海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS サージェント・ペパーズが50周年!!

<<   作成日時 : 2017/04/06 20:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ビートルズ史上というか音楽史上の
最高傑作である、「サージェント・ペパーズ・
ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(以下SGT)」。
1967年発売なんで、なんと今年で50周年
なのです!!

それにしても、昨日は「でんぱ組」を取り上げて
今日はSGT50周年の話題(笑)
ただ50年前の当時の人たちにとって、「SGT」は
でんぱ組以上のインパクトがあったはずです(笑)

ちなみに私は過去記事にて、「SGT」の丸ごと
レビューをしております。

  ・SGT丸ごとレビュー記事




50周年を記念して、5月26日に
様々なエディションで「SGT」が発売されるのです!

画像


正直なところ、この最高級ボックスまでは手は
出せませんが、CD2枚組みのエディションは
お手頃価格なんで手に入れようと思ってます。
理由として、やはり「記念」として(笑)
それと、私が持ってるCDは高校生の時に買った
ものなのですが、もともとは外箱のようなケースとか
あったのですが、どこにいったか解らず、いまだに
行方不明なんですよ。だから、これを機会に
再度買いなおそうかと思ってるんですよね。

それにしても、私が生まれる前に発売した作品であり、
今まで何回も聴きこんでるのに、あらためて
買い直したくなるって、やはりビートルズというか
「SGT」って偉大でありますな〜(しみじみ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サージェント・ペパーズが50周年!! 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる