海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS そう、ロットリングならね

<<   作成日時 : 2017/07/19 20:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


なんか、昔そんなセリフのCMが
あったような気がしますね(笑)
そう、アイフォンならね(笑)

でも、実際そのフレーズはCMでは
使われていないみたいなんですよ。
「アイフォン以外では」みたいなのは
使ってたようですが。
だけどCMが流れていたような
錯覚に陥りますな(笑)

最近、あらためてロットリング製品の
使い勝手の良さと頑丈さに
惚れ直しているところなんです。

ラミー製品って、デザインは非常に
優れていて、それでいて比較的
お手頃価格というのが最大の長所
なのですが、短所はとにかく品質に
バラつきがあるというか、使ってるうちに
何かしら不具合が出てくるんですよね。
とくにリフィルの酷さは常識を疑うレベルと
いっていいほどなんです(笑)

そんな中で、無骨なデザインなんだけど
丈夫で長持ち、それでいてお手頃価格なんで
再評価してるんです。
そう、ロットリングならね(しつこい)

画像


無骨なフォルムが素晴らしい、
ロットリング600です。
長い付き合いになってきました。
要所要所、磨れてきてるけど
それがかえってカッコいいです。

画像


画像


定規もスティツク型の消しゴムも
あまり使ってないけど、ペンケースの中に
入れてるだけで安心するんですよ。
そう、ロットリングならね。

画像


「芯、1本ちょうだい」なんて同僚に
言われても、気安くあげちゃダメですよ。
そう、ロットリングならね!
何しろ12本入りで少なくて高いんだから(笑)

画像


実は、今回ロットリングを絶賛する記事を
作ろうと思ったきっかけが、この消しゴム。
安いものなんだけど、あまりにキレイに
消えて、それでいて消しゴムのカスが
非常に上品(?)なんですよ。
力を入れなくても、すっと消えて
余韻を残すかのようなカスの
佇まい・・・(笑)

私はそれほど数多くの消しゴムを
使ったわけではないですが、
世間一般の方と比べると、そこそこ
いろんな種類の消しゴムを使いました。
個人的には、「アーチ」の消しゴムが
あらゆる点で最高だと思ってましたが、
このロットリングは並ぶかもしれません。

いや〜、ロットリング製品は、
今更ですが素晴らしいです。
以前、ラミー2000の4色ボールペンが
壊れてしまってから、長らく多機能ペンは
使っていませんでしたが、ロットリングの
多機能ペン(3色とか3色+1とか)を
手に入れたくなってきましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そう、ロットリングならね 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる