海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 凶カードというわけではない「悪魔」です

<<   作成日時 : 2017/07/05 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


78枚のタロットカードの中で
見た目からして悪そうなカードは何枚も
ありますが、その中でも「塔」とか「死神」とかと
比べて、悪そうだけど少し楽しそうでも
あるな、なんて思うのが「悪魔」であります。

多くのテキストブックにも書かれてますが
「凶カード」と決め付けてはいけない
そうです。

よく言われていますが、
この鎖に繋がれている男女ですが
そんなに嫌そうに見えないんですよね(笑)
逃げようと思えば逃げれるのに
そうせずに、今の状況を受け入れて
自堕落な日々、みたいな(笑)

とくに恋愛関係を占う場合、
「悪魔」は「お楽しみカード」として
考えるといいみたいです(笑)
いわゆる浮気とか不倫とか(笑)

ただ、真面目に恋愛してる人の場合、
「悪魔」が出たら、自分は真剣なのに
相手は遊びとか体が目当て、みたいに
解釈できそうなんで、お楽しみでも
なんでもない凶カードであります。

タロットカードって本当に奥が深いです。
いい意味でも悪い意味でも
様々に解釈できるし、チャンスと思える時も
あれば、危険を知らせるアナウンスとも
思える時もあります。
1枚だけでなく、2枚、3枚と周辺の複数のカードとの
関係により、解釈は無限です。

占いではなく、このカードとこのカードが
出た場合は、どんな意味になるのかな?なんて
一人遊びには最高ですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
凶カードというわけではない「悪魔」です 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる