海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 西新井大師の風鈴祭りに行ってきました

<<   作成日時 : 2017/07/30 19:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


我が家からは電車に乗ってすぐの場所に
西新井駅があります。
そこから大師線に乗り換えて一駅、
大師前駅を下車すると、西新井大師があります。

画像


西新井大師の中で、風鈴祭りがおこなわれており、
本日が最終日であります。
以前から、「金魚の風鈴が欲しい」と娘が
言っていたので、覗いてみる事にしました。

画像


画像


日本全国から400種類以上の風鈴が
飾られ、購入もできるのですが
さすがに最終日なので、かなり歯抜け状態でした(笑)
それでも金魚の絵柄の風鈴は10種類ぐらいありました。

画像


とりあえず娘の気に入った風鈴を購入しました。
帰りはブラブラと西新井のアリオまで歩き
散策しつつ、帰宅しました。

画像


画像


いきなり窓側に飾る前に、
まずはキッチンカウンターに
飾る事にしました。

画像


画像


娘の選んだのは、会津喜多方地方で作られた、
風鈴です。たくさんの金魚が描かれております。
実は我々夫婦は江戸風鈴というタイプのものが
気に入ったのですが、娘がこれがいいと言うので
これになりました(笑)

お値段は2000円ぐらいでした。
さすがにお値段が高いだけあって、素晴らしい
音色であります。
100円ショップので妥協しなくて良かったです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり風鈴は音色が大切ですよねー。100円ショップで妥協しなくて、本当にヨカッタですね。
ソレニシテモ風鈴とは風情がある…。
海さんご自身には、カエルの風鈴とか?
(^_^;


おなら出ちゃっ太
URL
2017/07/30 22:24
出ちゃっ太さん、どうもです。
実は、カエルの風鈴あったのですが
残ってたのはあまりいい感じの
ものではなかったのですよ。
なんかありきたりのデザインでして。
早く行けば、いいのがあったかも
しれないですね。
来年こそ早めに行きたいと
思います(笑)

2017/07/31 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西新井大師の風鈴祭りに行ってきました 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる