海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS デッドストックの鉛筆と消しゴムを確保しました

<<   作成日時 : 2017/07/08 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


大宮駅の中にある、文房具店スミスに
立ち寄ってみたところ、

「海外で買い付けてきたデッドストック品」

みたいな事が書かれたPOPがついてる棚が
ありました。
どれも日本国内ではあまり流通してないもの
みたいでして、ついつい購入してしまいました。
順をおって紹介いたします。

画像


「MADE IN ITALY」の文字が輝く、
FILAの鉛筆です。
デザインとか生産とかは、ドイツのLYRA社が
やってるみたいです。
私は知らなかったのですが、ドイツのLYRA社は
今現在はイタリアのFILAグループに入ってる
ようなんです。

画像


もともとオレンジとイエローの
バイカラー軸なんですが、先っちょは
パープルです。
このカラーリングは素晴らしいです。
この部分にパープル使う発想は
ないですね。
さすがであります。

画像


続いては、コヒノール製の鉛筆と消しゴムです。
私はコヒノールの文房具を今回初めて購入しました。
コヒノールは創業200年以上という老舗中の
老舗文具メーカーでして、お国は
チェコであります。

鉛筆のほうはMONO鉛筆みたいな
カラーリングで気に入りました。
消しゴムは信じられないぐらい
ダサいデザインです(笑)

買うつもりなかったんですが
「FLASH」というモデルというか
シリーズみたいで、鉛筆にも小さく
ロゴが刻印されてました。

使い心地に関しては、実際に
自分で使ってみないと解りませんが
おそらく使いづらい(消しづらい)と
思います(笑)

でも、それでもいいのです。わずか数百円で
楽しい気分になれるのだから
安いものであります(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デッドストックの鉛筆と消しゴムを確保しました 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる