海cafe2

アクセスカウンタ

zoom RSS アジカンのニューシングル「荒野を歩け」

<<   作成日時 : 2017/04/03 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


アジアン・カンフー・ジェネレーションの
ニューシングル「荒野を歩け」が発売
されたので手に入れました。

考えてみれば、私はホント最近、急激に
ファンになったので、それこそリアルタイムに
購入した初のシングルになります。

音楽自体はアジカン節で最高なのですが、
今回はジャケットの話です。
ジャケットデザインは、お馴染みの
中村佑介さんです。
ただ、過去の作品と比べると少し
ごちゃごちゃ詰め込みすぎ、といった
感じです。
歌詞にスケートボードが出てくるとはいえ、
少し無茶な構成ですな(笑)

アルバムはゴチャゴチャしててシングルは
シンプルというのが個人的には
好みです(笑)

このシングルは、アニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」の
主題歌に使われております。
原作は、森見登美彦さんでして、文庫本には
中村佑介さんのイラストが使われてるから
私は何冊か購入し、全部読んだのですが
正直なところ、それほど好きではないんですよね。

こういう世界観が好きな人はいいのでしょうが
なんか馴染めないのですよ。
中二病みたいな感じで永遠の京都大学病みたいな
作風は、元京大生とか京大生に憧れてる人、
憧れていた人、京都に住みたい人とかだと
面白いのでしょうが。
展開とかパラレルワールドというか時間軸を
いじったような流れも、なんか面白くないんですよね。
中村さんのイラストだから買ったようなものです(笑)
今週末から映画が公開されるようだから、機会が
あれば観ようかと思いますが。
キャラクター原案が中村さん、主題歌がアジカンだから
観る感じですね(笑)

画像


ちなみにジャケットの右下あたりを拡大
してみます。

画像


上下を逆さまにしてみます。
気になるアイテムに番号をふってみました。

画像


@の携帯音楽プレーヤーみたいな
ものには、アジカンの「ソルファ」のアルバム
ジャケットが表示されていますね。
ひょっとしたら昨年発売された再録バージョンかも。

画像


Aは、「夜は短し歩けよ乙女」の
文庫本のようです。

画像


Bのペンは、なんかラミーのサファリの
イエロー軸シャーペンのように見えるのは
私だけでしょうか?(笑)
「けいおん」で使われていて一時期大流行
したのですが、もしラミーのサファリだったら
嬉しいですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アジカンのニューシングル「荒野を歩け」 海cafe2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる