海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS 腕時計の愉しみ

<<   作成日時 : 2017/05/15 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


男性が結婚指輪以外で
身につけていてもイヤミに見えない
唯一のアイテムが腕時計だと思います。
今現在私が持ってる腕時計は
この3つです。

画像


まず最初は、至宝である
カルティエのパシャです。
独身時代に購入したものです。
結婚する前のカミさんと買いに行った
思い出の逸品でして15年近く愛用して
いたのですが、維持費がきつくて
現在は休眠(冬眠)状態であります。
またいずれ、金銭的に余裕が出たら
復活させようと思ってます。

画像


二つ目はタイメックスです。
ヒステリックグラマーとの
コラボモデルであり、なかなか
気に入ってます。
バンド含めて構造は非常にシンプル
というかチープなんですが
そこも愛着が溢れるポイントです。
ちっちゃくて見えづらいヒスのロゴと
ヒス・ガールのイラストも
いい味出してますね。

ヒステリックグラマーは、シーズンごとと
いうか、年度ごとぐらいの間隔で
腕時計を発表するので、今後も
ちょくちょく情報を集めようと
思ってます。
欲しいのは、Gショックとのコラボモデルです。
過去に何度か発売してるので
そのうちまた新しいモデルが出る気が
するんですよね。

画像


そして忘れてはいけないのが
フランク三浦です。
カルティエが動かなくなった時に
とりいそぎ手に入れたものです。

社内では、結構多くの人からつっこまれ
ましたね。
みんな必ず、「本物!?」と聞いてきます。
本物のフランク・ミュラーかと聞いてる
のではなく、「本物のフランク三浦?」と(笑)

裁判に勝ったニュースとかで、みんな
フランク三浦を知ってるけど、意外な事に
実物見る機会は、あまりないみたい
なんですよね。
「なかなかカッコいいじゃん」みたいで、結構
好評です(笑)

私は最初、このフランク三浦を使ってて、
「なんだかな〜」なんて寂しい気分になり、
もう少し愛着が持てる腕時計を探し、
タイメックスを手に入れたんですが、
最近ではフランク三浦も結構愛着が
湧いてきました。

なにしろ、このフランク三浦は6980円ぐらい
なんですが、本家のフランク・ミュラーは
安くても100万ぐらいします。
私の持ってるモデルと似たような文字盤の
フランク・ミュラーは280万で販売してました。

では、ここで問題です。
280万持ってたとして、あなたはフランク・ミュラーを
買いますか?

答えは、「いいえ」です。

なぜかというと、
フランク三浦を6980円で買って、
残りの279万3020円は他に
好きな事に使えるんです!!
こんな素晴らしい事はありませんよ(笑)
車も買えるし旅行も行けるし
ライカのカメラだって買えるんです!
腕には光り輝くフランク三浦です!

ただ、唯一の弱点というわけでは
ないのですが気になるポイントとして
革(合皮?)バンドが硬くて
はめ心地があまりよくないんですよね。
これは個人差とか腕の太さとかいろいろ
あるので、なんともいえませんが。

就職して社会人2年生ぐらいの時に
ポール・スミスでスーツ、シャツ、ネクタイ、靴
などを購入したのですが、店員さんのススメで
パープルのネクタイに合わせるかたちで
パープルの革バンドがついたポール・スミスの
腕時計までも勢いで購入した事があります(笑)
腕時計は3万ぐらいだったのですが、
革バンドの質感が非常に優れてて
腕にはめた感触も心地よいものでした。
ですから、革バンドを交換するという事も
今後考えてみようと思います。
1万円も出せば、そこそこ立派なバンドと
交換できるのではないでしょうかね?

まあ、何にしても金はかかるものですな(しみじみ)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腕時計の愉しみ 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる