海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「千尋と不思議な町」という本の紹介です

<<   作成日時 : 2017/07/06 21:47   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ジブリ映画、「千と千尋の神隠し」の
徹底攻略ガイド、なんていうサブタイトルが
ついております。
この本以前から狙っており、ブックオフにて
ようやく108円で見つけたので購入しました。

以前、このブログで何度か記事にしてますが
私は数多くのジブリ作品の中で
やはり「千と千尋の神隠し」が一番好きです。
まあ、日本国内でもっとも興行収入をあげた
作品ですから、他の方たちもみんな好きなのでは
ないでしょうかね?

ここまでヒットした理由は様々議論されてますが
やはり単純に面白いからなのが理由だと思います。
売れる要素が全て詰まってますからね。

画像


中身はよくあるファンブック的な感じですが
宮崎監督含めて各インタビュー集は結構
マニアックな内容だったりするので
それなりにコアなヘビーユーザー向けかも
しれません。

画像


まるで辞書みたいな製作日誌も
何ページにも渡ってびっしり掲載
されております。
これは相当読み応えがありそうですね(笑)

ところで小学2年生になる私の娘も
当然ながらジブリ作品が大好きです。
とくに好きな作品は、千と千尋以外にも
ポニョ、ハウル、魔女の宅急便、もののけ姫
などなど。
最近は、思い出ぽろぽろとか、耳をすませば、
カリオストロなど、それなりにストーリーに深みが
ある作品なども好むようになりました。
ただ、娘が一番好きなのは、やはりトトロでして
これは別格ですね。

ただ、ナウシカとかラピュタは1回観ただけで
その後まったく観ません。
ナウシカは解る気がしますが、ラピュタなんて
冒険活劇の傑作なのだから、面白い
はずなんですがね?
おそらくラピュタの事をすっかり忘れてると思うので
今度、もう一度一緒に観ようと思います。
きっと気に入るはずです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「千尋と不思議な町」という本の紹介です 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる