海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンズといえば普通はローゼズだけど・・・

<<   作成日時 : 2017/04/09 18:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


いつも立ち寄る本屋さんで発見。
画像が小さくて申し訳ないですが
赤丸で囲った部分です。
「ガンズ・アンド・〜」なんて読めるから
「ガンズ・アンド・ローゼズ」の新しいファンブックでも
発売したのかな?なんて思いましたが・・・・

画像


まさか「ガンズ・アンド・シューティング」とは(笑)

ちなみに、このような拳銃とかライフルなどの
モデルガンの類って、男子はみんな好きだと
思います。
私も昔好きでして、中学生の頃はエアガンとかで
サバイバルゲームの真似事とかもしてました。

就職した時に最初に入った社員寮で先輩で大好きな
人がおり、影響を受けていくつか購入したりしました。
見た目にも本物そっくりのやつです。

しかし、海外研修でハワイに行った時に
現地で本物の拳銃やライフルを撃てる店を
訪れて、初めて実物を手にした時に
心底足が震えてしまったのです。
実際に10発ほど撃ったのですが
正直なところ、

「こんなのよく人に向けて撃てるな〜」

なんて思ったのですよね。
純粋に人を傷つけるだけの
道具に対し、露骨な嫌悪感を
抱きまして、帰国後、何丁かあったモデルガンは
全て捨ててしまいました。

まあ、今となってはインテリア小物として
あっても良かったな、なんて思いますが(笑)

ちなみに、この「ガンズ・アンド・シューティング」は
モデルガンとかサバイバルゲームとかではなく
「狩猟」をメインとした専門誌のようです。
ホント奥が深いですな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンズ&シューティングだから、エアガンと的撃ちの本とばかり思っていたら狩猟の本でしたか。なんだかすごーく、ワイルドでヘヴィーデューティーな本があるんですねえ。
しかも表紙が女の子って。
マタギ女子っていう娘たちでしょうか?
おなら出ちゃっ太
2017/04/10 22:10
出ちゃっ太さん、どうもです。
マタギ女子っていう響き、
いいですね〜(笑)
それにしても、こういう雑誌があると
いう事は、当然購読してる人がいる
わけだから凄いですよね。
ただ、カメラみたいにメジャーな趣味だと
雑誌も数多くありますが、狩猟だと
それこそ、この雑誌1冊しかないかも
しれないわけで、実はカメラ雑誌1誌と
狩猟雑誌1誌の販売部数は同じだったり
するかもしれませんね(笑)

2017/04/10 23:04
海さん、こんにちは。

当然ながら、こちらでは普通にホームセンターで猟銃やら売ってますし、本屋さんでもガンに関する本はたくさん売ってます。前に、実弾を撃つチャンスはあったのですが、なんとなくイヤな感じがして断ってしまいました。

飛行機でも、預入荷物ならガンはOKという話を聞いて、言われてみれば当たり前なのですが、大きな違和感を感じたのを覚えています。

歴史的な経緯といかいろいろ言いますが、とっとと全面禁止して欲しいものです。

ラル
URL
2017/04/11 23:39
ラルさん、どうもです。
ホームセンターで売ってるという
環境って、やっぱり凄いですね(笑)
猟銃というかライフルはまだしも
拳銃というのは映画の中とは違って
恐ろしいぐらい命中率というか精度が
低いものみたいでして、完全に
「威嚇用」なんですよね。
だからこそ拳銃は全面禁止にして
ほしいです。ただ、モノとしての
良さというか究極の機能美を追求した
デザインとかには、結構惹かれる
ものがありますが(笑)

2017/04/12 01:28
> 実はカメラ雑誌1誌と狩猟雑誌1誌の販売部数は同じ
カメラ雑誌数誌と狩猟雑誌1誌? では? (^_^;

ラルさんのお話、やはりちょっと衝撃ですね。
ホームセンターで売ってるって、ハードル低すぎますね。
純粋な道具、機械装置としての銃には魅力を感じますが…




おなら出ちゃっ太
URL
2017/04/13 20:41
出ちゃっ太さん、どうもです。
これは失礼しました(笑)
思ったよりも狩猟雑誌は人気が
あるという事ですね。
たしかに、カメラ雑誌は数多く
ファンが分散してしまいますが、
狩猟雑誌は独占ですもんね(笑)

2017/04/13 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンズといえば普通はローゼズだけど・・・ 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる