネット どこの家庭でも冷蔵庫にはマグネットが ついていますね。もちろん我が家でもたくさん ついています。メモを挟むという本来の 使い方をしているものもありますが ほとんど飾りです。 カエルも何種類かついています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 22:21
ママさんバックです
ママさんバックです 子供が産まれたお祝いに、義妹がプレゼントして くれたママさんバックです。 かわいい犬の顔がついていて和みますね。 現状、カミさんはメインで使用しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/19 21:31
洗面所のカエルたち
洗面所のカエルたち カエル楽団です。 一匹はサックス、もう一匹はバイオリン。 どういう構成なのかはわかりません(笑) 洗面所の隅におります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 22:10
リビングのカエルたち
リビングのカエルたち 我が家のリビングのキッチンカウンターにいる カエルたちです。 このお座りカエルには様々な種類がありますね。 煙草を吸ってるカエルと釣りをしているカエルです。 アジアンテイスト溢れる雑貨屋さんには 必ずといっていいぐらい似たような種類が 売っていますね。どれぐらいの 生産量なんでしょうかね〜? ちなみに煙草を吸ってるカエルは座りが悪く、 常に上向きになってしまいます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/05 22:17
クリスマス気分を演出
クリスマス気分を演出 私がカエル好きである事を知ってる友人が わざわざ捕獲し送ってきてくれました。 カエルがサンタ帽をかぶってるなんて、 まず思いつかないポストカードです。 あらためて、友人に感謝(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/12/18 00:24
モールスキンメモポケットにシールを貼る
モールスキンメモポケットにシールを貼る 以前、ロフトで買ったカエルシールです。 メモポケットに貼ろうと思っていたのですよ。 このシールは防水加工してあるようで、 結構丈夫みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 22:42
机上のカエルたち
机上のカエルたち 私の机の上にあるカエルたちです。 自由が丘にあるフロッグスという カエルグッズ専門店を訪れた時に、チョコチョコ揃えたものです。 なるべく安く、小さく邪魔にならないものを吟味しました。 スクーターに乗ってるカエルは「ローマの休日」という POPがついてました(笑) ガラスで出来たこのカエルは様々なバリエーションがあり、 訪れるごとに1個ずつ買おうと決めましたが、 その後訪れる機会がなく・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/20 20:58
我が家のカエル(長男的存在)
我が家のカエル(長男的存在) もう4年目をむかえるカエルです。 夫婦ともにカエル好きになるきっかけ的な 存在であり、私のプロフィール画像にも使われて おります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/17 23:08
イギリスのお土産 〜そのB〜
イギリスのお土産 〜そのB〜 両親からのイギリス土産の第3弾(しつこい?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/06 20:02
イギリスのお土産 〜そのA〜
両親からのイギリス土産の第2弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 20:38

トップへ | みんなの「カエル」ブログ

海cafe2 カエルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる