海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS シャーペンの替え芯をMONOにしました

<<   作成日時 : 2017/08/01 21:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


シャーペンの替え芯は、とくに決まったブランドはなく、
その時に気に入ったものを購入し、使ってます。
ただ芯の濃度は、FかHBですね。

このトンボのMONOのものは、娘と近所の雑貨屋さんに
行った時に、「そういえば替え芯なかったよな」なんて
急に思い立ちまして、その場で見つけて購入しました。

それにしてもこのMONOのデザインというか
カラーリングというのは凄いですね。
この色使いだけで一目で「MONO」ブランドと
いうのが認識できるわけだし、シャーペンでも
鉛筆でも消しゴムでも定規でも、とにかく
「MONO」という統一されたブランド力というものを
感じます。

そういえば、このMONOの色使い自体が
たしか著作権の登録だかがされてたような
気がします。
「色使い」の登録が認められたのが初めてだっただか、
そんなニュースを見た覚えがあります。

画像


ちなみに替え芯の出し入れは、
左側からだと「1本出し」です。

画像


右側をスライドさせると
「まとめ出し」で3、4本まとめて出ます。

これをデザインした時は、部内の会議で
相当盛り上がったのでしょうね。
ただ、これって非常に使いづらい事が
議論にならなかったのでしょうか?
「まとめ出し」でも取り出しづらいです。
何度か振ると、ドバって出ます(笑)

普通のタイプでいいのですけどね。
MONOの色使いが素敵なだけに
残念な事になってます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャーペンの替え芯をMONOにしました 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる