海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS まさに夏の「電気祭り」です

<<   作成日時 : 2017/07/29 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


長い空白期間というのはよくありますが
この人たちは、何かのタイミングで
いきなりバタバタと新作出したりするので
あいかわらずなんですが、
いきなり2作品が同時にリリースであります。

画像


まあ、新作といってもまずはベスト盤が1枚。
そもそも電気グルーヴにベスト盤というものが
必要あるのかどうかは正直なところ
なんとも言えないのですが(笑)
2008年〜2017年の期間の中から
14曲がセレクトされてます。
全曲リマスターされてるのかな?
様々なバージョン、ミックス、ライブテイクなどが
入り乱れた内容となってます。

アルバムでいうと、「J−POP」から最新作までの
ものなんですが、個人的には、やはり
「J−POP」より前の作品に思い入れが強いので
正直なところ、「J−POP」以降はあんまり
聴いていないんですよね(笑)
最新作の「トロピカルラブ」がここ最近では
非常に聴きやすい部類に入るので、
愛聴してはいるのですが。
だから、このベスト盤というのは私自身、
あまり馴染みのない電気グルーヴをよく
知る為に最良な1枚になりそうです(笑)

画像


もう1枚は、今のところの最新作である、
「トロピカルラブ」のインストバージョンになります。

画像


電気グルーヴというものを毛嫌いしてる方にも
「トロピカルラブ」は非常に聴きやすい作品だと
思うのですが、そのトロピカルラブのインスト
バージョンは、一体どうなってしまうのでしょうか?
聴くのが楽しみな1枚ですね。

画像


それにしても表面のジャケットとの関連性を
考えても、裏ジャケは「サイテー」の一言に
尽きるデザインであります(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まさに夏の「電気祭り」です 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる