アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
マンマ・ミーア!!!!!
マンマ・ミーア!!!!! アメリカ、ラスベガスにある マンダレイ・ベイホテルにて上演している ミュージカル、「マンマ・ミーア!」の チケットを入手しました!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/30 18:09
見ただけで欲しくなってしまったモノ
私は高校生の時に ゲームセンターの「テトリス」に 物凄くはまりまして、寝ても覚めても テトリスの事ばかり考える毎日でした(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 23:10
「電波男」という本の紹介です
「電波男」という本の紹介です 著者は本田透さんです。 15年近く前に発売された本を 10年近く前に文庫化されたもので 先日、ブックオフにて108円にて購入しました。 状態は悪く、結構汚いです(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 19:40
けんじさんは〜、ゆうがた〜、おねえさんと〜、まちへ〜♪
けんじさんは〜、ゆうがた〜、おねえさんと〜、まちへ〜♪ いきなり出ました、スーパーカーの 「クリームソーダ」であります。 今聴いても、まったく色褪せる事がないですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 22:12
教師について、また思い出した事
仲良くさせていただいているブログ仲間の おなら出ちゃっ太さん が不定期で 「いじめ」についての記事を更新されてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/26 22:32
鉛筆を別の次元に引き上げる補助軸
鉛筆を別の次元に引き上げる補助軸 モレスキンへの記入は、自宅では万年筆ですが 出先では鉛筆です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/25 20:48
トレインスポッティングの別のサントラ購入
トレインスポッティングの別のサントラ購入 遅ればせながら観たトレインスポッティングが 非常に面白く、サントラを購入した事は 以前記事にしました。 (過去記事はこちらです) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 23:01
バンドロゴTシャツについて
バンドロゴTシャツについて 先日、ザ・ストーン・ローゼズのライブ会場で ついつい勢いでTシャツを購入し即着替えて 楽しんできたのですが、ブログ仲間のラルさんとの コメントのやりとりで、メタル系バンドTシャツの 話題になったので、以前写真撮って温めていた ネタがあるので紹介いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 19:52
ディスクユニオン柄の手ぬぐいです
ディスクユニオン柄の手ぬぐいです ブックオフだけでなく、ディスクユニオンにも 仕事帰りにちょくちょく立ち寄るようになりました。 寄り道先が増えております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 23:09
ザ・ストーン・ローゼズ 日本武道館ライブ!!
ザ・ストーン・ローゼズ 日本武道館ライブ!! この日を待ち望んでおりました。 昨年は、ドラムのレニがまさかの 骨折により公演自体が中止になって しまったのです。 あれから1年。ついに我らが ザ・ストーン・ローゼズが、日本武道館に やってくるのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/04/21 23:53
久々のシェルダン・ダグラスのタロットカード
久々のシェルダン・ダグラスのタロットカード 占師の和矢さんが、シェルダン・ダグラスの タロットカードの紹介動画を公開して 下さっております。 私は昔から和矢さんのタロット関連動画を よく観ており、おおいに参考にさせて いただいております。 和矢さん御本人とも、コメントのやりとりを させてもらった事もあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 21:20
思わず買い直したくなる本
思わず買い直したくなる本 25年ぐらい前に発売された、 「ゾウの時間ネズミの時間」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 21:45
教師についての思い出
仲良くさせていただいている、 おなら出ちゃっ太さんのブログにて 不定期で連載中の「いじめ」をテーマと した記事の中に、教師による「いじめ」を 扱ったものがありました。 (該当記事はこちらです) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/04/18 21:48
「まんが親」が完結しました
「まんが親」が完結しました 吉田戦車さんと、奥さんの伊藤理佐さん (奥さんも漫画家)との間に産まれた 娘の子育てマンガが5巻をもって ついに完結いたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 21:56
GRUの後継機を考えてみる
GRUの後継機を考えてみる 私の愛機、リコーGRUです。 使い始めて1年が経過しました。 「ストレスなく持ち歩ける」というのが 最大の武器です。 とにかく初動の速さは素晴らしい。 自分の「写真観」が大きく揺らぐほどの インパクトがあります(大げさ)。 コンデジで全然問題ないです。 それぐらい、毎日気軽に持ち歩ける というのが重要なんですよね、 わたしにとっては。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/16 18:54
「ゲド戦記」 ジブリの教科書14
「ゲド戦記」 ジブリの教科書14 文春ジブリ文庫、ジブリの教科書の 14巻目は、ついに「ゲド戦記」であります。 ついに出てしまいましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 22:45
ICカードの履歴で行動をチェックする
ICカードの履歴で行動をチェックする ブックオフで購入した本の中に わけのわからないモノが挟まっていた、 というのは今や私のブログでは 定番記事になりつつあります(笑) ちなみに私の記事はネタや仕込みは 一切ありません。全て実際に挟まって いたものを公開してます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/14 19:30
真剣に見間違えてしまった件
真剣に見間違えてしまった件 気に入ったショップのメールマガジンを 購読というか勝手にメールを 送ってくるんですが、 ビームスからのメールのタイトルが このようになっていたのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 21:56
世界最高の書き味、それがジェットストリームです!
世界最高の書き味、それがジェットストリームです! 愛用している、ラミーのスイフトなんですが リフィルが駄目すぎるので、結局ジェットストリームに 入れ替えた事は以前に記事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/12 01:32
メタリカのロード&リロード問題
メタリカのロード&リロード問題 メタリカを語る上で、避けては通れない問題です。 いわゆる「ロード&リロード問題」と いうやつです(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/10 21:34
ガンズといえば普通はローゼズだけど・・・
ガンズといえば普通はローゼズだけど・・・ いつも立ち寄る本屋さんで発見。 画像が小さくて申し訳ないですが 赤丸で囲った部分です。 「ガンズ・アンド・〜」なんて読めるから 「ガンズ・アンド・ローゼズ」の新しいファンブックでも 発売したのかな?なんて思いましたが・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/09 18:40
あらためて自分の欲しい時計を考えてみる
あらためて自分の欲しい時計を考えてみる まず始めに説明しておきますが、 私は長年愛用したカルティエのパシャを 売却したりする事は一切考えてません。 維持費が厳しくなってきたので一時的に お休みさせるだけです(笑) それに今更売却したところで、たいした 金額にはならないでしょうしね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 21:33
「世界はロックでできている」という本の紹介です
「世界はロックでできている」という本の紹介です 著者は東大出身で現在は甲南大学の 准教授である、阿部真大さんです。 私より3歳下という事で、学生時代含めて 聴いてきた音楽履歴がかぶりまくってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 21:44
サージェント・ペパーズが50周年!!
サージェント・ペパーズが50周年!! ビートルズ史上というか音楽史上の 最高傑作である、「サージェント・ペパーズ・ ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(以下SGT)」。 1967年発売なんで、なんと今年で50周年 なのです!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/06 20:29
ついに「でんぱ組.inc」に手を出す
ついに「でんぱ組.inc」に手を出す 日本のアイドル・シーンは目まぐるしく進化を 遂げておりまして、今現在では 世界で勝負できる「オタク・カルチャー」発の アイドルグループは、「ももいろクローバーZ」、 「BABYMETAL」、そして「でんぱ組.inc」で あるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/05 21:52
まさにヘルタースケルターです
まさにヘルタースケルターです 近々、映画「ヘルタースケルター」のDVDを 借りて観る予定があるので、予習を兼ねて 原作のマンガをブックオフにて108円にて 購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/04 21:16
アジカンのニューシングル「荒野を歩け」
アジカンのニューシングル「荒野を歩け」 アジアン・カンフー・ジェネレーションの ニューシングル「荒野を歩け」が発売 されたので手に入れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 21:24
あまりに酷い京極夏彦の本
あまりに酷い京極夏彦の本 ずらっと並んだ京極夏彦の小説です。 大昔の学生時代に読んで挫折し、 その後長い期間を空けてから再読してみたら 非常に面白く、ブックオフにて108円にて こつこつ買い揃えてまいりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 19:30
霊長類ならば腰を振らずにいられない!
霊長類ならば腰を振らずにいられない! 1986年に発売された、デヴィッド・リー・ロスの ファーストソロアルバムです。ちょうどヴァン・ヘイレンを 脱退した後ですね。 スーパーギタリストであるスティーヴ・ヴァイ、 スーパーベーシストであるビリー・シーンを従えた 大傑作であり、「霊長類ならば腰を振らずにはいられない!」 なんてロックのガイドブックに書いてあるもんだから 何が何でも聴かなければ!なんて思ってたのです。 ちなみに私個人としては、デイヴ在籍時よりも サミー・ヘイガー在籍時のヴァン・ヘイレンが好きですが。... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 00:04

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

海cafe2 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる