海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS TIMEX×ヒステリックグラマーです

<<   作成日時 : 2017/05/01 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


以前に購入してたのですが
すっかり紹介するのが遅くなって
しまいました(汗)

新しい時計として、取り急ぎフランク三浦を
確保しましたが、なんかしっくりきません。
やはり少しは思いいれがあるというか愛着が
湧く時計が欲しくなりました。

いろいろ調べつつ、お財布とも相談しつつ、
TIMEXの時計を購入する事にしました。

画像


TIMEXは長い歴史がありつつ、
カジュアルで非常にリーズナブルな時計です。
多くのショップの別注品が存在しますが
私はヒステリックグラマーがスペシャルオーダーした
モデルを購入しました(ネットにて)。

画像


TIMEXには有名な「キャンパー」というモデルが
あるのですが、その流れを汲む、「エクスペディション」
というモデルになります。

画像


ヒステリックグラマーのロゴと
ブランドアイコンである、ヒスガールが
小さく描かれております。

文字盤が白(クリーム?)と黒があったのですが
私個人の好みで白にしました。

画像


ケースは真鍮製でして、意外にも重量感が
あります。
ダイヤルを少し引っ張ると日付調整、もっと
引っ張ると時刻調整、押し込むと文字盤が
青く薄く光るようになってます。

画像


画像


バンドはチープなナイロン製です。
ベルクロ仕様なのは使い勝手がいい反面、
耐久力はないでしょうね。
ただ、TIMEX自体、そもそもベトナム戦争とかで
兵士に使い捨て時計として支給されていたので
もともと時計は消耗品という考えがあるようです。
ベルトは古くなったら即交換、といった感じです。

ヒスの伝統であるオリジナルカモフラ柄ですが
傷んだら、さっと交換してしまうのが
よろしいようです。

画像


ケースの直径は4センチだったはず。
これぐらいの大きさが一番使い勝手が
いい感じですね。

無骨でミリタリーテイストに溢れつつも
都会的でスマートな印象もあります。
非常に気に入りました。
その日の気分で、フランク三浦と
使い分けていこうと思ってます。

画像


お値段の事を書くのも無粋ですが、
税込みで21600円でした。
別注してない通常モデルは定価だと
14040円です。探せばもっと安く買えるのでしょうが
あくまでも定価で購入という前提で。

差額の約7500円がヒスのロゴやオリジナルのバンドの
価格という事。さすがヒステリックグラマーですな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TIMEX×ヒステリックグラマーです 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる