海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 【「性別が、ない!」人たちとのつきあい方】という本です

<<   作成日時 : 2017/05/16 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


著者は、漫画家の新井祥さんです。

新井さんはもともと女性として暮らしており
結婚もしていたのですが
染色体検査で半陰陽(男と女の中間の性)という事が
わかり、今現在は男性として生活しております。

新井さんの事は雑誌か何かで以前見て覚えて
いたんですよね。
面白そうな内容だったので、ブックオフにて
購入してみました。

ゲイとかホモとかレズとかって簡単に
くくれないんですよね。
男性が男性のまま男性を好きな場合も
あれば、男性だけど女性のカッコをして
男性が好きだったり、服装だけだったり
手術してたり、とにかく様々なケースを
挙げてまして全部で20ケース(笑)

わかりやすい文章と漫画で解説してくれています。

ホント不思議ですよね。
男性でも女性でもなく、「無性」というのもあるそうです。
単純には説明できないぐらい
奥が深いんですよね。

私自身、交友関係の中で、いわゆる
セクシャルマイノリティの方は、ブログを
通じて二人と交流がありますが、
実生活ではないですね。
ただ、嘘偽りなく、「偏見」というものは
私自身にはないです。
たまたま交友関係でそういう方がいないだけで
実際いても、とくに気になりませんね。

この本の中では、元男性である、佐藤かよさんの
インタビューが出てます。
私はショッピングセンターのイベント会場で
佐藤かよさんを間近で見た事がありますが
どっから見ても女性(それもキレイな)でした。

「性」というものについては、いずれ私の娘も
興味が出てくると思います。
その時には、「男性、女性、無性など様々な人が
いるけど、誰もおかしくはないんだよ」と
偏見のないモノの見方を教えてあげたい
ものであります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【「性別が、ない!」人たちとのつきあい方】という本です 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる