海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS あらためて自分の欲しい時計を考えてみる

<<   作成日時 : 2017/04/08 21:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


まず始めに説明しておきますが、
私は長年愛用したカルティエのパシャを
売却したりする事は一切考えてません。
維持費が厳しくなってきたので一時的に
お休みさせるだけです(笑)
それに今更売却したところで、たいした
金額にはならないでしょうしね。

だからといって、代わりの普段使いの時計は
なんでもいいというわけでもなく、それなりに
気に入ったものを使いたくなるものです。
ピンチヒッターという感じで、フランク三浦を
購入しましたが、今となっては少し焦って買って
しまったと、少し後悔してます(笑)

そんなわけで自分の欲しい時計ですが
イメージとしては冒頭の画像のベル&ロスです。
ただ本家自体は50万〜60万ぐらいのモデルが
一般的であり、さすがに手は出ません。
並行輸入とかでかなり安いもので30万ぐらいみたい
ですが、正直なところ難しいレベルですね。
このベル&ロスの個性的なデザインは
多くの類似品を生み出すぐらい独特なもので
非常に素晴らしいのですが、そもそも値段からして
完全にカルティエ並みなんで無理な話です。

50万超えとかの時計は、そもそも金がないから
無理だけど、金があっても買いません。
やはり私はカルティエのパシャだけで充分です。

画像


このルミノックスは以前からかなり
好きでして、何年も前からサイト覗いたり
販売価格チェックしてたりしてました。
とくに画像のようなシンプルなモデルが好きです。
ルミノックスはゴツゴツして厳ついイメージが
強いですが、このモデルは上品ですよね。

これでだいたい8万ぐらいです。
ヨドバシカメラだとポイント利用で5万〜6万
ぐらいです。
実際にヨドバシで売ってるから、じっくり見て
きましたが、なかなかカッコいいです。

このあたりの価格が一番悩ましい(笑)
とりあえず私でも手が出る価格。
だけど5〜6万だと、そもそもカルティエの
パシャをコンプリートサービスに
出した時の価格と変わりません(笑)
ですから5〜6万というのも除外です。
やはり2万ぐらい。出しても3万ぐらい
でしょうな。そう考えていくと選ぶのも
気が楽になってきましたね(笑)

ちなみに、「Gショック」という選択は
私には残念ながらないです。
嫌いなんかではなく、もともと大好き
だったのですよ。プレミアモデルを
何個も所有してました。
ただ、当時清水の舞台から伸身ツカハラで
飛び降りてカルティエのパシャを購入した時、
「もうGショックなんて恥ずかしくて
使えね〜!」なんてカッコつけて
全部他人にあげてしまったのですよ。
それも大親友とかならまだしも、仕事がらみの
知人とか顔見知りぐらいの人たちに(笑)

ホント不思議なんですよね。
当時は急にGショックが嫌いになってしまい
持ってるだけでイヤになってしまったんですよね。
私が所有してた中で、とくに気に入ってた
イエローのフロッグマンだけでも残して
おけば良かったと死ぬほど後悔してます(笑)

画像


横道に逸れましたので、本題に戻します。

タイメックスという選択はかなりイイかもしれません。
歴史があって様々なバリエーションがあり
それでいてシンプル。何よりお値段がお手頃です。
あまり固執する事なく、洋服を着替える感覚で
フランク三浦と交代で使い分けしても
良さそうです。これならフランク三浦のメンツも
保てそうです(笑)

ヨドバシカメラでも多く販売しており、いろいろ
眺めつつ、情報集めてたら、ついにこれだ、と
思えるモデルを発見しました。
その後の顛末は、また別の機会に記事に
いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あらためて自分の欲しい時計を考えてみる 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる