海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にかホコリ混入。それがフランク三浦なんです。

<<   作成日時 : 2017/07/28 20:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


愛用しているフランク三浦です。
革(合皮)バンドが少し硬いので
いずれ交換しようと思ってますが
それ以外には、とくに欠点らしいところはなく
非常に気に入ってます。
というか、気に入るようにしてます(笑)

ところが、使い始めてから気になってる
部分があります。

画像


矢印部分でして、画像だと
よく見えなくて申し訳ないのですが
内部でホコリがたまってくるように
なってきました(笑)

まあ、もともと取り扱い説明書に
「いろんなものが混入するけど気にするな」
みたいな事が書いてあったので
別にいいのですが(笑)

それと写真撮っておけばよかったのですが
先日、社内の同僚たちとバーベキューを
したのですが、途中で何度かにわか雨が
あり、それもまた楽し、みたいな感じで
おおいに盛り上がったのですが
気がついたらフランク三浦のケースの
内部が曇ってました(笑)
しばらく曇ってましたが、いつの間にか
キレイになりましたが。
当然ながら非防水。それがフランク三浦なんです(笑)

せめて日常生活防水レベルまで性能を
引き上げればいいとは思います。
革(合皮)バンドも、もう少し品質を向上
させるとか。
品質向上させて、高級路線で2万ぐらいの
モデルを出せば、けっこういいのでは?
なんて思いましたが、それはダメですね。

本家フランク・ミュラーから訴えられた時も
裁判所の判断としては、たしかに
デザインは似せてるけど数百万の時計と
1万弱で買える時計を、そもそも間違う人は
いないでしょ、という事でフランク三浦側が
勝訴した経緯があります。
もともと遊びというかパロディ時計なのです。
真剣になったりしてはダメなんですよ。
それがフランク三浦なんです(笑)

それにしてもフランク三浦だからこそ
笑える話ですが、もし本家のフランク・ミュラーで
ホコリ混入したら・・・、それも自分の使い方が
悪くそうなってしまったら、気が狂いますな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!不具合を予測した説明書とは・・・、恐るべし、フランク三浦(笑)
nas-nas
2017/07/28 23:36
nas-nasさん、どうもです。
実は、時計の機能とは、また少し
違った部分にも致命的な欠陥が、
フランク三浦にはあるのですよ。
また後日、ご報告いたします(笑)

2017/07/29 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつの間にかホコリ混入。それがフランク三浦なんです。 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる