海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに長財布を手に入れました!

<<   作成日時 : 2017/07/25 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


欲しいと心に決めてから
結構時間が経過しましたね。
長財布を購入する前に、そもそも
自分が長財布を使いこなす事ができるのか
1ヶ月以上、シミュレーションしたりしました。

ようやく欲しいモノが見つかり、オンラインストアにて
注文したものが届きましたので
御紹介いたします。

画像


ブランドはヒステリックグラマーです。
「いい歳してヒスかよ!」なんて声が
聞こえてきそうです(汗)

20年近く前ですが、当時の私は
ヒステリックグラマーが大好きで
よく服を購入して着ておりました。
(正確に言いますと、ヒスと同じ会社の
オゾンロックスというブランドのファンでした)

さすがにこの歳では着れず、そもそも今の
私の体型ではヒスの服は無理です(涙)
たまにXLサイズがあるので、それなら
大丈夫ですが(笑)
もうヒステリックグラマーの服は着れなくても
ジッポー(私は煙草は吸わないですが)とか、
リュックとか、最近では腕時計など、小物を
身につけて満足しておりました。
ですから、ヒスの長財布というのは
ある意味、当然の流れなのです。

ちなみに、最後まで長財布の購入で迷ったのは
やはりルイヴィトンです。
お値段はさておき、使いやすい事は間違いないです。
高級ブランドにくくられる前に、本当に
実用品を作ってる会社なんですよね。
ただ、やはりルイヴィトンでは面白味に
欠けるんですよね。
あまりに無難すぎるので、今回は見送る事に
いたしました。(次回があるのか?)

画像


箱を取り外しましたら、
革のいい匂いが漂いました。
本革製であり、貴重な
「MADE IN JAPAN」であります。

画像


お〜!!
めちゃくちゃロックな長財布!!!
少なくても、44歳のおっさんが持つ財布では
ないですな(笑)
でも、いいじゃないですか。
他人なんて関係ないですよ。
自分がいいなら、それで充分なんですよ(笑)
ちなみに、ベージュやピンクもありますが
ロックというより、相当女子力が高いですな(笑)

それと手にした感触が、
「デカイ!そして重い!」(笑)

画像


ヒスのロゴが刻印されてます。
このジッパーはYKK製でしょうな。
ゆがみなどなく、ビシッとしています。

画像


前面は贅沢にスタッズでロゴが描かれていますが、
裏面はシンプルです。
これなら、おっさんが持ってても大丈夫そうです(笑)

画像


この長財布は、今現在の長財布界(?)で一番人気で
ある、ラウンドジップ式であります。
中身が落ちる心配がなく、何よりもその
収納力の高さが魅力です。

このヒステリックグラマーの長財布も
収納力に関しては、充分すぎるぐらい
高いレベルにあります。
何しろ、カードを収納するポケットは
左右8箇所ずつで全部で16箇所、
いわゆる16枚のカードを収める事が
出来るのですよ。
紙幣、領収書を入れる部分も左右にあり
合計4箇所です。

画像


更に、隠しポケットというには、それほど
隠れてるわけではないですが、左右に
1箇所ずつあります。

ただ、唯一の不満点としては、
小銭を入れる部分でして、
少しジップの開閉範囲が狭く、小銭が
取り出しづらいところですね。
まあ、本来こういうものかもしれません。
お試しで使ってたカミさんから借りた、
ルイヴィトンの長財布は小銭を入れる部分の
開閉範囲が非常に広く、すぐに小銭が
出せるんですよ。さすがルイヴィトンですな(笑)

画像


スタッズの触り心地がいいみたいで
娘は気に入ったようです。
大事に使い続けて、将来は娘に
あげてもいいかな?なんて思いましたが
父親のお古なんて、間違いなく女の子は
嫌がると思いますな(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ〜、ブランドにこだわるのは違いの分かる男のすることですな!!あたくしなんか、安物へと流れてしまします。(汗)
nas-nas
2017/07/26 20:42
nas-nasさん、どうもです。
いやいや、私なんてブランドに
こだわってるふりして、実際は
「ブランド品だからいい」ぐらいの
安易な選択だったりするんですよ。
本当は無名ブランドの中から
上質なものを選ぶぐらいでないと
いけないので、お恥ずかしい
限りであります(笑)

2017/07/26 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついに長財布を手に入れました! 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる