海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家に車がやってきました

<<   作成日時 : 2017/07/16 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


かねてから欲しかった車が
ついにやってまいりました。

画像


画像


トヨタのパッソでして、「MODA」という
中級ぐらいのグレードのものです。

乗るのはメインはカミさんになります。
私自身、車はとくに所有しなくても
いいのではないかな、なんて思ってましたが
カミさんとしては、常日頃の買い物や
娘の習い事の送り迎え、趣味のテニスサークル
活動など、車が必要な時が多く、
まあ1台ぐらいあってもいいのでは、なんて感じで
ついに購入したのです。

画像


このグリーンはカミさんと娘の
希望色です。
私の好みで、ルーフをツートンカラーにする
オプションを導入いたしました。

画像


リッターカーのいわゆるママさんカーなんですが
マツコデラックスさんのCM効果で大変人気が
ある車種であります。
購入決定から納車まで2ヶ月近くかかりました。

軽自動車と同じぐらい取り回しが良く、
それでいて安全性など充分な配慮が
なされています。
ボディデザインやカラーリング含めて、
「MINI」っぽいですよね。
「間違いなくパクリました」と、ディーラーさんも
認めてました(笑)
ただ、ディーラーさんいわく、それぐらい本家の
MINIは完成されている車なので
いいところはどんどん吸収しよう、という感じで
パッソが生まれたそうです。
真実かどうかはわかりませんが(笑)

とりあえず、カミさんの運転で、給油をしに
出かけ、マンション内の機械式駐車場に
無事駐車完了いたしました。

マンション内は1世帯に1台の駐車区画が
割り当てられており、当然平置きが高くて
区画も少ないです。
機械式の中でも地上1階が高く、地下2階が
一番安いです。
我が家は地上2階が空いていたので契約しました。
ただ、機械式は面倒ですね。
まあ、私は乗る機会が少ないからいいけど
平置き区画が空いたら、いずれ移りたいと
思います。

画像


とりあえず、初めてのマイカーであります。
娘は大喜びです。
私もここ最近はまったく乗っておらず
ペーパードライバーですので
練習がてら近場をドライブしたいですね。

とにかく安全運転第一。
そして大事に乗る事はもちろんですが
あくまでも便利な「道具」と考えて
付き合っていきたいと思っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。おおお!新車イイですねぇ。コンパクトなところもイイです。それに濃いグリーンの色がキレイですね。
nas-nas
2017/07/16 20:55
海 さんの足といえば、自転車というイメージがあったので、自動車の話題は新鮮ですね。
ちなみ我が家でも奥さんがダイハツのミライースがいいんじゃないか、と言っております。

おなら出ちゃっ太
URL
2017/07/17 16:55
nas-nasさん、どうもです。
コメントありがとうございます。
濃いグリーンは、国産車では
あまり見かけませんよね。
昔のユーノスロードスターとかを
思い出します。
そう考えると、MINIは英国車
だから、ブリティッシュグリーンと
いうやつですか。
本当にパクリですな(笑)

2017/07/17 22:01
出ちゃっ太さん、どうもです。
そういえば自転車は最近、
まったく乗ってません(大汗)
実は、私はもともとはバイクに
乗ってたんですよ。
金さえあれば、またバイクに
乗りたいです(笑)
軽自動車も最初考えましたが
結構高いんですよね。
モノにもよりますが中古も
結構高いです。
それなら、たいして変わらないのでは
ないか?なんて感じで
パッソになりました。
まあ、決定権はカミさんと娘
ですが(笑)

2017/07/17 22:05
新車,いいですねえ^_^
キラキラしています。
しかも,ミニバンなんかではなく,コンパクトカーというのが,さすがいいセンスと思います。
うめ
2017/07/23 22:51
うめさん、どうもです。
カメラと同様、車も
コンパクトなのが好きですね。
本当は以前記事にしましたが
iQとか、MINIとかに憧れが
あります。パッソはいい車ですが
やはりママさんカーなんですよね(笑)

2017/07/24 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家に車がやってきました 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる