海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回も踏みとどまりました

<<   作成日時 : 2017/09/13 19:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


デアゴスティーニの「ザ・ビートルズ」、
第2回の配本が始まったようでして、
サージェント・ペパーズが本屋さんに
並んでおりました。

第1回の、アビイ・ロードは文句をつけつつも
気にはなりました。
そしてサージェントは、やはり物欲を
刺激するので、気持ちが揺らぎます。

画像


画像


このようなバインダーだったり、
BOXに収納されてる姿を想像したら
やはり気にはなります(笑)

ただ、危ないところでしたが、
今回も踏みとどまりました。
というよりも、やはり手は出さないと
思います。

理由として・・・・・

画像


「アビイ・ロード」も「サージェント〜」も
レコードは持っているのです。
第1回と第2回で超有名作品をぶつけて
買わせようという魂胆ですが、
私にとっては、その策略が裏目に
出ましたね(笑)
リリース順に、「プリーズ〜」から
発売したら、私はおそらく買ったと思います。

それと気になるのが、付属してるアナログレコード
ではなく、雑誌の部分でして、立ち読みというか
ざっと眺めた感じでは、2〜3ページで
内容も薄く、正直ショボイと思いました。
その点については、ネットでも多くの方が
指摘しています。

もし、本の内容が写真含めて充実してたら
読み物としても楽しめるので良かったの
ですけどね〜。

画像


書斎に飾ってるレコードたちですが、
模様替えをしてみる事にしました。

画像


画像


邪念を振り払うべく、
ビートルズで統一してみました。

とりあえず気に入ってるのが5枚あるから
これで充分なのですが、
持ってないのはデアゴスティーニで
揃えようかな?そうしたらどうせなら
全部揃えちゃおうかな?なんて
余計な事を色々と考え始めて
しまいました(笑)

まあ、とりあえずは保留です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見事に踏みとどまりましたね!
ネット通販ではなく、現物を見て確かめたのがよかったのだと思います。
まあ雑誌記事の中身のうすいのは仕方ないでしょうね。ビートルズに関しては書籍が山のように出ているのですが、よほどの新発見でもない限り、これまでのテキストの焼き直しにならざるを得ないところです。
もしそんな発見(明智光秀の手紙のような)があれば、こんな木っ端雑誌に書いたりはしないでしょうし。


おなら出ちゃっ太
URL
2017/09/15 18:02
出ちゃっ太さん、どうもです。
ホント、ビートルスは古今東西
含めて、この手の書籍は物凄い量が
ありますからね。まあ、今更ながら
怪物バンドですな(笑)

2017/09/15 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今回も踏みとどまりました 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる