海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS いまいち馴染めなかった「ホームレス作家」

<<   作成日時 : 2017/07/14 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


著者は松井計さんです。

作家として一定の評価と収入を
得ていたのに、様々な負の要因が
重なり、半年ほど路上生活を
せざるを得なくなりまして
その実際の生活と、そこから復活を
誓って前向きに行動していく
流れを追ったノンフィクション作品です。

まあ、正直なところ、あまり面白く
なかったです。
どうしても著者に感情移入する事が
出来なかったんですよね。
精神的に不安定な妊娠中の
奥さんと、小さな娘を公的な施設に
預け、自分は公団住宅を追い出される
わけなんですが、全ての原因は
本人にあるわけだし、途中でその事に
著者は気づき、全てを受け入れ
再生への一歩を踏み出していくのですが
なんだかな〜、なんて気分なんですよ。

ただ、これがリアルというか本当の
実態なんでしょうね。
「事実は小説よりも奇なり」なんて言葉が
ありますが、実際のところは事実は
面白くないものなんだと思います。
正直に書いていったから、つまんなく
なってしまったのでしょう。

実際に体験した事(路上生活)は
それはそれで貴重な経験なのでしょうから
これを原作として、他の作家さんに
是非脚色を加えた「ホームレス作家」を
書いてもらいたいですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いまいち馴染めなかった「ホームレス作家」 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる