海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「趣味の文具箱」の42号です

<<   作成日時 : 2017/06/19 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


趣味の文具箱の42号が発売
されていたので確保いたしました。
あと1ヶ月もしないうちに、
お待ちかねの夏のボーナスが
でますので、この時期の趣味の文具箱は
非常に危険な存在なんですが、
我が家は色々と物入りなもんでして
誌面眺めてため息のパターンに
なりそうです(笑)

画像


カランダッシュより、カジュアルな
万年筆が発売されるようですね。
傑作ボールペン、849の万年筆
ラインみたいです。
六角軸は使いやすそうですね。
これはラミーのサファリ同様に
様々なカラーや柄のバリエーションを
今後続々と登場してくるかも
しれませんね。

画像


同じくカランダッシュ849でして
トロピカルというネーミングがついてます。
これ欲しいな〜(笑)
とくに右から2番目の
パステルブルー/レモンイエローの
カラーリングは素敵です!

画像


おなじみの小日向京さんのページ。
おおいに参考にしたいですね。
それにしても小日向京さん監修の
「日本語練習帳」というか
「漢字の書き取り帳」みたいな本を
是非発売してもらいたいもんです。

画像


最後もカランダッシュです(笑)

もともとこのブランドって知的で上品で
非常にスマートな印象があるのですが
めちゃくちゃロックテイスト満載な
シリーズが紹介されていました。

ピーターマリーノというデザイナーが
デザインしたものみたいでして
その方の写真が・・・・

画像


えっ!?、GGアリン!?

思わずつぶやいてしまいましたよ(笑)

画像


GGアリンとは、アメリカのパンクロック
アーティストでして、ドラッグのやりすぎで
もうお亡くなりになってます。
とにかく想像を絶するような生き方を
されていて、画像をあちこち探したんですが
どれも酷く、唯一まともなものを
貼ったんですが、ホント似てますよね(笑)

興味のある方は、「GGアリン」で検索
してみて下さい。
普通の人なら後悔すると思います(笑)

それにしても趣味文とGGアリンを同列に
語るなんて私ぐらいなものかも
しれませんな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうしてゲイの方の写真が?
まさか海さん、そっちの道に…?
と思ってしまうインパクトのある画像でした。
で、アリンをwikipediaで調べたら、「もっとも見事な○○○」って。
(^_^;

おなら出ちゃっ太
URL
2017/06/19 22:48
出ちゃっ太さん、どうもです。
たしかにゲイをイメージするような
解りやすいカッコですよね。
興味がありましたら
是非、動画を観てみて下さい。
真の異常者です(笑)
信じられないライブパフォーマンス、
そして観客たちとの乱闘など
見応えありますよ。
ただ、不快指数100%ですが(笑)

2017/06/20 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「趣味の文具箱」の42号です 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる