海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS これこそ自分の求めていた音楽かもしれない

<<   作成日時 : 2017/05/03 23:19   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


無知というのは、本当に恐ろしいものです。
このまま出会わなかったら、いったい
どうなっていたのでしょうかね?

Faint★Star(フェイントスター)という
ガールズユニットが2015年に発売した
デビューアルバムです。
入手以来、狂ったように聴いております。

画像


もともとのきっかけは、
ミュージックマガジンのバックナンバーです。
パラパラと眺めてたら、この二人が
目に留まりまして、
「へ〜、カワイイ女の子たちだな」なんて
感じで読んでたら、

セカンドシングルの紹介がしており、タイトルが

「フィルム!フィルム!フィルム!」

なんです(笑)



私なんかの世代ですと、
やはりフリッパーズ・ギターを
即座に思い出すんです。
「カメラ!カメラ!カメラ!」なんですよ。
フリッパーズ・ギターは当時、
本当に好きでしたね。
洋楽中心に多くの楽曲を
パクリまくったり、裕福な家庭で育った
環境からか世間をなめきった態度など
批判も非常に多いバンドというか
ユニットでしたが(笑)
「パクってもどうせみんな知らないでしょ?」
なんて感じがありありでしたね。
元ネタを検証する多くのサイトが
ありますが、そういうの調べるのは
マニアであり、一般人相手なら
別にいいじゃん!みたいな(笑)

それに元ネタを指摘したところで
「へ〜、それしか解らなかったの?」
なんてバカにされそうですね(笑)

「フィルム!〜」なんて、関連性が
あるのかな?なんて記事を読んでたら、

スウェディッシュ・ポップ〜ネオアコ直系の
爽やかなポップ・ソングとエレクトロ〜ディスコの
サウンドを活かしたダンス・ポップ、いわゆる
「渋谷系」や「ネオ渋谷系」のテイストを
受け継ぐ、なんて書いてあるんですよ。



私は今まで、邦楽の女性アーティストでは
パフュームが一番好きで聴きこんで
いました。最近は迷走状態で
でんぱ組などにも手を出してましたが(笑)
Faint★Starは久々にツボに入るユニットで
あります。

画像


気になるのは、彼女たちのデビューは
2014年でして、今までアルバム1枚と
シングル5枚出してるんですが
私が単純に知らないだけだとは思いますが
世間的には、まだまだマイナーな存在で
あります。ただ、海外でもアルバム発売したり
してるから、テレビなどの既存メディアとは
違った活動など色々してるのでしょうね。
サイトをチェックしたら、ちゃんと活動中で
ありました。



イベントとかフェスなどで観れる機会が
あるかもしれませんので
こまめに情報をチェックしなければ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これこそ自分の求めていた音楽かもしれない 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる